おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
そういえば

現在スト6で開催中のファイティングパスでは「ファイナルファイトフェス」と題し、アバター用コスとしてソドムのお面やハガーの肉襦袢やスラックス、ブレッドくんのオーマイガーなエモート、いつでもプレイできるファイナルファイト筐体などが報酬となっています。
https://www.youtube.com/watch?v=t5tm47wIPGI

そもそもファイティングパスが何なのかというと、一定期間内にオンライン対戦などをプレイするほど貯まるポイントに応じて(夏休みのラジオ体操のスタンプシート的に)達成報酬がもらえるというもので、無料でもらえる基本の報酬ラインと、有料コイン(500円ぐらい)使用で開放できる豪華めな報酬ラインが並行する形になっており、パスを完走しさえすれば使ったと同額のコインが帰ってくるので次回以降のパスの有料報酬ラインには実質無料でまた参加できるというものです。(ややこしい)

なので業務連絡ですが、無敵さんはPS5のセットアップとスト6のプレイ開始を急いでください。(ちゃんと始めたのを確認するまで一生言い続けます)

KEN 2023/11/05(Sun) 23:56 No.1760 [返信]
Re: そういえば
そう!そうなんす!
今月中には繋げますぜ(確信)

今月中には!

無敵ロレント 2023/11/06(Mon) 05:18 No.1761
Re: そういえば
今週中でお願いします!
KEN 2023/11/06(Mon) 13:32 No.1762
Re: そういえば
こ、今週中ですね!

よ、よし!わかりました!(←やれよ)

無敵ロレント 2023/11/06(Mon) 21:14 No.1763
Re: そういえば
ファイナルファイトフェスは終了しましたが、それとは別にゲーム内グッズショップにてインゲームで使えるファイナルファイトスタンプ(20個セット)が販売開始しました。ゲーム内通貨のドライブチケット4000枚か、リアル課金のファイターズコイン200枚(約400円)で(販売期間表示はないので多分いつでも)購入可能です。

ラインナップですがほとんどここの掲示板にあるような感じのもので、オーマイガーや例のガムなどの美味しいところは大体押さえられています。

KEN 2023/11/24(Fri) 02:31 No.1794
Re: そういえば
なお、現在PSNやSteamなど各デジタルストアにてスト6では初となるセールが実施中。34%オフで購入可能となっており、なんとSteamの売上ランキングでは現在1位です。覇権か?
KEN 2023/11/24(Fri) 19:47 No.1795
Re: そういえば
プレステ5を置くための片付けを2時間かけ

プレステ5、アケコン、ゲーミングモニター、Wi-Fi新調、SSDとか言うよくわからない高額な拡張モノも購入しようやく設置完了

そこからの設定地獄...本格的に始めるまで何時間かかったことやら

そんなこんなでファイナルファイトフェスはなんだこんだで間に合いませんでした(遅)

でもプレイはもうできるようになりましたしFFフェスの残骸(言い方)も残ってるしたぶんネタ無くなってきたらまたフェスるんだろうなと思っているので気長に待ちます

もう終わってしまったと思いますがカプコンゲーがDL販売でかなり安くなってたようですね。スト6も34%引きとは太っ腹ですね(34%って微妙なのなんだw)

無敵ロレント 2023/12/02(Sat) 19:43 No.1797
Re: そういえば
元カプコンの岡本さんが当時のファイナルファイト裏話して
ましたよ何故ファイナルファイト2はアーケードに出なかったのかYouTubeの岡本吉樹チャンネルですカプコンが今後リメイク
計画明らかにしましたREシリーズファイナルファイトRE出て 
欲しいです

ダンテ 2023/12/04(Mon) 14:45 No.1798
ストリートファイター611月23日

ストリートファイター611月23日朝7時からコスチュームの奴とかやる見たいです11月23日朝7時からですケンさんお願いが
ありますストリートファイター611月23日朝7時からの配信の
サイトコスチューム配信ケンさん是非乗せて下さいケンさん紹介サイトで見ますよ

ダンテ 2023/11/22(Wed) 00:39 No.1791 [返信]
Re: ストリートファイター611月23日
予定通り初期18キャラ分のOutfit3が公開されました。

