おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
ザンギエフ、リリー、キャミィ公開

先程配信されたPlayStation公式情報番組「State of Play」最新回にてローンチ時のプレイアブルキャラクター残り3体であるザンギエフ、リリー、キャミィのゲームプレイ動画が公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=bp3TUrm4StU

合わせて公式サイトのキャラクター紹介ページも更新されています。
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/

キャミィはカジュアルな装いからして「もしかしたらデルタレッドを退役したのかも?」と思っていたのですが未だ現役。クリティカルアーツではストII劇場版アニメ冒頭での要人暗殺の首折りをオマージュした演出も。

リリーは想像以上にめちゃくちゃ子供で、身長230cmを誇る巨人・ホークとは正反対の小柄な体格を補う武器持ちキャラ。そのホークとルチャリブレをミックスしたような格闘スタイルはエル・スティンガーやエル・フォルテらのカプコン歴代ルチャドールたちを想起させます。

ザンギエフは少々老いたとはいえ相変わらずのご様子で、ドライブシステムとコマンド投げのマリアージュによる不快ムーブが今から不安視されるところです。

KEN 2023/02/24(Fri) 08:45 No.1608 [返信]
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
さらに、全キャラクター公開を記念して「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」を使用したプロモーション映像も公開。正直スト6の洋ゲー臭とアニメ向け小室サウンドが壮絶なミスマッチを引き起こしてる感は否めませんが、話題性の高さは十分で国内向けのプロモーションとしては非常にコスパが良さそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=-IKMahP3mmc

KEN 2023/02/24(Fri) 09:47 No.1609
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
ザンギのタイツ、銀色かと思いきや何気に構造色(=玉虫色)なんですね。スト6で向上した表現力が伺いしれます。
https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1629496691207426049/photo/1

KEN 2023/02/26(Sun) 05:03 No.1614
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
KENさんプロゲーマーのマゴさんが新キャラリリナコルルに
近いじゃあないかって言ってました近いですかねプロモーション見た時にナコルルかなり近いそれとスト6出た時にマゴさんが
かずのこは多分戻って来ないって言ってましたやるかも知れないけどそこまでやり込まないかもって言ってましたやっぱり調整だよねって言ってました底が問題だって

ダンテ 2023/02/26(Sun) 10:10 No.1615
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
新キャラ発表きましたね

ザンギエフはよりプロレスらしくなり、キャミィは反り腰の背伸びが話題に。リリィとホークの関係が謎ですがホークっぽい技も使いますね。あと身長は何気に160センチあるとかTwitterで流れてました(本当?)

恋しさと...は単体で出したほうがいい気がしますね。スト6とは合わない感じがしますねぇ

なんやなんだでまだ先だと思ってましたが発売まであと3ヶ月切りましたね。

無敵ロレント 2023/03/16(Thu) 21:27 No.1627
掲示板アプデ情報スレ

・記事タイトルがなぜか12文字しか入らない仕様だったので24文字に拡張しときました
・ドット絵をボケずにくっきり表示できるように修正しました(長年この界隈を悩ませた問題だったけどいつの間にか解決策が出来てた)
・各投稿のアイコンをマウスオーバー(PC)もしくはタップ(スマホ)すると拡大して見られるようにしました
・初めての海外系業者SPAMが来たのでIPレベルでブロックしつつ1投稿中のURLを1個までに制限して様子見中

KEN 2019/03/24(Sun) 20:32 No.119 [返信]
Re: 掲示板アプデ情報スレ
・アイコン一覧ページもアイコンの拡大表示に対応しました。
 ※iOSで閲覧時、アイコン拡大処理で時々ちらつく現象を確認。機能の面白み重視で現状維持しつつ改善検討中

KEN 2019/03/30(Sat) 14:17 No.134
Re: 掲示板アプデ情報スレ
・PC版の背景を全画面のアニメGIFにしてましたがマシンにかなり負荷をかけていたので諦めて静止画に変えました。そのかわり(?)全100種類にしておきました。
・なぜかCookieにその時閲覧していたページ数が記録されており、次回閲覧時に引き継がれる謎仕様だったのでその処理を削除しました。
・URL入力欄はSPAM業者以外に全然使われてなかったので削除しました。

KEN 2019/05/04(Sat) 12:36 No.200
Re: 掲示板アプデ情報スレ
ログファイルの仕様、人間が見て記述ルールをギリ解読できる感じだったので、手動編集して直近のバラけた単独書き込みを1スレッドにまとめておきました。(見づらいというご意見をいただくため)

っていうかこのスレッドずいぶん懐かしいなw

KEN 2022/06/23(Thu) 02:13 No.1399
Re: 掲示板アプデ情報スレ
おお!スレッド見やすくなりましたね。スレ整理ありがとうございます!
無敵ロレント 2022/06/26(Sun) 17:49 No.1401
Re: 掲示板アプデ情報スレ
2023年にもなって未だに掲示板スパムが来る…というか、そもそも現存してる掲示板なんてほとんど放置状態で誰もメンテしないから狙われてるんでしょうが、また来るようになったので、よく使われる「コ.ピー」を禁止ワードに戻しました。
ゲームの話でも使わなくはない単語なので少し困るような気はしますが、そもそも書き込み自体もうそんなに無いし管理上やむを得ないかなという感じです。

KEN 2023/02/26(Sun) 02:26 No.1613
Re: 掲示板アプデ情報スレ
いまだにスパム来るんですね...というかよく見つけますねココ(笑)
AIかなにかでオートでやってるんでしょうかね。迷惑極まりない(呆)

無敵ロレント 2023/03/16(Thu) 21:22 No.1626
カプコンファイティングコレクション

カプコンファイティングコレクション対戦ゴールド行きました
まだ上あるですかね無敵ロレントさんKENさんまだ6月10日
カプコン新作情報やる見たいです

ダンテ 2023/03/04(Sat) 22:47 No.1617 [返信]
Re: カプコンファイティングコレクション
まだ放送されているのか疑問です https://www.youtube.com/
Micah Peterson 2023/03/06(Mon) 21:43 No.1618
Re: カプコンファイティングコレクション
カプコン新作発表会6月10朝7時半からやる見たいですままだって
ゆうのは間違えてましたすいません

ダンテ 2023/03/07(Tue) 11:10 No.1620
Re: カプコンファイティングコレクション
6月10日ってえらく先の話だなと思ったら3月10日ですね。
KEN 2023/03/08(Wed) 05:44 No.1621
Re: カプコンファイティングコレクション
すいません間違えてましたカプコンの公式に出てのでカプコンも
間違えて掲載するんですねもう治ってると思います

ダンテ 2023/03/08(Wed) 09:37 No.1622
Re: カプコンファイティングコレクション
まあ6月10日と言えばSFC版ストIIの発売日ですからね
生涯忘れられない日です

とおりすがり 2023/03/09(Thu) 01:35 No.1624
Re: カプコンファイティングコレクション
確かにそれはちょっと思いました、あの頃のムーブメントは一生忘れられない思い出ですね
KEN 2023/03/09(Thu) 18:04 No.1625
もう直ぐEVO JAPAN

無敵ロレントさんKENさんもう直ぐEVO JAPANですスト6最新情報来るですかねSNK vsカプコン情報来るですかね復活に着いてスト6この前発表されたキャラクター達使えるですかね

ダンテ 2023/02/20(Mon) 01:31 No.1604 [返信]
Re: もう直ぐEVO JAPAN
スト5最後となるカプコンカップも終了しましたが、(賞金総額200万ドルが話題となった次回CPTの開催発表を除き)以前より予告されていた通り、スト6の新情報はなし。となると次の大きなイベントはEVO JAPANをおいて他になく、ここで残りの参戦キャラのキャミィ、ザンギエフ、リリーのプレイ動画が公開されることはほぼ確実でしょう。

他に可能性として予想されるのは第3回ベータテストあたりですが、発売前ラストチャンスとも思えるこのタイミングでようやく全キャラ使えるバージョンでの実施はあるのか未知数です。

KEN 2023/02/20(Mon) 20:05 No.1605
Re: もう直ぐEVO JAPAN
発売日まで楽しみですね自分は情報集めずにKENさんの情報待ってますEVO JAPANもうすぐですね2月は短いので
ダンテ 2023/02/20(Mon) 20:26 No.1606
川崎ビッグカメラスト6イベント

川崎市のビッグカメラでスト6イベントやるみたいですねそれに
もう普通にps5売ってる見たいです発売まであと少しですが情報が出てきますねKENさんの情報で観ますそれとカプコンカップ出る人が移動が大変って言ってました移動が長いって

ダンテ 2023/02/15(Wed) 15:22 No.1594 [返信]
Re: 川崎ビッグカメラスト6イベント
イベントやるんですね。なにかノベルティ貰えるのかなぁ
あ、ちなみにビッ ク カメラです(こだわるな)

無敵ロレント 2023/02/15(Wed) 20:59 No.1598
Re: 川崎ビッグカメラスト6イベント
プロゲーマーのマゴさん来る見たいですよ川崎市ビッグカメラ
に以外ですよ

ダンテ 2023/02/16(Thu) 00:28 No.1599
Re: 川崎ビッグカメラスト6イベント
ビッ「ク」カメラですよね。あとビック東海とか、グラディウスのビックバイパーとか。

プロゲーマーといえばスト6のベータではすでにスト5の第一線を退いてストリーマーとして活躍中のかずのこ、ハイタニ両氏がその攻略スピードの早さで無双しており、最新作での現役復帰にも期待がかかるところです。

KEN 2023/02/16(Thu) 17:01 No.1601
Re: 川崎ビッグカメラスト6イベント
プロゲーマーのフード家で凄い格好してました
だらけてましたカプコンカップ何で出なかったですかねフードも
呼べば良いのにKENさん無敵ロレントさんこくじんしてますか
バイソン使いこく兄バイソン鬼ですよ

ダンテ 2023/02/16(Thu) 20:17 No.1603
AIアートによる実写ファイナルファイト

昨今進歩目覚ましいAIアートを活用してファイナルファイトの世界を写実的に描き出したファンアート集が公開されました。
元ネタである映画「ストリート・オブ・ファイヤー」の印象を色濃く残しつつ、ハガーをフィーチャーしてカプコンらしいケレン味あるマッチョスタイルを再現しており見ごたえがあります。本当にこんな感じで映画化して欲しい。
https://m.facebook.com/groups/officialmidjourney/permalink/492974682994101/?mibextid=Nif5oz

KEN 2023/01/15(Sun) 01:41 No.1579 [返信]
Re: AIアートによる実写ファイナルファイト
確か遥か過去にもストーリーファイターの侍者映画ありました
確かゲームにも出てた気がします

ダンテ 2023/01/15(Sun) 22:06 No.1580
Re: AIアートによる実写ファイナルファイト
うわぁ、めっちゃリアルじゃないですか

でもハガー少し若いですね、MB時代の外見(40歳)ならしっくり来ます
ガイは筋肉ついててダムドは少し痩せました

けど似てますね。そもそもファイナルファイトが当時のストリートオブファイヤー(でしたっけ?)も参考にした作りになってるのでコスプレというより当時のスラム街のアメリカって感じですね

無敵ロレント 2023/02/15(Wed) 20:55 No.1596
Re: AIアートによる実写ファイナルファイト
めちゃくちゃバタ臭い70-80年代感丸出しのポイズンがいいですね。あとラオウ入ってるソドムとか。画質もいい感じに悪くて、当時ホントにあったような、大泉洋のホラ話的な感じが良いです。
KEN 2023/02/16(Thu) 17:05 No.1602
FF6面庭園ラスト金塊について

Twitterで話題になっていた6面の庭園シーン終了直前の「取れない位置にある6個目の隠しアイテム(金塊)」ですが、33年ぶりの新事実…ではありません。ここの旧HPの攻略コーナーにある解析画像(恐らくあふろさんが作られたもの)ですでに明らかになっています。20年近く前ですかね? 当時感心したものです。

KEN 2023/02/05(Sun) 17:02 No.1591 [返信]
Re: FF6面庭園ラスト金塊について
な...なにい!それ自分がasgさんとやりとりした内容やないですか(笑)もう20年前にネタあったんですね(笑)めっちゃホラこいちゃったじゃないですか(赤面)
無敵ロレント 2023/02/15(Wed) 20:50 No.1595
Re: FF6面庭園ラスト金塊について
あふろさん、直接の絡みは記憶にないんですけど何気に凄い人だったんですよね。あの当時動画も使えないからスクリーンショットと手書きマップを駆使しつつ攻略を書いてましたが、他にこんな分かりやすいサイトは一切存在してなかったと思います。実際自分もそれを見てクリアできるようになりましたし。今どこで何をしてらっしゃるのか。
KEN 2023/02/16(Thu) 16:58 No.1600

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN