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YouTubeでベルトゲーのトップ10動画見つけました。

ファイナルファイトは2位やったかな。1位はエイリアンVSプレデターでした。

つっこむなて書いてたけど、個人の趣味が強く出ますね。ミスタラがなくて、キャディラックスは入ってたり。

僕はゼロチームとかまたやりたいですね。

2019/11/29(Fri) 21:58 No.578 [返信]
Re: ランキング
氷さんの見つけた動画って、これですね。

https://www.youtube.com/watch?v=CMRDYDnDjhY

10個の作品のうち8つがCAPCOM...、圧倒的ですw
ですが、それも当然かもしれませんね。FFという超大作がCAPCOMベルトゲーの基礎になってる様なものですから。一切のラグや引っ掛かりが無い操作性は本当に秀逸です(^^)。

eewano 2019/12/03(Tue) 11:15 No.579
Re: ランキング
アンダーカバーこっぷすのタイトル画面って

「よしかず!」

って言ってるけどよしかずって誰?

ファイナルファイト一位じゃないのは納得がいかないw

無敵ロレント 2019/12/07(Sat) 22:56 No.588
ガイの三角飛びの入力受付けについて

ガイの三角飛びを行う入力関連について載せておきます。

ガイプレイ当初は、壁や障害物に当たった直後にジャンプボタンをちょこっと長押しする事で、三角飛びが出来ると思っていました。
ですが、どうやらジャンプボタン押しっぱなしでも三角飛びの入力を受け付けてくれるみたいです。要するに、壁や障害物に向かって前ジャンプしたら1度ボタンを離して、再度ジャンプボタンを押しっぱなしにしていれば、壁・障害物に触れた瞬間、すぐに三角飛びが出来ます。「壁・障害物接触直後」にジャンプボタンを再度押さなければ三角飛びに移行しない、わけでは無かったんですね。

また、同じく前ジャンプした直後に逆方向にあらかじめレバーを入れっぱなしにしておけば、簡単にハイスピード三角飛びも出来ます。これも壁・障害物接触直後でないと駄目なわけでは無かった様です。

...まあ三角飛び始動時の高さを調節したい場合は、三角飛びしたいタイミングでジャンプボタンを長押しする必要がありますが、壁に当たったらとにかく最速で飛びたい場合はジャンプボタン押しっぱなしをお勧めしますw

ちなみに、ジャンプボタンにて壁・障害物に引っ付いた時にレバーが真下に入っていると、何故か強制的に地面に降りますので。キャンセルしたい時はジャンプボタンを離す以外にも選択肢があるみたいです(ほぼ役に立ちませんが)。

eewano 2019/11/19(Tue) 09:48 No.552 [返信]
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
自分は三角飛びのやり方を知った頃から2度目のジャンプボタンを押しっぱなしでしてました。ボタンをタタン!と押すのが好きで(ゴミ箱やタイヤではそうしないといけないってのも一因でしょうか)
ただロレントが残像を出して近付いて来た時のみ頭上を飛び越すためにジャンプ頂点で2度目を押すようにしてました(現在は壁際でパターンにハメてしまうのでそれもあまりやってなかったり)

とおりすがり 2019/11/21(Thu) 00:10 No.553
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
やっぱり三角飛び覚えたらすぐにボタン入力についても把握しますよね。自分の場合は本格的にガイを使い始めて4年位経ってからようやく気付きました(汗)。
三角飛びはほぼ画面端の見えない壁でしか使ってこなかったので、ゴミ箱等の設置物等も利用していたらもっと早く気付いていたかもしれません。

ロレント戦では逆に頭上を飛び越す為にジャンプボタンを調節しなければいけませんが、レバー倒しっぱなしもその時に覚えてからハイスピード三角飛びの入力ミスが大分減って良かったです。

eewano 2019/11/21(Thu) 09:00 No.556
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
ガイの三角飛びはたぶん「忍者くん阿修羅の章」が直接の元ネタになってそうですよね。なので、自分もそっちと同じように無意識に押しっぱ入力してましたw
錬金術は「モンスターランド」から拝借したアイディア(あっちのはバグだったけど)だし、西谷さんのゲームマニアらしい部分ですね。

KEN 2019/11/21(Thu) 13:43 No.558
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
>KENさん
「忍者くん」がオリジナルである可能性はありそうですね。そして、よりシビアにしたのがSFCのスーパーメトロイドでしょうか。

また、錬金術については確かに「モンスターランド」と出現条件が非常に似てます。というかこれを参考にしたというのは初耳ですw
まあアーケードFFは錬金受け付けが猶予1Fなんで厳しいどころでは無いのですが,,,。

eewano 2019/11/21(Thu) 23:29 No.560
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
三角飛び、レバー↓でキャンセルは知りませんでした。
壁に対して飛んでジャンプボタン連打でジャンプ→キャンセル→ジャンプ→キャンセルって二人プレイで暇なときやってますw

三角飛びの蹴りの方がジャンプKより特典も威力も高いんですよね。肘も点数上がるんでしたっけ?しかもダウンになるし。

ここらへんはeewanoさんが詳しいかw

無敵ロレント 2019/11/21(Thu) 23:42 No.563
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
>無敵んぐ
ジャンプ→キャンセル→ジャンプ→キャンセル、あれは俗に言うウォーミングアップだよね。自分もたまにやる。やっぱりプレイ開始直後にあれをやっておくと、別に何も変わらないんだけどね。

三角飛び蹴りの方が威力も得点も高くなるね。最弱 BRED や J なら一撃必殺。
しかし、三角飛び肘打ちは残念ながら今のところ利点が見出せない。点数も三角飛び蹴りより低いし、何故かダウン属性だし。一応、攻撃持続時間は蹴りより長いけど...。

eewano 2019/11/22(Fri) 09:00 No.564
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
ガイは使いにくいのであまり使わないです。

三角飛びはラス面のエレベーター前が使えますね。楽です。2面の電車の最後も使えるのでは。

錬金術はモンスターランドが元ネタは僕も知りませんでした。

モンランやりたいですが置いてない。レギュラーで置いてほしいです。

モンランも長く遊べるゲームですね。

2019/11/22(Fri) 17:33 No.566
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
SFC/GBA版なら三角肘で倒れないので三角肘→蹴りで2ヒットってことも出来ました(ただ三角飛びが出来る場所が激減…)
あと一面地下の壁と木箱の間で連続三角飛びをして木箱の上に乗ると忍者龍剣伝気分が味わえました。
威力は打撃耐性が最低の相手には刀と同等のダメージですが、アンドレやアビゲイルにはその半分程になりますね。ソドムはやはり数ドット

とおりすがり 2019/11/22(Fri) 23:54 No.567
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
三角飛びが出来る場所についてですが、各面のスタート地点の左端も可能だったりします。壁も何も無いのに出来るのはアビゲイル戦の右端が有名ですね。
とおりすがり 2019/11/23(Sat) 00:02 No.568
Re: ガイの三角飛びの入力受付けについて
>やっぱりプレイ開始直後にあれをやっておくと、別に何も変わらないんだけどね。

変わらないんですかいっ(笑)

三角飛びからの肘は持続時間は着地までありますよね。でも判定とか考えたら三角飛び蹴りの方がはるかにマシ

ってとおりすがりさん詳しい!w
スーファミ、アドバンスは三角肘で倒れないんでしたっけ(忘)

威力も打撃耐性最低だと刀と同等って確かにその威力かも

もうとおりすがりではない(笑)詳しいしw

各面最初で三角飛びためしたことはないですが各面ラストは全部できました。

ってだから詳しいっすw

無敵ロレント 2019/11/28(Thu) 12:33 No.574
FF30周年記念MODが完成

https://www.youtube.com/watch?v=WKswmEWGb_0

かねてより有志により開発されており、こちらでも動向を追っていたファイナルファイト30周年記念MODがついに完成したようです。公開予定日は12/1で、おそらく既存のROMファイルに適用するパッチファイルが配布されるとみられます。

このMODでは「3人同時プレイ」「同キャラ使用可(と、それに伴う新カラー追加)」「UI新レイアウト」などの新フィーチャーが導入されますが、それ以外は原作に忠実なプレイが楽しめる純粋な機能拡張と思われます。

3人同時プレイの動画、Replay Burnersとかに上がるといいなぁ。

KEN 2019/11/21(Thu) 13:35 No.557 [返信]
Re: FF30周年記念MODが完成
これはすごいですね。著作権とか問題ないんでしょうかww?

でも配布できるってことはOKなんでしょうね。やってみたいなぁ

もょもと 2019/11/21(Thu) 19:46 No.559
Re: FF30周年記念MODが完成
おお!来ましたね!でも公式ではないんでしょうね。
ダウンロードして出来るようになると面白そうです。

あとネットにも対応してほしいw

無敵ロレント 2019/11/21(Thu) 23:37 No.561
Re: FF30周年記念MODが完成
十日後ですか、もう直前ですね。3人プレイ可で、マッドギア殲滅に断然リアリティが増し加わります。恐らく3人同時プレイでも敵の出現は2Pプレイ時と変化無いかもしれませんが、回復がその分辛くなるので難易度的にはそれ程変わらないのかな?とも感じたり。
何にせよ、3人同時プレイ、そして悲願の同キャラ攻略が可能となる訳わけですね...。

個人的には、一度残機を全て失ったらスコアも0に強制リセットされると嬉しいです。

ちなみに、「UI新レイアウト」という追加項目が気になりますね。通しプレイがYoutubeに上がるのを待ってます(^^)

eewano 2019/11/21(Thu) 23:39 No.562
ルシア好き

初めまして、セルシオと申します。

小さいころからタフで遊び続けて以来、ルシア好きです。
華麗な足技がかっこいいです。

セルシオ 2019/03/14(Thu) 01:40 No.89 [返信]
Re: ルシア好き
はじめまして無敵ロレントいいます。
新掲示板に久しぶりに2人めの新規の方がいらっしゃったことに感激です。ベルコレもあるし、まだファイナルファイトは現役なんでしょう

ルシアいいですね。いまこうして立ちモーション見てると・・・乳揺れとりますがな!ゲームオーバー画面も見る価値あり!(変態かっ!)

意外に料理は下手でインスタントヌードルが好きなんでしたっけ。コンボの締めにスパコン放って倒すのが爽快感があった記憶があります。

今では3DSだかのダウンロードコンテンツで入手できるのがいいですね。実物タフはプレミア価格で完品だと万いくのが辛い所・・・(泣)

管理人の一人のくせにたまにしか現れないですが、いろいろとお話していきましょう!よろしくです!

無敵ロレント 2019/03/19(Tue) 22:43 No.92
Re: ルシア好き
初めまして、管理人その2(技術担当)です。タフあんまり通ってないんですけどルシアなかなかいいですよね。足技主体なとこはUCCのザン思い出しますね。モーション的にはこのレッグトマホークというかジェノサイドカッターみたいなのがかっこいいです。
KEN 2019/03/19(Tue) 23:37 No.94
Re: ルシア好き
セルシオさんはじめまして!

タフはほとんどやったことないのですが、3DSのVCで手軽に遊べるようになったので、機会があればじっくりプレイしてみたいですね。

ルシアとディーン、なかなか良いキャラだと思うので、どこかで復活しないかな〜と密かに思ってます・・・w

カルロス宮本は復活しなくていいです(断言

NOA 2019/03/21(Thu) 17:48 No.100
Re: ルシア好き
みなさま返信ありがとうございます!!

ちなみに当時は初代とタフのソフトが家にありまして、ソドムに全然勝てなかったため初代挫折→タフをやりこむという感じでした。

当時は意識していませんでしたが、おそらく性的魅力でルシアを使っていたと思いますw

今後ともよろしくお願いします!!

セルシオ 2019/03/22(Fri) 00:56 No.107
Re: ルシア好き
ん!?性的魅力!?(どこ反応してんだ)

わざとゲームオーバーになってトゲが上から迫ってくるのを愉しんでいたり

してたタイプですかなっ!?(そりゃ俺だろう)

無敵ロレント 2019/03/22(Fri) 01:05 No.109
Re: ルシア好き
正直言うと、そういうタイプですw

残機0になる→ゲームオーバー画面→カウント0の手前でコンティニューをする→プレイ再開の流れでした。

家族のいない時間に、ゲームオーバー画面のルシアを何度も鑑賞していたのはいい思い出ですw

変態長文失礼しました!!

セルシオ 2019/03/26(Tue) 20:11 No.128
Re: ルシア好き
お二方が好きなやつを用意しときました。
KEN 2019/03/27(Wed) 20:58 No.129
Re: ルシア好き
まさかのアイコンが追加されていて驚きましたw ありがとうございます

さっそく使わせていただきます。

セルシオ 2019/03/29(Fri) 09:45 No.131
Re: ルシア好き
>セルシオさん

ええ、友達になりましょうw

そしてKENさん空気読みすぎw
待ってたのこれですわw

そういやFF2のマキの水攻めもこれが見たいがためだけにわざとゲームオーバーになりました(チラッ)

無敵ロレント 2019/03/30(Sat) 20:13 No.136
Re: ルシア好き
実はもちろんマキのもすぐ作って出そうと思ってたんですが、なかなか良い素材がなくて一時保留になってたりします。乞うご期待(?)
KEN 2019/03/30(Sat) 22:14 No.140
Re: ルシア好き
結局素材撮りから完全自作。Macだとこういう時ちょっと辛いけどなんとか。
KEN 2019/03/31(Sun) 08:57 No.141
Re: ルシア好き
KENさん仕事早ぇ!(笑)

グッジョブです!!!!!

そしてこれもーらいw

無敵ロレント 2019/04/02(Tue) 22:23 No.145
Re: ルシア好き
えらい古いスレッドが上に来てますが、スレッドに返信してくるタイプの珍しいスパムがついたせいです
KEN 2019/11/15(Fri) 13:31 No.548
Re: ルシア好き
でもそのおかげで懐かしさにひたれました(笑)
無敵ロレント 2019/11/15(Fri) 16:56 No.549
サイトの動作が重くなる?

>KENさんへ
当掲示板ですが、Windows10でのFirefoxやChromeにて閲覧すると、やたらとマウスの上下スクロールが重たくなります。フレームレートで言うと、通常が60フレームなら20フレームまで下がってしまう感じです。投稿の際の入力もディレイが常に掛かります。

でもLinuxを入れたノートPCでは同じ条件でも特に重たくなる事は無いんですよね...。背景画像やGIFの影響があるのでしょうか? それともWindows10のOSの問題なんですかね。

eewano 2019/11/07(Thu) 23:59 No.537 [返信]
Re: サイトの動作が重くなる?
実はそうなんです、自分の環境(RetinaなMBP)でもめちゃめちゃ重いですw

ブラウザで動的に画像の色調補正とフィルタ処理行ってるんでスーパー重いんですね。アイコンもアニメしてるし。ちなみにこうなる前はアニメGIF背景だったんで見た目豪華でしたがもっと重かったです。

そのうち動的処理やめて加工後画像を普通に出すだけにしましょうかねー(容量は増えるけど動作は逆に軽い)

KEN 2019/11/08(Fri) 00:12 No.538
Re: サイトの動作が重くなる?
このフィルタ処理、見事な出来なのでとてもイイ(・∀・)です。今でも凄い技術だと思います。なので、ある程度の負荷はしょうがないのかなと。

とはいっても、スマホであれば自分の低スペックのものでもサクサクスクロール出来ますし、今の時代はスマホ閲覧が大半だと思うので、あまり気にする必要も無かったのかな...と感じたりもします(スマホだと軽い理由が良く分からないのですが)。
何にせよ、申し訳無いです。

※追記
自分のMacbook Proでも問題無くスムーズに閲覧出来ました。いい感じです。

eewano 2019/11/08(Fri) 19:22 No.539
Re: サイトの動作が重くなる?
現状と同等レベルの加工をあらかじめ施した背景画像を試作してみたら1枚あたり2-3MBにもなってしまいましたw

そこは思ったより難しそうなので一旦置いといて、アニメGIFに対する動的ドロップシャドウ処理(よそで一切見たことがないバカな実装)もめっちゃ重そうだったので、マウスオーバーで拡大した時だけ出るようにしてみました。ちょっとは軽くなったかも。

KEN 2019/11/10(Sun) 10:52 No.540
Re: サイトの動作が重くなる?
ありがとうございます。

家のWindowsパソコンのスペックが多少貧弱なのかもしれませんし、相変わらずLinuxやMacbook、スマホではサクサク閲覧出来るので今のままでも問題は無いと思いました。
さすがに1枚で3MBはデカいし、毎回閲覧する度に背景が新しくなる以上、結構な数のパターンを用意してくれていると感じますので。
それにしても、Webサイトというのは非常に奥が深いですねw

eewano 2019/11/11(Mon) 21:47 No.543
パターンとアドリブ

ファイナルファイトはアドリブの要素強いですよね。

昔からですよね。ガンスモーク好きですが、ボス戦がアドリブの嵐です。気合いってやつですね。

クロスソード好きですが、パターンゲーです。アドリブはないですね。敵の出現もパターンです。ファイナルファイトも敵の出現は同じですけどね。

クロスソードはメガクラが出しにくいんですよ。ファイナルファイトは出しやすいです。

アドリブのゲームは疲れますし、パターンのゲームは単調になりますね。

1コイン狙いなら、やりごたえありますよ。ファイナルファイトは。

2019/10/29(Tue) 16:14 No.524 [返信]
Re: パターンとアドリブ
クロスソードいまでもそっちにあるんだっけ?

パターンのゲームはたしかに単調だよね。キングオブモンスターズ2なんかやってて楽しいのかってなるくらいだしw

無敵ロレント 2019/10/29(Tue) 21:10 No.526
Re: パターンとアドリブ
クロスソードはネオジオがいっぱい入ってる怪しいやつでずっとやってましたが、最近、オリジナルの台を見つけまして、たまにやる感じです。

通天閣の近くのゲーセンです。串カツを食べて「さあ、やろか」って感じちゃいますか。Twitterでも書いた、下町ゲーマーです。

4つ入ってる台でフライングパワーディスクとかあります。よく見かけますよね。

後は餓狼伝説とか、メタスラとか。ネオジオ豊富です。龍虎の拳もあったんちゃうかな。

パターンゲーは単調になりますね。作業です。ファイナルファイトはアドリブですね。ファイナルファイトも置いてますよ。

ただメンテはよくないです。クロスソードもレバー違和感ありますよ。

2019/10/29(Tue) 21:46 No.527
Re: パターンとアドリブ
>氷さん
ファイナルファイトの敵のアルゴリズムは秀逸ですよね。だからこそ、固定パターンを正確にこなしつつ、ランダム要素にも上手く対応出来なければいけないんですが、シューティングと違って「少しくらいヘマしても大丈夫」なのが幸いですw
傑作ベルトゲーの元祖がFFだったから、カプコンはその後のベルトゲーも良作が多かったんだと思います。

ちなみに、シューティングはほぼパターンなんで超単調なんですが、それでも飽きないのはパターンがシビアなのと、「ミスしたら終わり」だからかもしれません。

eewano 2019/11/01(Fri) 09:04 No.535
Re: パターンとアドリブ
アドリブゲーは疲れますね。

でもゲーセンでもファイナルファイトやる人は多いです。昔の本で読みました。ファイナルファイトとテトリスはインカムがいいと。

パターンシューティングはグラディウスシリーズがイメージありますね。見てたら復活できない人が多い。

最近はまたストライダー飛竜やってます。パターンゲーです。単調です。15分もかからないし疲れません。

ベルゲーは長いですね。

2019/11/06(Wed) 17:09 No.536
投げる敵の優先順位

バックドロップや背負い投げですが、複数の敵に対して連続技からの投げを決める場合、投げられる優先順位は、

一般雑魚 > ボス

です。一般雑魚の集団の場合は基本ランダムっぽいですが、ボスが絡むと一般雑魚から先に投げるみたいですね。
アビゲイル戦で引っこ抜きする際、いつも雑魚を先に引っこ抜くので疑問に思い検証してみたら、やっぱりボスは後回しみたいです。

ちなみ3面中ボスはどうなるかというと、父アンドレ(黄色い方)を必ず優先して投げますね。祖父アンドレ(水色)を後回しにする当たり、お年寄りに配慮していると思われます。2Pプレイ時限定の叔父アンドレが絡むとどうなるかは分かりませんが(汗)。

eewano 2019/10/19(Sat) 23:06 No.511 [返信]
Re: 投げる敵の優先順位
投げる順番もあまり意識したことないですが確かにザコの方を先に投げますよね。この順番もボスからだったらまた戦略変わってくると思います。

アビを最初に投げると考えた場合、難易度は上がると思います。最後に投げるからその分バックドロップ→無敵時間中再度ボディブローからバックドロップ・・・って繋げられるので

もし最初に投げたら前方にザコ残ったまま後ろに行ったボスが無敵時間付でこっちむかってくるので

そこらへんも狙ったのかよくできてると思います。

アンドレ一味はそんな配慮がwでもじいさん一番強いんですがw

となると体力の上限値が多い敵から投げるってことなんですかね。雑魚の時がどうだったら覚えてないw

無敵ロレント 2019/10/20(Sun) 10:52 No.512
Re: 投げる敵の優先順位
確かに良く考えたら先にボスを引っこ抜いちゃうと、ボスは起き上がりに無敵があるから引っこ抜き中に後ろから割り込まれる可能性あるよね。そう思うと、この仕様の方がプレイヤーとしては助かるかも。後回しに出来ればその間ボディブローをガンガン喰らわせる事も出来るので。
やっぱりアビゲイル戦はハガーだと楽だねw

ちなみに、父と祖父アンドレって性能差ってあるのかね?動きにこれといった違いは無いと感じるけど、実際どうなんだろ。

>体力の上限値が多い敵から投げるってことなんですかね
3面開幕の、雑魚沢山+アンドレエリアで引っこ抜きを行なうと結構な確率でアンドレを先に引っこ抜いちゃう様な気がしたのも事実。
でもYoutubeで他の人のプレイ見ると、優先順位は正直不明です。

eewano 2019/10/20(Sun) 12:33 No.513
Re: 投げる敵の優先順位
6面エレベーター前もアンドレから投げてしまうことが多い気がします
とおりすがり 2019/10/25(Fri) 02:58 No.518
Re: 投げる敵の優先順位
父と祖父アンドレ確か体力上限値が祖父が一番高い気がしたので祖父後回しなのかもしれません。これも意識してないからなんとも言えませんが・・・
無敵ロレント 2019/10/25(Fri) 17:20 No.519
Re: 投げる敵の優先順位
あれ?自分間違えてるし

No512の記事は体力の上限値が低い方から投げる

に変えてくださいw

無敵ロレント 2019/10/25(Fri) 17:21 No.520
Re: 投げる敵の優先順位
>とおりすがりさん
やっぱりアンドレを先に投げてしまうケースを多く経験しますよね。自分はそれもあって、スコア稼ぐ時は極力引っこ抜きを控えていたんですが。

ですが、Youtubeのハガーのプレイをいくつか見ても、やっぱりランダムなんですよね...。


>無敵んぐ
体力上限値、中ボスアンドレ達によってバラツキがあるかもしれないんだ。今度調べてみるよ。あくまで目視になっちゃうけど(汗)。


・一番手前にいる敵順(スプライト順)
・体力上限値が高い(低い)順
・先にパンチを喰らった順
・ハガーから一番近い(遠い)順

色んな仮説設けてYoutubeで様子を見ましたが、やっぱり雑魚同士だとランダムっぽいです。

eewano 2019/10/26(Sat) 10:33 No.521
Re: 投げる敵の優先順位
>無敵んぐ
父アンドレ(黄色)、祖父アンドレ(水色)、調べたけど2人共どうやら体力は同じみたい。体力満タン状態のまま、ガイで2人をまとめてパンチハメ続けたら同じタイミングで倒せたので。

eewano 2019/10/27(Sun) 23:13 No.523
Re: 投げる敵の優先順位
もう研究者ですねw

アンドレはSFCの攻略本かなにかで一番強いと書かれてた気がしますがACは別だったようですね。さらにそうなってくるとその攻略本もあてになるのかわかりませんがw

無敵ロレント 2019/10/29(Tue) 21:08 No.525
Re: 投げる敵の優先順位
>無敵んぐ
今まで散々やってきたから、どうせならその財産を共有したいという欲求がw
実際の腕はどんだけ衰えてるか知りたくもないけど、逆に脳内でFFプレイしてる感じです(汗)。

でも無敵んぐの言った通り、SFCだと祖父アンドレ(青)がもしかしたら一番強いかもしれんね。彼だけ動きが妙に手強い気がしたし、ファイナルファイトGUYだとランクHARD以上でしか登場しないから。SFCについては多分当たってるかも。

eewano 2019/10/30(Wed) 09:51 No.528
Re: 投げる敵の優先順位
せっかくかなり掘り下げた研究が進んでいるので、何かしらの形でデータをまとめておきたいですね。いずれここの延長線上でブログサイトでも立ち上げて、常連の皆さんにいつでも記事が書けるアカウント発行する…とか面白かったりしますかね?
KEN 2019/10/30(Wed) 12:52 No.529
Re: 投げる敵の優先順位
>KENさん
前の「Game@...」みたく、FFに関する研究や情報共有はやっぱり別ページの方が良いんですかね? あくまで雑談の一環で書いてましたが、全然深く考えていませんでした(汗)。
自分としては何とも言えませんが、FFだけだと量的に寂しくなりそうであっても、他のベルトゲーの研究も増えていけば有りかもしれませんね。

eewano 2019/10/31(Thu) 08:43 No.531
Re: 投げる敵の優先順位
eewanoさんの以前のサイトの形態が素晴らしく良かったので、ああいう感じでまとまってると資料として有用かなーと思ったんですよね。

ただ、掲示板に書くのとブログ投稿するのでは心理的にも作業的にも負担の度合いが全然違うので、今まで通りのスタイルでここに溜まっていったデータをどっかのタイミングで自分が個人的にまとめ直す形でもいいかもしれませんね。

KEN 2019/10/31(Thu) 14:02 No.532
Re: 投げる敵の優先順位
>KENさん
ありがとうございます(´∀`)。
ゲームの画像をそのままアップ出来ない為にあのホームページは閉鎖しましたが、自分が作ったサイトのデータはまだ手元に残してあります。今後もあれを有効活用出来ると良いんですが...。

ブログって、継続が実に大変だと実感してます(汗)。だからこそ掲示板の気軽さはホント助かりますねw

eewano 2019/11/01(Fri) 08:53 No.534

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管理人:無敵ロレント&KEN