リュウなど多くはワールドツアー内の一枚絵からの採用がメインとなっているようですが、キャラによって割と当たり外れある感じです。ジュリ、マリーザ、マノン、DJ、キャミィ、ガイルあたりは結構良さげですね。ダルシムとザンギも過去イラストのイメージが残ってて◯。ケンも悪くはないですが道着の方がかっこいいので使わないかも。ルークのスト5再現コスは「前のと同じかよ」との落胆の声が挙がっていましたが、今回ルークはOutfit1も2もダサいのでまだマシなほうだと思います。ブランカは手抜きすぎてブランカ使いが可哀想で笑った。全体的にカラバリを見ればまた印象が変わるかもしれない。

12/1に全キャラ一斉発売、価格は現状不明ですが恐らくOutfit2の100円よりは高くなるんじゃないかと思ってます。多分1キャラあたり300-400円ぐらい?(単なる予想)

https://www.youtube.com/watch?v=v26Gq0yH63Y
https://www.inside-games.jp/article/2023/11/22/150279.html
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/column/detail/guest_01

KEN 2023/11/22(Wed) 14:18 No.1792
Re: ストリートファイター611月23日
ケンさんありがとうございます見ましたフルセット欲しいですね
コンビニでプリペイドカード買って買いますよ豪鬼も来るんですかねコスチューム

ダンテ 2023/11/22(Wed) 14:34 No.1793
スト6 新キャラトレーラー

(リーク通りではありますが)新キャラである武神流の黒人忍者キンバリー、そして今や常連となったジュリの参戦が発表されました。
https://www.youtube.com/watch?v=Rr19gMFtmxw

キンバリーに関しては、スト6がストリートカルチャー推しとなったことと昨今のポリコレ路線からいって「黒人のグラフティーアーティスト」はいかにもいそうなキャラ立てなのですが、ストイックな印象がある武神流と組み合わせるとは大胆な采配。そう考えるとマルコを擁する極限流はかなり先を行ってましたね。餓狼といえばそちらも最新作の始動が発表されていましたが、もう少し具体的な情報が出てきてから細かく見ていきたいと思います。

ジュリはキャラデザインがかなり良く、バイクでの登場シーンの作り込みを見ても開発にかなり優遇されていそうだし、もともと持ち合わせていたキャラテイスト的にスト6との親和性が非常に高そうです。

KEN 2022/08/08(Mon) 13:55 No.1469 [返信]
Re: スト6 新キャラトレーラー
ジュリの顔がプラチナゲームズのマックスアナキにこんな
キャラクター居たようなこれは買いですねKENさんプラチナゲームズ入ってますね橋本くんだからですかねスト6の技も、
プラチナゲームズのマックスアナキに物凄い似てます発売日は 
いつですかね

ダンテ 2022/08/08(Mon) 14:05 No.1470
Re: スト6 新キャラトレーラー
オニツカタイガーから、春麗と発表されたばかりの新キャラ・キンバリーをフィーチャーしたオリジナルビジュアルが公開されました。
スト5でも同様のコラボキャンペーンがありましたがそちらは発売から3年が経った2019年のことで、発売までまだかなり期間がある時点でのコラボ展開はストリートファイター史上でも過去に類を見ない異例の早さ。スト5での反省を活かし、スト6がいかに周到に準備されているのかを感じさせます。
https://tokion.jp/2022/08/08/onitsuka-tiger-x-street-fighter6/

KEN 2022/08/08(Mon) 18:20 No.1472
Re: スト6 新キャラトレーラー
来年EVO東京ビッグサイト決定3月に開催3月にはスト6出てない
それからスト6のケンの情報いつですかねまだ情報出ないですね
EVO東京ビッグサイドで開催3年振りに日本で開催スト6持って
来ると思ったのに来年もスト5です

ダンテ 2022/08/08(Mon) 19:59 No.1473
Re: スト6 新キャラトレーラー
東京ゲームショウスト6何が公開されるんですかね期待が
高まります話で聞きましたけどps5かなりロード早い見たいです
ps4は追いつかない見たいです自分はスイッチのカプコンフィティングコレクションやってますps5まだいじって無いです
東京ゲームショウ注目します

ダンテ 2022/08/12(Fri) 16:59 No.1474
Re: スト6 新キャラトレーラー
キンバリーは極限流を継いだマルコを考えると人種が違ってもアリな気がしますね。
ストーリーにどう絡むか気になりますね。

ジュリもキャラを壊さず新コスチュームでの登場。デザインはなかなかいいですね。

そしてオニツカタイガー再びコラボですね。ファイナルファイト系グッズは買ってるのでちょっと迷いますね。たしかあの靴高かった気がするんですよね(苦笑)

無敵ロレント 2022/08/16(Tue) 20:58 No.1477
無題

そういえば、ポイズンとコーディーってリベンジで良い関係になってたけど、この設定ってポイズンの性別の一件で無くなったんですかね?sf5で久しぶりの共演なのに特に何も触れませんし。
いきなりすみません
ふと気になったもので

2019/09/07(Sat) 02:58 No.422 [返信]
Re: 無題
弱さんはじめまして(でしたっけ?w)

まあどっちかというとキャラ同士の関係性というより、リベンジ自体が無かったことに…

KEN 2019/09/08(Sun) 10:05 No.427
Re: 無題
当時のカプコンUSAのスタッフはポイズンとロキシーにニューハーフ設定があるのを知らなかったみたいですね
リベンジ以降の登場作品でもぼかされてはいますが女だと断言できないようになっていると思います

とおりすがり 2019/09/09(Mon) 00:28 No.429
Re: 無題
弱さんはじめまして!

リベンジは・・・公式ですが認めませんwワイズ同様w

公式なのに設定納得いかないところが多くて。。。ワイズは引くほどの下ネタがあったり胸にDEATHって書かれたラスボスのコーディとか・・・生理的に無理ですw

なのでリベンジ自体なかったことにしたいですw

無敵ロレント 2019/09/11(Wed) 15:04 No.434
Re: 無題
世界第3位がそれを言うのはどうなんですかw
KEN 2019/09/11(Wed) 20:11 No.436
Re: 無題
最初、ファイナルファイトの続編が出ると知って発売日にゲームショップに向かったわけです

どれどれ!?期待の新作はどんなだろうな(わくわく)

(パッケージを見て)・・・

・・・(なんだこれは)コトッ(空箱を置く音)

が第一印象でした。待てど暮らせど一向にゲームが安くなる兆しはなく、むしろどんどん値上がりしていきそうな予感がしていたので当時4MRAMなしをほぼ定価で買いました。

やってみた感想は

なんだこれwクソつまんねえw

その後コレクター壁に目覚めた自分はこの時4MRAM付を買っておいた方がよかったと後悔しました。20年近くたってからプレミア価格の超高くなった4MRAM付を買うことになろうとは・・・(ZERO3の4MRAM付きを持っていたので当時4MRAMはもういらなかった)

そんなこんなで特にリベンジには思い入れはありませんw世界大会もせっかく優勝者がダムドで手を抜いてくれたのに勝てずじまいだし、もうこのゲームは無いものでいいです(きっぱり)

無敵ロレント 2019/09/19(Thu) 00:14 No.448
カプコンアーケードセカンドスタジアム

「カプコンファイティングコレクション」の早期購入特典が発表されましたが、そのどさくさで新作「カプコンアーケードセカンドスタジアム」の存在が明らかとなりました。
なんと「ファイコレ」を早期購入すると「セカスタ」本編+1作品がついてくるそうです。太っ腹…というか過去作アーカイブ乱発に対する後ろめたさなのか?
https://doope.jp/2022/04125373.html
(↑よく読み直したら「本編」というのは「無料DLした直後のゲームが1本しか入ってない状態」な気がしてきた…つまり得するのは1作品分のみで、結局全部入りパックを買うから実質無意味かも)

ちなみに「セカスタ」収録作ですが今のところ「ソンソン」「ワンダー3」が明らかとなっており、全32作品収録とのことです。
https://gamingsym.in/jp/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%8C%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%81%AB/

KEN 2022/04/12(Tue) 10:28 No.1262 [返信]
Re: カプコンアーケードセカンドスタジアム
でも前作「アケスタ」とは別ソフト扱いの新作扱いとなるとストIIの歯抜け(ダッシュ&スーパー)が埋まらなくてちょっとすっきりしないな…
KEN 2022/04/12(Tue) 10:31 No.1263
Re: カプコンアーケードスタジオム
マッスルボマー来るんですかねヤフーニュース書いてありました
マッスルボマー種録されるんじゃあ無いかって…来たら嬉しいですジャスティス学園も来て欲しいですそれから特典でカプコン
ファイティングジャム付けて欲しいです開発中止になった奴です
3Dの特典付けて欲しいです

