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正統なFFのHa〇k?

昨日、YoutubeでFFの動画を見てたんですが、中々気になるものを見付けました。

【Final Fight super plus】
https://www.youtube.com/watch?v=5zn2SkEvy14&t=2133s

他にもFFの派生ゲームは色々とあったんだけど、SFCとかのHa〇kだったりとかで、どうにも爽快感が無かったんですよね。
けど、これはアーケードのFFをそのままにハックした作品っぽいので、面白そうだと感じましたさ。敵の数が凄まじいしソドム2体なんて地獄としか思えないけど、プレイヤーの体力も増えてるし、ダウン後の無敵もキッチリあるみたいなんで、これはかなりの良ゲー!?

これって、前から有名だったんですかね?

eewano 2019/08/05(Mon) 22:44 No.337 [返信]
Re: 正統なFFのHa〇k?
これ見たことありますよ!

てかリンクたどったら以前の視聴からの続きからになりましたw

キャラの配色が雑な時ありますが一回やってみたいですよね。

FFの腕に自信のあるプレイヤーが初見でどこまで行けるか!

面白そうですw

無敵ロレント 2019/08/12(Mon) 14:53 No.343
Re: 正統なFFのHa〇k?
あっ、視聴の続きの内容までURLに含まれてしまってたか(汗)。

配色が変なエディーとかアンドレの親戚とかって、3面のWEST SIDE(酒場等)だとちゃんとした配色になってるから、あのキャラを他の面でだそうとするとカラーデータがおかしくなっちゃうのかね?

見れば見るほど面白そう。体力多めだからアドリブでそこそこ進めちゃうかもしれないけど、とりあえず絶対パンチハメは必須だねこりゃ。ガイならノーミスクリア可能だとイメージ出来るんだけど、逆にハガーは無理くさいな。所々絶望しか思い浮かばない orz

まあでもこのプレイヤー、上手いね。実は知り合いだったりしてw

eewano 2019/08/13(Tue) 07:59 No.347
Re: 正統なFFのHa〇k?
これ自分も一時期おすすめに出てきていくつか見ましたね、アーケード版のハックはSTREET SMART(敵が使えるけど実はあんま面白くないやつ)しか見たことなかったんでちょっと新鮮でした。

この時代のゲームのカラーパレットは「その場面でだけ正しい色で表示されていれば良い」という感じで作られていた事が多いので、キャラとシーンで未検証の組み合わせだとこんな感じでしょうね。カラー以外での似たようなケースとして、AC版初代ストIIでは同キャラ対戦での動作が本来保証されていなかったということもありますね。(デカキャラ同士だとフリーズする恐れがあったらしい)

ちなみにFFハックと言えば有志が現在開発中の3人同時プレイ可能バージョンがアツいです。(下の方のスレッドでも紹介しています)

KEN 2019/08/15(Thu) 18:42 No.349
Re: 正統なFFのHa〇k?
>KENさん
https://www.romhacking.net/forum/index.php?topic=28073.msg379365#msg379365
現在開発中の3人同時プレイ可能バージョンって、これですね? 現代は容量も増加し放題ですから、3人同時プレイでもチラツキ無く作れるのかな? 何にせよ、アーケードFFこそが最高の一品なので、これは期待出来ます。凄いなホントw

やっぱりアーケードFFの良さはヒット音とかレスポンスとか敵のアルゴリズムとか、全体的な質感ですね。これを満たせるFFは残念ながら他の機種ではありませんでした。

スト2シリーズも、スパ2以降の作品が心から好きになれなかったのも、やっぱりキャラデザやヒット音(スパーン!)が大きく変わってしまったからです。スト2ダッシュターボまでの質感は最高でした。

eewano 2019/08/16(Fri) 09:08 No.352
Re: 正統なFFのHa〇k?
そうそうそのやつです、開発者の進捗コメントによると、やはりスプライトのチラツキとの戦いはまだ続いてるみたいです。2Pでもちょいちょい処理落ちはしてましたからね。うまく解決されてリリースされることを願いたいです。

自分的にもファイナルファイトに強烈にハマったのってサウンドが占める割合が相当大きかったです。多分エアロシティかなんかでやってたと思うんですが、低音がやたら効いててダウンのSEがズンズン響くんですよね。その振動がコンパネから手にも伝わってきたので臨場感がコンシューマとは段違いでした。FM音源のギンギンしたメロディライン(特に地下鉄)とか、いろんな映像からサンプリングしたようなボイスのザラつき感も奇跡的なバランスで世界観と爽快感の演出に寄与していましたね。

KEN 2019/08/17(Sat) 16:53 No.354
Re: 正統なFFのHa〇k?
キャラを他の面で出すと配色おかしくなったりする可能性があるんですね。

しかしFFはやっぱりアーケード!89年であの出来は最高だと思うんです!今でも全然遊べるし他移植よりやっぱりオリジナル!

ただ起き上がりに必殺技打てるくらいの無敵時間は設定してほしかった!唯一残念なところがあるとすればそれくらいでほぼ完璧なバランスです!

世界観、ゲームバランス、サウンドどれをとっても総評90点!(ここまで誉めといて満点じゃないのかよ)

無敵ロレント 2019/08/17(Sat) 22:25 No.357
Re: 正統なFFのHa〇k?
>無敵んぐ
やっぱりFFはアーケードよね。FFの初プレイは中学時代に遊んだSFCのFFガイだったけど、大学時代に初めてアーケード版を遊んだらクオリティが全く違った。技出す際のタイムラグも無くて、思う様に動けるのがこれほど爽快だったとは!と。

けど、自分も同じく満点とは言えないw
起き上がりは何とか工夫して対処は出来るけど、最終面屋敷内直前のアイテム5個、あれを全て取れるかどうかが完全ランダムだと聞いてゲンナリ。あとはランク設定の難易度の差がほとんど無い事かね...。
ガイのメガクラのクソさは...、まあもういいさ(汗)。

eewano 2019/08/18(Sun) 08:24 No.359
Re: 正統なFFのHa〇k?
アーケードはSFCのような重さがないから処理落ちは多少あるにしろ気にならない程度にさくさく動くのが爽快なんですよね。

SFCしか知らない状態でからAC入るとクオリティに驚きますもん

起き上がり・・・これ集団に囲まれてる時、どのタイミングで起き上がっても運が悪いと一撃喰らいますからねぇ。ノアさんも起き上がりに無敵ないのが残念っていうのは同じ意見でした

最後の面の画面暗転は完全ランダムは開発者にツイッターで聞いて発覚したんでしたっけ。スコアラーにとって完全な運絡みは痛いですよね。

そうそう、5面ナイフ地帯で過去に一度だけ、ガイでタメなしスライディングやらで転ばされて起き上がりにメガクラ打たせてもらえず転倒→メガクラ出せたとしても相手に届かず転倒→繰り返しで満タンからライフ0にされたときは台パンしましたねw
ガイの必殺技も何とかしてほしいですね。

難易度の差はほとんどないですよね。自分も最低レベルと最高レベルでやったとき何が違うの?って思いました。
と思ってたらTAS動画がやたらクリアまで早いと思ってたらコメントで最低難易度でしょ?ってあって最高難易度と比較したら明らかに敵の体力が少ないことに気づきました。気にならない程度に難易度の高低差がつけられているようです。

無敵ロレント 2019/08/22(Thu) 00:10 No.367
Re: 正統なFFのHa〇k?
起き上がりの無敵が無いのってやっぱり辛いのか...。とはいえ、バーニングファイトはもっと酷いのだがw


ちなみに、FFのTAS動画って例のコーディーのやつ?確か当初は「実プレイ」だとシラ切ってたんだっけ?
で、難易度NORMALですらなかったって事かい。...まあTASならルールなんてあって無い様なものだから、難易度変更は許容範囲かもね。

eewano 2019/08/22(Thu) 22:10 No.372
Re: 正統なFFのHa〇k?
起き上がりはデブの頭突きを重ねられた時は終わってるって思いました。後はナイフ野郎のパンチ。あれは極悪。

僕もスーファミでずっとやってましたから、アーケードのファイナルファイト見た時、感動しましたね。敵の数とグラフィックと。

昔の話ですけどね。

2019/08/23(Fri) 20:27 No.373
Re: 正統なFFのHa〇k?
起き上がりの無敵時間というか、格ゲー風にいうとリバサでメガクラが出ると良かったんですけどね。でもリバサ自体、この後の作品のAC版初代ストIIでもまだ無くて(でもプレイヤー間では出るということになっていたので)、カプコンがストIIダッシュでようやく本当に出るように調整したという事実。当時のゲーメストではダッシュの変更点として「起き上がり昇龍拳が出しやすくなった」とか書いてあったみたいですが、そもそも初代では絶対に出なかっただけですね。おおらかな時代の思い込み。
KEN 2019/08/24(Sat) 23:44 No.378
Re: 正統なFFのHa〇k?
>バーニングファイト

あれ今の時代で出たら訴えられてません?w

クオリティだけは盗めなかった!

>FFのTAS動画って例のコーディーのやつ?確か当初は「実プレイ」だとシラ切ってたんだっけ?

そんな話も出てるんですか!?でも基本TASでノーダメだったのでまず実プレイやないです

>デブ突進

あれって起き上がり無敵ないの利用してない?ちょうど起き上がりに往復して突進してくるもんねw

>リバサ

スト2って出なかったんでしたっけ?そういやそんな話を以前聞いたことがありますね。たしか名前はタケCとかいうやつでしたw

なので一度転ばしたら起き上がりに攻撃ガードさせて投げ→ループ→負ける→台パン→乱闘になるのだとか・・・

無敵ロレント 2019/08/26(Mon) 02:33 No.380
Re: 正統なFFのHa〇k?
>無敵んぐ
そうそう、コーディーのノーダメの動画。
確かに各面、各シーンごとに区切ればノーダメも理論上可能だけど、通しプレイで出来る訳無いよね。よくあれを皆実プレイだとごまかしてたな、投稿者も。
ちなみに、あれはイージーかノーマル設定だと思う。

バーニングファイトは、今の時代だとまず2面ボスの「イッチバーン」で真っ先に敗訴すると思いますw

eewano 2019/08/26(Mon) 07:26 No.381
Re: 正統なFFのHa〇k?
ええ、ノーダメは区切れば可能ですけど通しでは無理ですw

イッチバーンは実はナムカプでハガーの勝利セリフでもあります

カプコン、SNK敗訴w

無敵ロレント 2019/08/29(Thu) 00:25 No.385
Re: 正統なFFのHa〇k?
そういえばバーチャ2のジェフリーの没ボイスにもありました、没にしたのは賢明な判断だったと思いますw
KEN 2019/08/29(Thu) 10:30 No.387
Re: 正統なFFのHa〇k?
KENさん本当に桃尻・・・じゃなかった。物知りですね。

SEGA「やべ、やらなくてよかった」

無敵ロレント 2019/09/01(Sun) 13:45 No.393
FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる

過去に自分が作ったFFアーケード攻略サイト、もう面倒でクローズしちゃったもんで、今後気になるFFのシステム等があったらこちらで報告しときます。

で、本題ですが、FFアーケードだとガイやコーディーが背負投げした際、投げた敵の種類によって巻き添えの際に与えるダメージがどうやら変わるらしいです。すでに知ってる人もいますかね?

例えばオカマだと体格が小さいせいか、多分1番巻き添えのダメージが低いと思うんだけど、デブ等の巨体だとダメージが上がるっぽいですね。
一番威力が高いのがアンドレで、恐らくハガーのパンチ1発分はあるかも。しかも投げの巻き添えは相手の守備力無視なんで、結構馬鹿にならないダメージだったりします。どうも、投げた敵も1つの武器扱いみたいですね。

なんでこれに気付いたかというと、ガイで最終防衛ラインに臨むとひたすら近づいてきた敵を投げては地道にダメージを稼いでいくんですが、アンドレを投げた時に限って結構敵をノックアウト出来る確率が高かったもんで。


という訳で、投げる際はアンドレを優先的に選ぶとより効率的にダメージを与えられます。まあ実戦だと選別なんて出来ませんが(汗)。

eewano 2019/08/15(Thu) 11:23 No.348 [返信]
Re: FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる
こんな話初めて聞きました、超絶マニアックで凄すぎる! FFはネタ切れっぽくなっても掘れば掘るほどネタが湧き出てくるというか、シンプルなのに調整さじ加減で深淵なゲームに仕上がってますよね。80年代にあってこの完成度はまさにオーパーツ的ですね、もちろんストIIもそうなんですが。

というかあの超素晴らしい攻略サイト無くなってしまったんですね、勿体ないから何らかの形であの知見を現代に残したいところです。

KEN 2019/08/15(Thu) 18:48 No.350
Re: FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる
>KENさん
最初は半信半疑だったんですが、当時実際に検証してみたらやっぱりダメージ量が違うんですよ。
例え体力が残り僅かであってもアンドレやエルガドってタフじゃないですか。そんな敵に巨体キャラをぶつけるとより効果的ですね。
でも、恐らくハガーのバックドロップやパイルドライバーの巻き添えは対象外だと思います。

FFオフ会発足当時は全員が狂った様にFFやって、いつの間にか全員が1コインクリア出来るくらい上手くなって、その時からマニアックなネタも模索してましたね。大抵は攻略に関係無いネタだったりもしますがw

ところで、過去に私が公開してたサイトってご存知だったんですか!? 4年間で訪問者が1500人程度しか訪れなかった、超貧弱サイトだったんですが(汗)。FFの他にはドラクエ4と5の闘技場攻略くらいしか見どころが無かったんですが、見てくれていたなら嬉しいです(^^)。

eewano 2019/08/16(Fri) 07:57 No.351
Re: FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる
そりゃもちろん以前の掲示板から見てる人はみんな知ってると思いますよ! というかあんな素晴らしいサイトなのにアクセス数は少なかったんですね。最低でもそのうちの数十アクセス分は間違いなく自分ですw しかしアーカイブとかキャッシュも残ってないし本当に幻になっちゃったんですね、残念。
KEN 2019/08/17(Sat) 16:47 No.353
Re: FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる
なに!?新事実ですね!これは知りませんでした。さすが全一!

あのサイトなくなってしまったんですね。そういえば機種変してから行ってなかったです・・・(><)

うりこみが足りなかったとか?ハガー、ガイ全一スコアでアルカディアに載ったことがあるのを推したらもっといってたかもしれません!

無敵ロレント 2019/08/17(Sat) 22:19 No.356
Re: FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる
>無敵んぐ
知らなかったか。けど、無敵んぐなら多分、体感で分かると思うよ。

当時から全一はウリにしたくなかったねぇ(汗)。あの業界は狭いから、誰だかすぐに分かってしまうので。ちなみに、あれが実は当時の就活用のポートフォリオだったというのは内緒の話ですw

eewano 2019/08/18(Sun) 08:33 No.360
Re: FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる
体感で気づいてたらならもう気づいてますw

だけど今回はその情報を得たので意識すれば一目瞭然となるはず!

でダメージに気を取られてブレッドで死ぬ(死ぬな)

あのファイナルファイトのホムペ、就活用だったんですね(新事実!)

無敵ロレント 2019/08/22(Thu) 00:15 No.368
Re: FFアーケードでは投げた敵でダメージが変わる
>無敵んぐ
就活用として作ったは良かったんだけど、当時は(今も?)色々とグレーな部分があったからね...。なので下手に面接でアピール出来なかった orz

eewano 2019/08/22(Thu) 07:36 No.371
ファイナルファイトやってません

こんばんは
暑い日が続きますね。

僕は今日はスト1やりました。
不調でしたね。必殺技が出にくかったです。
何とか全勝はできました。

最近は見ること多いです。
天地2が上手い人いて見てました。趙雲ですか、徐晃ノーミスで抜けてました。やるね。

ファイナルファイトはやってなくて。エネルギーがないです。ボタンの調子悪いですね。ファイナルファイトのネタもないです。

出尽くしましたかね。

2019/08/18(Sun) 23:24 No.361 [返信]
Re: ファイナルファイトやってません
>氷さん
お久しぶりです。前は「バブル」って名前でした。今は「えーわの」です。

まあFFについては、恐らく見える部分のネタはほぼ出尽くした感はあります。皆、オフ会を通じて相当FFで遊んで情報共有しましたからね。あれだけFFが上手いメンバーが集まれた事が奇跡でした。

なので、今後自分は過去のプレイで気付いた事をたまにここで語っていきます。

eewano 2019/08/20(Tue) 06:29 No.362
Re: ファイナルファイトやってません
eewanoさん、お久しぶりです。

オフ会やってた時が懐かしいですね。

1人プレイは飽きました。
協力やりたいです。

僕は人がやってたら見る感じです。
ファイナルファイトは若い人もやってますね。たまに。

ファイナルファイトは難しいゲームです。

2019/08/20(Tue) 10:46 No.363
Re: ファイナルファイトやってません
僕の場合は逆に、1人プレイの方が気楽ですねw
単純に、相手の足を引っ張ってないかと心配してしまうもんで。なので、協力プレイを喜んで出来るのは恐らくFFだけだと思います。

>ファイナルファイトは難しいゲームです。
困った事に、僕はFFしかベルトアクションをまともにプレイした事が無いんで、FFは難しい部類なのか判断すら出来ない人間です(汗)。なので、FFよりもエリプレや天地2の方が難しく感じてしまいます。
FFはノーミスクリアも出来たからそれ程難しくは無いとずっと思ってましたが、実際の所は分からないですね...。

eewano 2019/08/21(Wed) 07:45 No.365
Re: ファイナルファイトやってません
1人プレイは僕は飽きました。
ファイナルファイトは協力も面白いですね。

僕はクロスソード好きですが、パターンゲーだから楽ですね。敵の出現も全部決まってます。

ファイナルファイトも決まってますが、パターンにならないのが難しい気がしますね。そこがファイナルファイトの面白い所なんでしょうね。アドリブ。

パターンだと機械的になりますね。

2019/08/21(Wed) 20:30 No.366
Re: ファイナルファイトやってません
オフ会懐かしいねぇ。てかまた集まろうや!FFやろう!
大阪また行くかな。あれから七年くらいかな早いもんだ。大阪も変わったろう。

自分もベルゲーはFF以外もやったけどやっぱりFFが一番面白いのよ。さすが「ファイナルファイト系」と呼ばれるだけはある。自分の中では後にも先にもファイナルファイトを超えるベルゲーは出てないよ。

なので自分もFF以外のベルゲーはやりこんでないからFF以外の方が難しく感じるね。ダブドラがベルゲーの類になるならクリア単体ならダブドラが一番簡単かな。
なんせアーケードなのに初見でワンコインできたゲームは後にも先にもこれだけだからね。

無敵ロレント 2019/08/22(Thu) 00:31 No.370
夏休み特別プレゼントコーナー

とかいって社会人の夏休みはあらかた終わったか、そろそろ終わる頃ですが…

なんとなくFFのスマホ用壁紙作ってみたので良かったらどうぞ。
iPhone X系に最適化してますが、他のスマホでも問題なく使えると思います。
自分は01を使ってますが、思ったよりかなりイイ感じですよ(自画自賛)。

▼ダウンロード(PCから)
http://mfs.sub.jp/ff/ff_wp.zip

▼使用例
http://mfs.sub.jp/ff/ff_wp_sample.jpg

KEN 2019/08/17(Sat) 16:56 No.355 [返信]
Re: 夏休み特別プレゼントコーナー
スマホの壁紙は購入してから全くイジってなかったのですが(というか興味が無かった)、これを機に使わせてもらいました。ハガー市長の雄姿を。

で、感想ですが、「思ったよりかなりイイ感じ」でしたw
少なくとも自分のAndroidスマホにはピッタリのサイズでしたね。懐かしい感じがしたので、しばらくこれで生活します。どうもです(^^)。

eewano 2019/08/18(Sun) 08:13 No.358
Re: 夏休み特別プレゼントコーナー
思ったより良かったですよねw こういう質感のアイテムって絶対需要あると思うんですけどオフィシャルにはまず出てこないし、良くてせいぜいスキャンラインかかってるぐらい。リアルタイムでがっつりハマったオタクからしか出てこないフェティッシュな表現なのかも。
KEN 2019/08/20(Tue) 13:53 No.364
Re: 夏休み特別プレゼントコーナー
おお!よく作成しましたなw

公式で出ないですかね。もうこうなったらKENさんがファイナルファイト屋として売り出すしか!

というかリアルにこの掲示板自体の作成も見て感じたのですが、システムエンジニア関係の仕事なんだろうかなと思ってます(おっと個人情報だぜ)

無敵ロレント 2019/08/22(Thu) 00:22 No.369
コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ

今月号のコロコロアニキの懐かしゲーム紹介で

ファイナルファイトリベンジがw

FF屈指の黒歴史ともよばれており、見ごたえもあって面白かったです。

興味がある方コロコロアニキいかがでしょうか!あまいぞ!男吾!はやってませんが・・・

https://7net.omni7.jp/detail/1213241910

無敵ロレント 2019/07/24(Wed) 22:17 No.320 [返信]
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
世界3位自らナイス情報ありがとうございます、久しぶりにコロニキ買おうかな?

なにげに創刊から2年間ぐらいは毎号買ってました。
初期は「あまいぞ!男吾」の新作もあったんですがいつの間にか無くなってたんですね、残念。あとキヨハラくんも無くなってマツイくんに差し替わりましたね、残念だが当然。

KEN 2019/07/25(Thu) 06:37 No.322
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
実は3位決定戦はなく、世界大会前に野良試合があって準優勝と優勝者だけにしか負けなかったので3位にしました(本当はベスト4)

ええ、大ボリュームの2ページでした。

自分もあまだん(略)やってる最中といつ再開するかわからない間まで買ってました。なので自分も二年くらいですかね。

キヨハラくん再開前に捕まりましたからしょうがないですね。松井もやってたら描くものなくなっちゃってましたねw

無敵ロレント 2019/07/26(Fri) 22:03 No.324
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
誰がなんと言おうとも(誰も言ってこない)無敵さんは世界3位に違いありません!
ささやかながら、その栄誉を讃えてページの一番下で誇示しておきました(証拠の動画リンクつき)

KEN 2019/07/27(Sat) 15:14 No.327
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
うお!これこれ!よくありましたね(笑)

もう一つの名前で出場しましたが「無敵ロレント」と名乗らなくてよかったですw無敵じゃなかったのでw

本当はこの前の野試合で優勝者はポイズンを使用し、準優勝者含め無双状態で誰も勝てませんでした。自分も手も足も出なかったほど世界最強にふさわしい強さだったのですが、世界大会ではなぜかダムドでした(それでも優勝)

さらに準優勝者は野試合でハガーでしたが10回に一回しか勝てませんでした

準優勝者も世界大会前に優勝者が優勝するだろうと(たしか)言ってましたね。なので常連なら誰もが予想していた結果だったのではないかと思います。

ちなみに一回間違えてエルガドを選択して仕切り直したのはカットされていますw

俺は三位だ!三位認定いただきました!

無敵ロレント 2019/07/31(Wed) 21:29 No.328
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
優勝者の方、本来は「エアガイツ仮面」氏だと思うんですが、さすがに公式大会だけあって他社ゲームタイトルは自主規制したみたいですね。やはりミカド格ゲー勢の中でも特にマイナーゲーに強い実力派なんで頭一つ抜けてましたね。さすがです。(動画勢より)

コロニキ買ってきたんですがダッシュ四駆郎の原作タッチの完コピ凄かったですね。(ファイナルファイト関係ない)

KEN 2019/08/03(Sat) 20:37 No.333
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
やっぱりくわしいw
エアガイツか忘れましたがナントカ仮面と準優勝者も名前変えてましたね。思い出せそうで思い出せない・・・昔のゲームのタイトルかなんかだった気がします。

あれ?それがエアガイツ仮面だったっけかな。そうそう。販売されるので他社ゲームを使ったネーミングはNGにした・・・ってだから詳しいっす!!!!

すいません・・・ダッシュW苦労見ずにファイナルファイトリベンジの記事だけ切り取って捨てました(血も涙もない)

無敵ロレント 2019/08/12(Mon) 14:43 No.341
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
思い出しました。準優勝者の名前は「時の扉」です。動画では変わってた気がします(←確認しないヤツ)
無敵ロレント 2019/08/12(Mon) 17:26 No.345
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ
あ、動画見たらそのまま「時の扉」でした(←確認してから書きこめや)

なので優勝者だけエアガイツ仮面からろくまじ仮面に変わったんですね。

無敵ロレント 2019/08/12(Mon) 17:29 No.346
大変だ!

スト5の新キャラがポイズン! さらになんと、まさかのルシア from ファイナルファイトタフ!
ルシア好きの方見てますかー!(多分もう見てない)
https://www.4gamer.net/games/397/G039790/20190801015/

Vトリガーの名称が「バーニングファイト」なのは皮肉が効いてるのか、単なる偶然なのか。

あ、ついでに本田もいますね。

KEN 2019/08/01(Thu) 22:12 No.330 [返信]
Re: 大変だ!
ルシアまで出るとはすごいですね。

動画見ました。登場シーンでツーピーが吹き飛ばされる。ファイナルファイトですね。

僕はストTすわ。ノーダメ目指してます。

2019/08/06(Tue) 01:02 No.338
Re: 大変だ!
ルシアでましたね。ポイズンも髪短くしてでましたね。

バーニングファイトは数十年越しのリベンジでしょうかwクソ技になってたらリベンジだと確信しますw

ちなみにロレントステージ開始時のBGMの曲名も

“Burning Fight”

信じるか信じないかは貴方次第です!

無敵ロレント 2019/08/12(Mon) 14:57 No.344
お久しぶりぶりです

過去は「バブル」と名乗ってました、eewano(えーわの)です。

FF掲示板がこんな現代風に生まれ変わっていたのに驚きです。ていうか、背景のFFスクリーンショット、超解像度が高くてワロタ。
懐かしい人達の書き込みもありますね。あと、「無敵ロレント」って人もどっかで聞いた事があるな(すっとぼけ)

もうゲーム自体やってませんが、過去の思い出と記憶を元に、FFネタメインで投稿したいと思うんでよろしくお願いします。

eewano 2019/08/02(Fri) 20:58 No.331 [返信]
Re: お久しぶりぶりです
eewanoさんいらっしゃいませ、装いは当世風になりましたが、昔と変わらず無敵ロレント先生がお待ちしているファイナルファイト勢のための憩いスペースとなっております。多分完全に忘れ去られて誰も来なくなるか、管理人が不慮の事故にでも遭わない限りは永遠にあると思うんでお気軽にお越しください。

ちなみに背景のスクリーンショット、384×224ピクセルしかないごく普通のものですが、弊社で独自開発した謎技術によりさもゲーセンで画面を撮ってきたかのようなアップスケールがかかっています。世界一ハイテクなファイナルファイト掲示板をよろしくお願いします。(他にファイナルファイト掲示板があるか?)

KEN 2019/08/03(Sat) 20:42 No.334
Re: お久しぶりぶりです
KENさん、始めまして。何か調べたらKENさんがこの掲示板を作ってくれたんですね。どうもありがとうございます。

この謎技術、凄いですね。画面描画をTVモードにしてキャプチャーし拡大したんでしょうか?アイコンもさらに豊富になって進化してました。まあ、自分は相変わらずダイヤモンドアイコンですがw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

eewano 2019/08/04(Sun) 07:27 No.335
Re: お久しぶりぶりです
背景画像、サーバに上がってる画像自体は普通の小さいGIF画像なんですが、ブラウザ表示する段階でスケールを拡大しつつ複数処理を重ねがけしてこの質感を出してます。なのでファイル容量は数十kb程度しかなく、約100種からランダム表示してる点を鑑みると割と良い仕組みだなーと思ってます。(自画自賛)

アイコンも思いつく限りのを追加してったらネタ切れになった感じですね。また何かあったら足してこうと思います。何かご希望などありましたら承れるかもしれません、元気に飛び跳ねるダイヤモンドとか。

KEN 2019/08/04(Sun) 08:57 No.336
Re: お久しぶりぶりです
はじめまして、いーいーわのさん。
バブルさん?はて、どちらさまでしたっけ?AWAさんなら知ってるんですけど(すっとぼけ2)

アイコンは相変わらず1万点のダイヤモンドですね。
金の延べ棒はw

今はダブル管理人・・・ってことになってますけどほとんどKENさん管理で自分役立たずです。一応迷惑書き込み消せる権限はありますw・・・たしか(忘れすぎ)

ここが世界一ファイナルファイトの掲示板で栄えてますよね。むしろここ以外知りませんがw

まぁまたよろしくお願いします!
ちなみに自分、昨日も千葉の松戸のナムコでファイナルファイトやってましたw

無敵ロレント 2019/08/12(Mon) 14:50 No.342

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN