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ロレント透明化バグ

お初にお世話になります。素敵な掲示板ですね。どこか懐かしい。
こんな動画を見つけました。

「ACファイナルファイト ロレント透明化バグ」

アーケード版ファイナルファイトで、5人のザコ敵+ロレントがいる状態で、ロレントが分身ムーブをしたタイミングでプレイヤーがやられると、一時的に同時スプライト処理数が10枚以上となり、メモリがオーバーフローしてしまい、ロレントが画面端にワープして戻ってこなくなるバグです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37097605

くまもん 2020/06/27(Sat) 21:46 No.1038 [返信]
Re: ロレント透明化バグ
くまもんさんはじめまして。

透明化はまだ出くわしたことがないですけどこんな「無敵ロレント」もいるんですねw

30年前のゲームなのにまだまだ知らないことがいっぱいです(笑)

無敵ロレント 2020/06/28(Sun) 23:17 No.1039
Re: ロレント透明化バグ
くまもんさん初めまして。

現在の掲示板は化石レベルで古いフリースクリプトを見た目だけ魔改造して去年作ったものでして、今どきこんなBBS(自体が死語では…?)他にはなかなか無いだろうと自負しておりますw

ロレント透明化は自分も一度遭遇したことがありますが、そういうメカニズムだったんですね。理由がわかると納得です。

KEN 2020/06/30(Tue) 13:02 No.1044
ソドム

最近、ハガーでやりましたよ。

ソドムが暴れ倒す。

起き上がりに、動くし、タックルするし、うずくまらない。ミスしました。

ロープに追いつめて、ボディプレスを重ねるやり方。

あれ、なんすかね。起き上がり。ランダムか。大人しい時は、あっさり倒せる。僕が下手なんですね。

2020/06/02(Tue) 23:10 No.1036 [返信]
Re: ソドム
最初に掴んだら頭突き×1→パイルで刀を2本とも落とさせて下さい(頭突きは一発だけならソドムには滅多に振り解かれません)
起き上がり行動は完全にランダムです
タックルだったら硬直しているところにバックジャンプボディを当ててロープ側に引き戻しましょう

ハガーはコーディーガイと違いジャンプ下攻撃でダウンさせてしまうので、運が悪いと延々ボディを当て続けることになります
安定を求めるなら別のパターンのほうがいいかも知れませんね

とおりすがり 2020/06/04(Thu) 00:43 No.1037
潮が舞い子が舞い

個人的に愛読してる漫画のブログ番外編でちょっとだけファイナルファイトネタ。
http://shiogamaikogamai.blog.jp/archives/6015573.html

KEN 2020/05/20(Wed) 18:39 No.1032 [返信]
Re: 潮が舞い子が舞い
この漫画は初めて見ました。ウェブ漫画でしょうか

ファイナルファイトネタちょこっとありますね。作者も好きなんでしょうか(笑)

そういえば「吸血鬼すぐ死ぬ」って漫画にもファイナルファイトネタがあったようですが確認はとれてません。でも面白いしアニメ化もするので一読の価値ありかもしれませんw

無敵ロレント 2020/05/28(Thu) 01:26 No.1035
こんな倒し方が

るく氏の動画
https://youtu.be/e1IYwYpdWYo

実戦でやったことないけどツイッターでこれあげたら「逃げることもあるよ」とのこと。

他の動画も「それ無理やりかな」ってのもあるけど「そういう方法もあるんだ」と勉強になりますね。

無敵ロレント 2020/05/13(Wed) 20:28 No.1025 [返信]
Re: こんな倒し方が
ロープ際でやるパターンの応用ですね
ロープハメは別にロープが無くても出来ますよ、と
うっかりリング中央側に逃がしてしまった時の引き戻し用にやってました

とおりすがり 2020/05/14(Thu) 01:13 No.1026
Re: こんな倒し方が
自分のやり方と大体同じですね(違うとこは最初に中央に投げるかロープに投げるかの差ぐらい)。色々なやり方で突進をスカしたり止めたりさせるトリッキーな攻略もありますが、個人的には自然とこの形に行き着いてました。
KEN 2020/05/14(Thu) 02:49 No.1027
Re: こんな倒し方が
知ってましたが、僕はロープ側に投げて、起き上がりに、膝を重ねるパターンです。
ソドムが固まる時は、掴めるってことですかね。

しかし、るく氏とは何者でしょうか。
ファイナルファイトの動画をよくアップしてますね。Twitterも見つけましたよ。

2020/05/17(Sun) 22:18 No.1029
Re: こんな倒し方が
>ソドムが固まる時は、掴めるってことですかね。
固まってる間に起き上がり無敵が切れますからね
動き出した瞬間にタックルされても攻撃判定が発生する前に掴めると言うことでしょう

>ロープ側に投げて
ロープ際であれば固まりからの動き出しを掴む際にレバーを右に倒しているだけでいいですから、通常はそうしますね

とおりすがり 2020/05/18(Mon) 01:26 No.1030
Re: こんな倒し方が
しかしこの方、良質な攻略動画を大量にアップしてるのにネタがニッチすぎて登録者数1500人しかいないんですね、よくモチベが保つなぁ…
KEN 2020/05/18(Mon) 15:22 No.1031
Re: こんな倒し方が
自分はロープに投げ→起き上がりにジャンプ下攻撃で当たれば膝二回からのロープに投げ

当たらなかったらそのままロープにレバー入れ続け起き上がりをつかむ

逃げて止まった後は再度無敵が追加されてるっぽいので少し送らせてバックジャンプ下攻撃から・・・

とやってます。ごくまれに失敗することもありますけどね。

なのできっとみなさんと同じやり方ですかな

振り向きハメを極めれば一番安定する攻略になるんでしょうかね。

マイナーネタ多いですがマリカーやスプラッターなどもやってて結構うまいんですよね。これらの動画は一部にしかウケないと思いますが見てて面白いですね。ここも紹介しましたが見えないですねw

無敵ロレント 2020/05/28(Thu) 01:20 No.1034
虎への道

奈良のゲーセンに「虎への道」が入ったとの情報を得ました。

前も置いてましたよ。やりたいんですよね。前にちょっとやりましたが、難しい印象しかないです。

動画見たら、面白そうですね。
グラフィックも音楽もいいし。
キャラのボイスがいいですね。味ありますね。ファイナルファイトに受け継がれてますやん。

何か、泥臭いグラフィックがいいです。
ストリートファイターもね。中ボスでボーナスがあったりは、闘いの挽歌と同じですね。

長期で置くならやりたいですが、奈良のゲーセンも、また、すぐに消えそうです。やる人いない感じです。

2020/05/17(Sun) 22:13 No.1028 [返信]
Re: 虎への道
あ〜出たw

よくワンコインできるまで自力でサイトも見ずやったなと思うよ。

でも上から落ちてくるデブ地帯は運と言わざるを得ないw

あと修行二回失敗したらたしか詰むので捨てゲーした記憶もあるw

今やったら一面もクリアできないと思うw

無敵ロレント 2020/05/28(Thu) 01:10 No.1033
ミカドのブロマガ記事

ファイナルファイトをテーマにした過去記事が無料公開されていました。
https://ch.nicovideo.jp/mikadogame/blomaga/ar1892091

他にもミカドおよびアーケードゲームシーンに興味のある方なら一読の価値がある記事が多数リバイバル公開されていますので、ステイホームなGWのお供に是非どうぞ。

KEN 2020/04/28(Tue) 05:51 No.987 [返信]
Re: ミカドのブロマガ記事
現在自粛自粛でゲーセンも休業しているのでうちらの遊び場も減少しましたね。。。

ミカド、ファイナルファイトをテーマにした記事があったんですね。

一週間で12000円稼いでくれてたんですね。いまだに人気があるってことは完成度、世界観がいまだに評価されてるってことでしょう。

コロナが収束して再び錬金(売上的に)することを願ってます。

無敵ロレント 2020/04/28(Tue) 21:51 No.988
Re: ミカドのブロマガ記事
ゲーセン行くと、ファイナルファイトやる人多いですもんね。
協力もやってますよ。

僕はファイナルファイトは難しいと思います。
敵がランダムな動きしてね。
上手い人は、必殺技の使い方が上手いですね。

コロナ収まったら、ハガーでやりたいですよ。

2020/04/29(Wed) 21:27 No.999
ゲーセンの経営

コロナ収束は当分終わりそうにない雰囲気だと感じるので、全国のゲーセンは大変というか、最悪閉めなければならない事態にも陥りそうですね。

過去に利用していたデイトナVも、営業時間が大きく変更されてました。店長は元気にしているのかな...。

ミカドも結構なダメージですね(汗)。

eewano 2020/04/17(Fri) 15:33 No.966 [返信]
Re: ゲーセンの経営
ミカドは平時に月売上が2000万あったところ、コロナ不安時で300万にまで激減。さらには現在営業自粛で実質ゼロ。クラウドファンディングやグッズ販売、投げ銭などで3000万円近くは運転資金を調達できそうな勢いになっていますが、このまま緊急事態が長期化するようであればやはりジリ貧で厳しくなり、持って数ヶ月というところでしょうね。

そうでなくともゲームセンターの経営は年々厳しくなっていましたが、コロナ問題が年単位で長期化の様相を見せてきたこの時代、「3密」条件をすべて満たすことでいよいよ正念場となりました。願わくば生き残ってほしいものですが…

KEN 2020/04/18(Sat) 10:32 No.974
Re: ゲーセンの経営
昨日返信した内容はちょっとアレだったもので削除しました。申し訳無いです。

ミカド情報局等で売上を公開してたんですか!?2000万と直接聞くと凄いなと思ったんですが、人件費以上に電気代や筐体メンテ、賃貸料とか考えると相当出費も多いのかなと。それで収入が1/10近くに減少となったらそりゃヤバイですね...。

ミカドは企業努力もあって知名度が十分にありますから何とか持ちこたえられるかもしれませんが、店閉めざるを得ないゲーセンがこれから出てくると思いますね。実際に小さな飲食店の閉店の話は自分も知り合いを通して聞きますので。

それにしても、今でこそ自粛の動きがあるものの、パチンコ店や風俗店等に限っては何で政府は積極的に自粛を呼びかけなかったんでしょうかね?やっぱり本人達が遊びたいからでしょうか...?ていうか、パチンコ店が大丈夫ならゲーセンも大丈夫だろうと。

eewano 2020/04/19(Sun) 11:29 No.976

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