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訳:日本の皆さん、”赤きサイクロン”こと同志ザンギエフ君が対戦相手の血で真紅に染め上げたロシアの大地からズドラーストヴィチェ(こんにちは)。彼とも交流があり、技を交換し合ったという仲のハガーさんが出演しているファイナルファイトはこちらでもボリショイ(大)人気ゲームだよ。そういえばストリートファイターVにはプーチンをモデルにしたキャラクターを登場させる案があったそうだけど、残念ながら没になってしまったらしいんだ。かつてストIIにはゴルバチョフは出ていたのにね…ま、プーチンはおっかないからな(笑)。おっといけない、もうウオッカを切らしそうだ。ちょっとコンビニ行ってくるわ。ほなダスヴィダーニャ(さいなら)。

gaignee 2019/06/05(Wed) 08:15 No.237 [返信]
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無敵ロレント 2019/06/12(Wed) 00:01 No.244
あれ(笑)
全然違いましたw
無敵ロレント 2019/06/12(Wed) 00:03 No.245
違う翻訳サイトで翻訳
May 9, 1998
夜、警備員のスコットとエリアス、研究員のスティーブとポーカーをやった。
スティーブの奴、やたらついてやがったがきっといかさまにちがいねェ。
俺たちをばかにしやがって。

May 10, 1998
今日、研究員のおえら方から新しい化け物の世話を頼まれた。
皮をひんむいたゴリラのような奴だ。
生きたえさがいいってんで、豚を投げこんだら、奴ら、足をもぎ取ったり
内臓を引き出したり遊んだあげくやっと食いやがる。

May 11, 1998
今朝5時頃、宇宙服みてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて俺も宇宙服を
着せられた。なんでも、研究所で事故があったらしい。
研究員の連中ときたら、夜も寝ないで実験ばかりやってるからこんな事になるんだ。

May 12, 1998
昨日からこのいまいましい宇宙服をつけたままなんで、背中がむれちまって妙にかゆい。
いらいらするんで、腹いせにあの犬どもの飯を抜きにしてやった。
いい気味だ。

May 13, 1998
あまりに背中がかゆいんで医務室にいったら、背中にでっけえバンソウコウを貼られた。
それから、もう俺は宇宙服を着なくていいと医者がいった。
おかげで今夜はよく眠れそうだぜ。

May 14, 1998
朝起きたら、背中だけでなく足にも腫物ができてやがった。
犬どものオリがやけに静かなんで、足引きずって見に行ったら数が全然たりねえ。
めしを三日抜いたくらいで逃げやがって。
おえら方に見つかったら大変だ。

May 16, 1998
昨日、この屋しきから逃げ出そとした研究いんが一人、射さつされた、て はなしだ。
夜、からだ中 あついかゆい。
腕のはれ物 かきむし たら 肉がくさり落ちやがた。
いったいおれ どうな  て

May 19, 1998
やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう

May 21, 1998
かゆい かゆい スコットーきた
ひどいかおなんで ころし
うまかっ  です。

4
かゆい
うま

無敵ロレント 2019/06/12(Wed) 00:08 No.246
Re: Бесплатное продвиже
なるほど、訳者によってずいぶん印象が変わるなー(?)
彼はいろいろあって結局ゾンビになってしまったんですね。カプコン繋がり。てか日記の日付がもう20年以上前じゃないですか、いろんな意味でヤバイな。

KEN 2019/06/14(Fri) 01:16 No.249
Re: Бесплатное продвиже
翻訳サイトによって全然ちがいますよね。

それにMayって翻訳されてないですもんね(もんねっ)

無敵ロレント 2019/06/14(Fri) 21:19 No.251
スパム来まくり

消すのは簡単だけど恒久的対策しないといたちごっこだしなー、どうしようかな

KEN 2019/05/29(Wed) 21:35 No.231 [返信]
Re: スパム来まくり
とりあえずスパム文面の文字化けによく含まれてる

「 糸雲 」

とかいう変な漢字をNGワードにしときました(これで本当に防げるかは不明)

KEN 2019/05/29(Wed) 21:50 No.232
Re: スパム来まくり
糸雲
無敵ロレント 2019/06/03(Mon) 20:56 No.234
Re: スパム来まくり
あれ?できました(試すんじゃねえって)
無敵ロレント 2019/06/03(Mon) 20:57 No.235
Re: スパム来まくり
あ、禁止したのは1文字で「糸雲」っていう中華な漢字でした。といっても中国語で書いてあるわけでもなく、この古い仕組みの掲示板に現代基準のスパムが送り込まれてくるから文字化けしてそうなっちゃうみたいです。効果あるっぽいですけど強力すぎて普通の投稿も弾いちゃうみたいですね…本末転倒なので一旦外しました。なので書ける、繧。
KEN 2019/06/03(Mon) 22:21 No.236
Re: スパム来まくり
なんかすんごいの来てる! ロシアの文字を何か規制して対応したいけどまた巻き添えで普通の投稿もブロックしちゃいそうだなー
KEN 2019/06/05(Wed) 10:23 No.238
Re: スパム来まくり
すんごいの来てますねw

よく日本のこんな場所をさがして書き込みましたよねw

どれだけファイナルファイトが好きなんでしょう。感服いたします。

無敵ロレント 2019/06/06(Thu) 02:13 No.239
Re: スパム来まくり
どうもそうみたいですね。熱心なファンというのはいるものです。独断と偏見で日本語訳をつけときました。
KEN 2019/06/07(Fri) 08:00 No.240
Re: スパム来まくり
日本語訳お疲れ様ですw

なるほど。やはりここの掲示板は海外まで進出したということなんですね。

訳をみると悪い人ではなさそうですねw

無敵ロレント 2019/06/11(Tue) 23:54 No.243
ウィスプ

ドルアーガの搭、今日やりました。

奈良でやりました。大阪にも置いてます。

ウィスプが苦手です。青い敵。高速で移動します。赤もいます。

84年に出たゲームで、僕、同い年です。

2019/05/13(Mon) 19:27 No.221 [返信]
Re: ウィスプ
ドルアガ、まったく知らないやつがやるとなんだかわからない間に終わるというw

クリアの仕方があるみたいだけど人生で一回やっただけだった(T◇T)

無敵ロレント 2019/05/18(Sat) 21:47 No.223
ドルアガ
宝箱の出し方がノーヒントなんですよね。

最近はストリートファイターをやる感じです。最近、調子いいんです。全勝できたり。全勝ペースですと、スコアは55万点ぐらいです。バーディーとリーが強いです。

ドルアーガも面白いですよ。知ってる年齢が上がってますよね。45歳ぐらいですかね。ドルアガは。ファイナルファイトは若い。若い言うても、ファイナルファイトもベテランですけどね。

2019/05/19(Sun) 19:44 No.224
Re: ウィスプ
どのキャラも必殺技出せなかったらきついw

55万って高いのかどうかもわからんw
クリアできればいいレベルにしか考えてなかったw

ドルアーガ45歳かファイナルファイトもそんな変わらんと思うが。あ、でもちょっと上かも。44歳くらいかな。

無敵ロレント 2019/05/26(Sun) 00:28 No.225
30
スト1は安定してきましたが、ドルアーガはだめですね。

ファイナルファイトって、人間なら30歳ですか。僕が1984年生まれで35ですから、89年で30。当時を知ってる世代は40歳ぐらいでしょうか。

ドルアーガもすごいゲームですよ。宝箱の出し方が。時代もありますね。今みたいにネットがなかった。

ファイナルファイトはやってませんw
疲れるから。ストリートファイターみたいに、15分もないゲームがいいです。ドルアーガも長い気がする。何分か知りませんが。

2019/05/26(Sun) 17:06 No.226
Re: ウィスプ
!返信できない

禁止ワードがどこかわからぬ(TT)

無敵ロレント 2019/06/03(Mon) 20:54 No.233
対戦

今日はメイドさんと、ストリートファイターやりましたよ。

対戦もしました。ちゃんと出ますね。対戦の表示が。何とかチャレンジャーみたいなメッセージ。ちょっと感動しましたよ。対戦、初めてだったんで。

もちろん僕が勝ちました(笑)

1コインクリアできました。サガットをあっさり倒せました。運もあるっぽいですね。あっさり勝てる時と、昇竜拳出しても、勝てない時と。

レバーの不具合こんどこそ言います。

他の格ゲーも、ストリートファイターから来てると思うと、凄いゲームをやってるんだなと思いますよ。

ファイナルファイトはやりませんでしたよ。疲れるんでやりませんよ。たまにやってる人がいると、後ろから見ますけどね。

2019/04/13(Sat) 21:42 No.163 [返信]
Re: 対戦
「HERE COMES A NEW CHALLENGER」ってやつ初代からありますね。ストIIって意外と初代リスペクトで作られてるんですよね、波動拳当たった時のスローも初代では演出なのか処理落ちなのか分からなかったけど、いい味出てたのでIIでは意図的に再現したそうです。

メイドさんには花を持たせず普通に勝っちゃっていいんですねw
というかよく考えたらメイドなんだからご主人様の方が勝ったほうが構図的にはむしろ自然か。

ベルトゲーとかは1プレイが長いから元気がある時しかなかなか出来ませんね。ループゲーを何時間も続けてた昔のゲーマー元気ありすぎ。若さって凄い。

KEN 2019/04/14(Sun) 11:25 No.164
Re: 対戦
初代リスペクトいいですね。

ストXとかでも、キャラが戦う前に演出あるでしょ。あれもリスペクトですか。Tもありますよ。リュウは歩くし、敵もジャンプしたりする。そこまで考えてるかですが。

もう、長いゲーム無理です。魔界村もループゲー5周ぐらいしましたが、意味ないんすよね。難度の上昇がよくわからん。ゾンビは歩くの速なりますけど。

メイドさんは、波動拳出してましたよ。まぐれで。僕も2Pでも、ドラゴンダンスできるように、練習します。

後、レバーのこと言います。
多分、無理ですが。前、言ったら嫌そうでしたからね。困ったもんです。

2019/04/15(Mon) 22:12 No.174
Re: 対戦
対戦前のキャラ登場シーンですが、実はIIにも入れようとしてたらしいですね。リュウが道着を着ながら出てくるとかダルシムがマント脱ぎ捨てたりとか予定してたけど、容量の都合でCPUベガの演出だけが残ったみたいです。この辺はZERO以降になってようやく実現しましたね。

今はもう同じようなゲームがループしてもあんまり嬉しさはないですね。昔は長時間プレイがステータスだったんでしょうけど、もはや疲れるだけでそんなに有り難みがないという。

ちゃんとメンテする気がある店なら報告すればむしろ喜ばれそうですけど、パーツ交換すると利益を大幅に圧迫するから完全に壊れるまで使いたいってのが本音でしょうね。

KEN 2019/04/16(Tue) 01:44 No.175
Re: 対戦
今日はストリートファイターやりましたよ。
サガット以外は安定て感じ。昇竜拳6回出せても、クリアできない時もある。1は運もあるって、本に書いてました。

魔界村も2周エンドでええと思いますがね。同時期のガンスモーク好きですが、あれは1周です。凄く疲れるゲームですよ。長いゲーム多いですね。1943も長いですしね。

レバーは違和感ありますね。直してはくれないでしょうね。何とかできますからね。

ファイナルファイトの話題はないですね。
ファイナルファイトも疲れますよ。45分くらいですか。もう、しんどいです(>_<)

2019/04/17(Wed) 17:43 No.181
Re: 対戦
1はCPUの性能とかアルゴリズム、相当テキトーに作られてますからね。そこらへんを改良というか、「自分が使うキャラとCPUキャラをだいたい公平な性能にしよう」というところがストIIの企画の根幹にあります。

ループはゲーセンのインカムにも良くないし疲れるし、せいぜい2周目があれば十分ですね。ファイナルファイトは印象よりは早く終わるけど、それでも45分ぐらいはかかるんで元気がないとやや厳しいです。手連だと特に。

KEN 2019/04/18(Thu) 21:55 No.185
Re: 対戦
スト1適当に作ってるんすか。
確かに動きにパターン性があまり、感じられませんね。でも、そこら辺も、面白いんすかね。毎回、違うから。

FFも毎回違いますよ。そこが魅力ですし。また、協力をしたいです。

格ゲーの話題なら、ガロスペですね。また、やりたいです。リョウ・サカザキを、ぶっ倒したいです。

ファイターズヒストリーダイナマトって、格ゲーもありますが、リョウ・サカザキみたいに、チェルノブ出てほしかったです。家庭用で出ましたが、アーケードで出てほしかったですね。

2019/04/19(Fri) 21:10 No.187
Re: 対戦
程よくランダム要素があって上手くなっても100%は安定しないぐらいがリプレイ性高くて何回もやっちゃう良いアーケードゲームですね。モンスターランドも錬金の成否で展開が適度に変わるんで飽きずによくやってます。

ガロスペもFHDも未だにガチ勢が存在する名作ですね。両方とも一応CPU戦クリアできる(死ぬときもある)ぐらいの腕前しかないですが、今でも時々やりますね。PS4版も買っちゃいました。しかしチェルノブはこのご時世、元ネタが危なすぎて二度と出てこられなさそう。

KEN 2019/04/20(Sat) 01:21 No.188
Re: 対戦
僕もモンスターランド好きですよ。
でも、置いてたゲーセンが、ハード設定でした。なんでやねんて感じ。また、やりたいっす。

僕は対戦できるとこまで、まだ、腕ないです。テリーで、リョウ・サカザキ倒しましたが、安定してませんね。

FHDはカルノフのワープ技、面白いですね(笑)
昔、カルノフ使いの人がいて、ワープ技、駆使してましたよ。見てて笑える。

最近はスパ2Xの動画見たりしてます。やらないで、見るだけですね。

2019/04/21(Sun) 22:04 No.189
Re: 対戦
カルノフのワープを駆使した理不尽な裏ガード、相当めちゃくちゃで見た目にも面白いですね。2000年代になってから発見されて普及したというところもアツいです。

スパIIXは去年、PS4でアニコレが出たのをきっかけに再開して結構やってました。Xケンのコアコア裂破をかなり練習したんですが、トレモでは良くても実戦だと緊張して成功率が低いという。

KEN 2019/04/30(Tue) 19:06 No.192
Re: 対戦
出遅れてたらこの記事結構続いてるw

とりあえずメイドさんとスト1やってたのかひょうさん。最近の子はやらないかなぁ。でもこれをきっかけでスト1から現行の5を始めてプロゲーマーになったらひょうさんのおかげだな

>対戦前のキャラ登場シーンですが、実はIIにも入れようとしてたらしいですね。

え、知りませんでしたw物知りですなKENさん。
てか一番下までスクロールさせたらロレントとエビルケンみたいなのいるしw

無敵ロレント 2019/05/08(Wed) 20:19 No.209
Re: 対戦
実はまだモンスターランドのことも打っていたのですがなぜか禁止ワード含まれてるって出てきて送信できませんでした

なぜだ(笑)

無敵ロレント 2019/05/08(Wed) 20:21 No.210
Re: 対戦
ストIIで没になった登場シーンの話題、ネットだとこのツイートあたりで確認できます。没になったとはいってもおそらく予定だけで基板内部のグラフィックデータにも残ってないので本当に幻です。
https://twitter.com/takanakayama/status/862940763277021184

下の方のは元々文字だけの管理人クレジットだったんですがせっかくなのでイメージキャラをつけておきましたw

NGワードの件ですが外人スパマー対策で断片的にいろいろ入れてたのが悪さしちゃったんだと思います、一旦外したのでもう一回モンランの話お願いしますw

KEN 2019/05/08(Wed) 23:34 No.215
Re: 対戦
ああ、これwいいねしたのにすっかり忘れてました(オィ)
↑ストIIで没になった登場シーン

モンランのあるあるいいたいよ〜モモモランランモランボン♪

モンランは淫乱になぜか似ているんだ〜♪

無敵ロレント 2019/05/11(Sat) 00:27 No.217
Re: 対戦
モンランの話、思ったのと違う感じだった! RGだった!
KEN 2019/05/11(Sat) 10:26 No.219
モンラン
モンランやりたいけど置いてないす。
モンランも上手い人がやると長いすな。
人気だから置きそうなのにね。

お化けキノコがウザいw

2019/05/11(Sat) 15:17 No.220
Re: 対戦
あるあるになってしまいましたすいません(汗)

以前自分なりにやりこみクリアしようとしてた時期がありまして、覚えてる範囲で

最高難易度、錬金なし、ルビーなし、復活の薬未使用、スフィンクスノーダメ、ループ稼ぎなし(行き来できる箇所での稼ぎなし)

だったかな。結局未達成に終わりました。チャレンジ最中に忙しくなってそれきりです。

おばけきのこやコング系は開幕でハメれるんですけどなかなか難しく安定しないんですよね。金もないから最後の方にならないと全最強装備揃わないし、スフィンクス運もからむし

と思ったらネットで裸クリアがいたわけですよ。やろうとも思わないやりこみを達成していたわけですから自分がやろうとしてたやりこみは達成できたとしても価値としては劣るわけなので完全に熱意が冷めたという感じですw

無敵ロレント 2019/05/18(Sat) 21:45 No.222
セーラームーン

セーラームーンのベルトゲーやってます。

難しいです。最高5面です。

バージョンが違うのか、3面の最初で、すぐに敵が出ます。動画では、ちょっとスクロールしたら出てます。後、3ボスもザコが出ないかな。

横で若い女の子2人が見てましたよ。「すごい」って。ウザいなw

1コしたいです。ヴィーナスでやってます。

2019/04/30(Tue) 21:43 No.195 [返信]
Re: セーラームーン
あれ相当難しいらしいですね、あきらかに題材とゲームバランスがマッチしてないだろうっていう。SDガンダム(サイコサラマンダー)も激ムズだったし、狙った難易度というよりバンプレストは単に調整ベタだった説。でもセーラームーンはグラフィックがとても良いですね。通常時のドット絵もカットインも両方素晴らしい。加えてダッシュ時のヒールのコツコツ音が超フェティッシュで、スタッフよく分かってるなという感じです。
KEN 2019/05/01(Wed) 15:38 No.196
Re: セーラームーン
必殺技のアニメーションは迫力ありますね。

最高で5面ボスまで行けました。難しいですね。タイムもシビアですし。

カプコンのゲームや、ベルトゲーの話しか、したらだめな感じですか。

最近は「ドルアーガの塔」をやろうか思てます。宝箱の出し方が難解なやつです。

ファイナルファイトは見る専門になりました。この前も、外国人の親子がやってましたよ。

2019/05/02(Thu) 21:19 No.198
Re: セーラームーン
ドルアーガの塔渋いですね。今だとスマホで調べながらでもやれそうですが、当時口コミで情報が流通したり、スパイ行為が横行するなどゲーム外ゲームのような様相を呈していたのまで込みで製作者の想定だとしたら凄いです。

アーケードゲームなら何の話してもいい感じですよ。上の方の説明文も変えておきました。

KEN 2019/05/04(Sat) 12:04 No.199
ドルアーガ
今じゃネットで、詳細なサイトがありますからね。名作ですね。

ガロスペもやろうと思ってるゲームです。難しいです。

後は相変わらず、ストリートファイターです。最近、不調で、全勝クリアできません。昇竜拳が出せるかが全て。

皆さんは何をやってますか?

2019/05/04(Sat) 23:48 No.201
Re: セーラームーン
最近ゲーセンに行くどころか、ゲーム自体ぜんぜんしてなかったですね。人並みに10連休あったんですが、あんまり元気なくて外出すら片手で数えるほどでした。こんな時間に投稿してるぐらいだし明らかに生活リズムの乱れがヤバい。


このセーラームーンの動画、基板実機でのプレイで確かに氷さんの言われる通りの内容ですね。ほとんどの動画は違う方なのでレアっぽい。しかし3面開幕の敵の不意打ち具合が汚い。
https://www.youtube.com/watch?v=epC5Zb2fGm0

KEN 2019/05/06(Mon) 04:29 No.203
Re: セーラームーン
セラムン演出、グラフィックは神ゲーだったけど、バランスはクソゲーだったw

ノアさんがやりこみプレイをあげてたな。よく回復なしでクリアしたなと思う。さすがノアさんだ。

今はソシャゲのディズニーヒーローズをまったりやってるかな。実力からむ系のゲームはやってないよ。

無敵ロレント 2019/05/08(Wed) 20:31 No.212
Re: セーラームーン
怒涛のレスラッシュ来てるw

セラムン、ノアさんと無敵さんの協力プレイ動画見たことあります。お二人ともさすがの神ベルトゲーマーですね。コツコツコツビシビシペシビシビシペシみたいな音が印象的な。音と絵だけいい激ムズ単調ゲーって感じでしたねw

KEN 2019/05/08(Wed) 23:28 No.214
Re: セーラームーン
いや〜あれは二人プレイ用に作られたんじゃないかなと思うくらいの難易度で一人プレイでは調整不足なんじゃないかってほどのクオリティなんですよ。

なので実は二人プレイだと楽勝もいいとこなんです(笑)

無敵ロレント 2019/05/11(Sat) 00:22 No.216
Re: セーラームーン
なるほどそういうわけだったんですねw
2人プレイだともともと難しいゲームがより厳しくなるのかと思ったけどやはり単に最適化されてない調整不足だったか。

KEN 2019/05/11(Sat) 10:25 No.218
若ゲの至り「獣王記/ゴールデンアックス編」

https://news.denfaminicogamer.jp/manga/190425b

いつも面白い田中圭一のゲーム開発者インタビュー漫画ですが、今回はあまり目にしたことのない獣王記やゴールデンアックスの開発秘話でした。そういえばデスアダーの復讐は実際にやったことないんで(当時地元に入荷しなかった)そのうちやりたいなぁ。

KEN 2019/05/02(Thu) 00:37 No.197 [返信]
Re: 若ゲの至り「獣王記/ゴールデンアックス編」
獣王記は、あの変身する演出、笑えますね。

ゴールデンアックスもやったことあります。忘れてます。乗り物が強かったですね。

あまり置いてないですね。

2019/05/04(Sat) 23:53 No.202
Re: 若ゲの至り「獣王記/ゴールデンアックス編」
ベルトアクションって大体乗り物弱いと思うんですがゴールデンアックスシリーズは珍しく?強いですね。しっぽ攻撃するよくわからない生き物もドラゴンもちゃんと実用的でした。動画でしか見たことないけどデスアダーの逆襲に出てくるカマキリとか骨竜もボスをがっつりハメてて強かったし。
KEN 2019/05/06(Mon) 04:33 No.204
Re: 若ゲの至り「獣王記/ゴールデンアックス編」
デスアダーはやったことありますが、クリアしたかどうか、まったく思い出せませんね。

何か、必殺技で回復を出すキャラいてましたね。フォークみたいな武器を持ってるキャラ。

あのしっぽ攻撃する、鳥みたいなの好きですw

1作目は、ガイコツが強かったです。最初に、仲間が殺される演出好きです。

また、やりたいすね。同時プレイできましたっけ?それすら忘れてます。

2019/05/06(Mon) 20:58 No.206
Re: 若ゲの至り「獣王記/ゴールデンアックス編」
ゴールデンアックスは野宿してたらちっさなドロボーが盗みをしてくのと生理的に受け付けない外見の生き物の背中にのって攻撃してたのしか記憶にないよw

獣王記はPS2でパチスロかなんかで出てゲームショップに勤めてたときに初回盤と通常版を間違えて売ってしまった苦い思い出しかないという

無敵ロレント 2019/05/08(Wed) 20:35 No.213
3人同時プレイ対応ハック進捗

https://www.youtube.com/watch?v=Rh5BsGhwa4U

海外有志によって進行中のハック版、しばらく続報がありませんでしたがその後も順調に開発進行中のようで、ついに実機基板での動作動画が公開されました。3Pぶんの入力はいわゆるキックハーネスから拾っているようです。

動画の最後にはなかなか興味深いバグも収録されていますが、3P化の過程で味方の武器にも(ナイフとか銃弾とか矢と同様の)弾き判定が出来てしまったようですね。リリース時には修正されると思いますが面白い見た目です。

KEN 2019/04/30(Tue) 21:19 No.194 [返信]
Re: 3人同時プレイ対応ハック進捗
リリースされたらやりたいですね。バグ不具合修正してカプコン公認で是非!
無敵ロレント 2019/05/08(Wed) 20:26 No.211

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管理人:無敵ロレント&KEN