ダンテ 2022/04/12(Tue) 12:05 No.1264
Re: カプコンアーケードセカンドスタジアム
マッスルボマーはもし権利取れてたらまずファイティングコレクションの方に入れてたと思うので無さそうな気がします。
開発中止になったやつは「ファイティングジャム」じゃなく「ファイティングオールスターズ」ですが、まぁ無いでしょうねぇ。

しかし32作品はかなり多いのでCPS3、3D系からちょいちょい入りそうな予感はします。
ストライダー飛竜2、パワーストーン、ガンスパイクあたりが怪しい。

KEN 2022/04/12(Tue) 14:21 No.1265
中々ps5カプコンアーケードスタジアム来ない
中々ps5番カプコンアーケードスタジアム来ないですね
皆に言われましたps5持ってるだけで凄いって自分はps5も,
良いけどSwitch lightでもプレイしてますps5でカプコン3D…
来たらどうなるでしょうねもっと90年代カプコン作品配信して
欲しいですねカプコン90年代作品は今でも忘れないです後,
カプコンVSシリーズコレクション出ないですかね・カプコンVSシリーズが中々リメイクされないですよね

ダンテ 2022/04/12(Tue) 15:44 No.1266
Re: カプコンアーケードセカンドスタジアム
セカンドスタジアム来ますか!全32作品とはなかなか多いです。

確かに飛龍2、パワスト、ガンスパあたり来そうな気がしますね。飛龍2はあまりやったことないんですけど飛龍がだいぶかっこよくなってた気がします。

カプコンvs系どうでしょうね。また別でカプコンvsコレクションとかで出してほしい気もしますがこれも権利関係があるんでしょうね...

無敵ロレント 2022/04/24(Sun) 20:25 No.1296
ウィスプ

ドルアーガの搭、今日やりました。

奈良でやりました。大阪にも置いてます。

ウィスプが苦手です。青い敵。高速で移動します。赤もいます。

84年に出たゲームで、僕、同い年です。

2019/05/13(Mon) 19:27 No.221 [返信]
Re: ウィスプ
ドルアガ、まったく知らないやつがやるとなんだかわからない間に終わるというw

クリアの仕方があるみたいだけど人生で一回やっただけだった(T◇T)

無敵ロレント 2019/05/18(Sat) 21:47 No.223
ドルアガ
宝箱の出し方がノーヒントなんですよね。

最近はストリートファイターをやる感じです。最近、調子いいんです。全勝できたり。全勝ペースですと、スコアは55万点ぐらいです。バーディーとリーが強いです。

ドルアーガも面白いですよ。知ってる年齢が上がってますよね。45歳ぐらいですかね。ドルアガは。ファイナルファイトは若い。若い言うても、ファイナルファイトもベテランですけどね。

2019/05/19(Sun) 19:44 No.224
Re: ウィスプ
どのキャラも必殺技出せなかったらきついw

55万って高いのかどうかもわからんw
クリアできればいいレベルにしか考えてなかったw

ドルアーガ45歳かファイナルファイトもそんな変わらんと思うが。あ、でもちょっと上かも。44歳くらいかな。

無敵ロレント 2019/05/26(Sun) 00:28 No.225
30
スト1は安定してきましたが、ドルアーガはだめですね。

ファイナルファイトって、人間なら30歳ですか。僕が1984年生まれで35ですから、89年で30。当時を知ってる世代は40歳ぐらいでしょうか。

ドルアーガもすごいゲームですよ。宝箱の出し方が。時代もありますね。今みたいにネットがなかった。

ファイナルファイトはやってませんw
疲れるから。ストリートファイターみたいに、15分もないゲームがいいです。ドルアーガも長い気がする。何分か知りませんが。

2019/05/26(Sun) 17:06 No.226
Re: ウィスプ
!返信できない

禁止ワードがどこかわからぬ(TT)

無敵ロレント 2019/06/03(Mon) 20:54 No.233
筐体欲しい

最近は基板屋さんに基板を売りました。
集めてた時がありました。

それで、家で筐体買って遊びたいと思いました。
基板も筐体もお金出したら手に入るでしょう。
配線のやり方を勉強せんとですね。

家で筐体で遊ぶ。夢がありますね。

ひょう 2023/11/02(Thu) 13:58 No.1754 [返信]
Re: 筐体欲しい
中古レトロゲー市場の価格高騰に歯止めがかからない昨今、アーケード基板もその例に漏れず「一昔前はお求めやすかったゲームも今は手が出ない」なんてこともザラにあるようですね。

基板買ったとしても家でモニターに繋いでコントロールボックスで遊ぶだけじゃイマイチ気分出ないというか、現代だったらアケアカやその他のエミュレータ系で遊ぶのとそこまで体験として変わらないので折角なら筐体欲しいですね。ただ、あれって家に置くと相当巨大で邪魔なのでそこが最大のネックなんですが、やはりロマンです。

KEN 2023/11/03(Fri) 13:41 No.1755
Re: 筐体欲しい
基板売った店は、カナヤ商会て店です。有名なんかな。
規模も小さい店です。予約して行きます。
まあ、業界の人か、マニアしか行かないような店。
一般の客は行かないですね。
行って、動作チェックするんです。タイトル名と、動くかどうか。
基板て高いですよね。筐体は確かに置くのが大変すね。
何か、アドバイスしてくれる店あったらありがたいですね。

ひょう 2023/11/04(Sat) 11:21 No.1756
Re: 筐体欲しい
ウチの筐体はモニターが壊れてしまって物置き台に…
修理は高そうだし自分で液晶モニタに交換とかよく見るけど感電怖い
(何年も電源入れてないので大丈夫かも知れないけど)
ファイナルファイト専用なのでプレイ自体は他でどうにでもなりますが
でもやっぱり筐体が一番かなあ

とおりすがり 2023/11/04(Sat) 17:22 No.1757
Re: 筐体欲しい
さすが皆さん結構基板とか筐体買ってるんですね。リアルの知人にも何人かいましたが、自分も一度ぐらい経験しておけばよかったです。大昔、ファミマガのディスくんの漫画でブラックがグラディウスの基板を買う回とか、ファミ通のあんたっちゃぶるの基板回とか相当触発されたもんですけどね。

筐体とか基板の話といえば最近はYouTubeの「武者返し」をちょくちょく見てはいますが、やはりトラブル時の専門的知識や電子工作スキルがかなり要求されるようでハードルは高めですね。
https://www.youtube.com/@HirofumiIwasaki

KEN 2023/11/04(Sat) 23:32 No.1758
Re: 筐体欲しい
基盤が20年前で\23000くらいで筐体もなかったので速攻で諦めたのが今でも鮮明に覚えています。

でも家にあったら毎日ファイナルファイトができるとか夢のようだなぁ。確実に飽きますし壊れても直せませんが(泣)

筐体はゲーセンで見てもまぁまぁデカいのに狭い家に置くとなるとかなり幅とりそうです。でもやっぱり夢ですね。

無敵ロレント 2023/11/06(Mon) 21:30 No.1767
Re: 筐体欲しい
いきなり筐体は厳しかったので入門はコントロールボックスでしたねえ
14インチのテレビならビデオ端子でもまあまあ見れるけど
茶の間の29インチテレビだとS端子じゃないと厳しかったです
フューズが切れて画面が白黒になったりして何度か交換した記憶があります
最後は電源ユニットが故障してゲームを動かすほどの電圧が出せなくなりました
稀に奇跡的に動くことがあったけどファイナルファイトならダムド戦で火炎瓶男が出てくるところで大体バグってフリーズしてました

とおりすがり 2023/11/07(Tue) 01:03 No.1768
Re: 筐体欲しい
筐体の良い点は「スピーカーとコンパネが一体になっている」ところにもあって、大音量で稼動させるとファイナルファイトではダウンSEの響き渡る低音が手にも伝わってきたりして、それがまた臨場感の向上に貢献してました。って話してたらまた欲しくなってくるw

しかし環境揃えたとしてもやはりメンテは切実な問題ですよね。外国人がよくPCやコンシューマーをぶち込んでDIY筐体とか作ってますが(実現性はともかくとして)あの方向性もかなり気になります。このスト6筐体とか、絶対普通に遊んだ方が快適だけど倍以上楽しそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=WJDJhxoljmw

KEN 2023/11/07(Tue) 01:47 No.1770

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN