おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
イングリッドのテーマ曲

スト6のイングリッドのテーマ曲を歌ってる「鈴木Mob.(もぶぴ)」ってどっかで名前見たことあるなと思ったら無敵さんが気に入ってたアイドルじゃないですか、さすが無敵さんは先見の明がありますね(?)
https://www.youtube.com/watch?v=sn2X0RHHa_A

KEN 2026/04/24(Fri) 20:08 No.2351 [返信]
Re: イングリッドのテーマ曲
もぶぴは6年前の尻バズの時から目を付けてました。まさか中山Dに気に入られたをきっかけに(たぶんこれがきっかけ)、スト6の色々に関わっていくとは意外でした。

夜の22時に東京駅でにっぽんわちゃちゃの武道館ライブチケット売りにかけつけてツーショット撮ったのは良い思い出です(笑)

無敵ロレント 2026/04/25(Sat) 13:51 No.2353
Re: イングリッドのテーマ曲
鈴木Mob.ちゃん、可愛いですね。
画像見て、気さくな人って、印象を持ってます。若い女性が、格ゲーに、興味を持ってくれるのは、嬉しいですね。僕は、格ゲーは、センスないですけどね。コンカフェでも、ゲーム好きな、女の子は、多いですね。

ひょう 2026/05/09(Sat) 18:15 No.2355
Re: イングリッドのテーマ曲
さて、イングリッドのOutfit3が発表されましたが…
←予想通り「コレ」でしたね(期待を裏切らないカプコン)

https://x.com/StreetFighterJA/status/2059046856282214422

KEN 2026/05/26(Tue) 10:56 No.2358
Re: イングリッドのテーマ曲
なにげイーカプコンのリーフェンのアイテム装着してるモデルももぶぴっぽいんですけどもぶぴ自身は特に発言してないんですよね

アレコス3は誰もが予想してたやつでしたね。4があればどうなるのか(水着?)

無敵ロレント 2026/06/13(Sat) 00:03 No.2359
AIコーディングの話

昔ここで勝手移植したブラウザ版ファイナルファイト、昨今のハイフレームレートなPC環境ではそのまま倍速動作してしまうようになり、直し方が分からないまま数年放置してました。しかし昨今のAIの進歩により、ソースを食わせて直し方を考えさせたところ「ブラウザの挙動をハックして強制的に60fpsでロックする」パッチプログラムを作ってくれて完全解消しました。優秀すぎる。

それにしてもこの移植プロジェクト、当時のJavaScriptの練習のみならず数年越しでAIコーディングにうってつけの教材にまでなってくれるとは思いませんでした。

KEN 2026/05/20(Wed) 01:57 No.2356 [返信]
Re: AIコーディングの話
優秀すぎるのKENさんだし(笑)AIもしっかり活用されてるんですね。

もしかしたらオリジナルとほぼ変わらないファイナルファイトも作れるかもしれないですね

無敵ロレント 2026/05/22(Fri) 11:19 No.2357
大神20周年です

大神20周年イベントグッズ全て完売オーケストイベント人が溢れ凄かったらしいです神谷さんがカプコンに感謝しか無いって結ってましたカプコン売り上げも凄いですずっとカプコンファンで良かったです

ダンテ 2026/05/05(Tue) 09:42 No.2354 [返信]
女性プレイヤー

ロイヤルで「大魔界村」やりました。

何回か、ミスしましたが、1コインできました。

隣で「ファイナルファイト」やってる、お姉さん。ガイで。上手いです。最終防衛で、ミス。ベルガーで、ミス。1コインしてました。

女性でも、やるんですね。男向けの、ゲームやと、思いますけどね。

ひょう 2026/04/17(Fri) 21:40 No.2350 [返信]
Re: 女性プレイヤー
あのお姉さんまだやってるんか(笑)何者なんだろう。俺ら並に←(笑)上手いよね。

今度行ったら声かけてみようかな

       貴方と2人プレイがしたいんだ!

...警察呼ばれたら助けてね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

無敵ロレント 2026/04/25(Sat) 13:46 No.2352
大神20周年です

4月20日で大神20周年です更に噂では神谷さん初の続編大神発表噂です当時発表された時には驚き増したからねイベントもかなりやる見たいですよグッズも出ます勿論買いますよ

ダンテ 2026/04/10(Fri) 22:55 No.2349 [返信]
また、やります。

最近は、梅田のロイヤルで「キャディラックス 恐竜新世紀」やりました。面白いです。難しいですけどね。レギュラー台と、違うと思うから、消えるかもしれませんが。1機サービスなのか、ミスりまくりで、1コインしてます。また、余裕のある、プレイしたいですね。

ひょう 2026/04/07(Tue) 23:27 No.2344 [返信]
Re: また、やります。
キャディラックスはタケCがノーミスしてたような...ひょうさんも色々できてすごいわ。自分はファイナルファイト一本で他のベルスクはやり込んでないからなぁ

まぁひょうさんならすぐノーミスできるでしょ。

大阪また行きたいぜ!

無敵ロレント 2026/04/08(Wed) 04:56 No.2345
Re: また、やります。
キャディラックスはなんと1回も移植されてない唯一のカプコンベルトゲーです。他はもうパニッシャーとかエリプレですら移植されてる。しかし当時はもう格ゲーしかやってなく一切目もくれてませんでした。

プレイヤー性能も高いけど敵キャラはそれ以上に強く、回復アイテムが少ないなど難易度はかなり高かったみたいですね。当時は格ゲーブームで回転率が厳しく見られてたのでやむを得ないところだったんでしょうが。

KEN 2026/04/08(Wed) 13:33 No.2347
Re: また、やります。
ノーミスは、4面の、ブーメラン男が、恐竜になって、2体出てくるとこが、難しいですね。後半の面で。ロレントが、2体出てくる感じすかね。

移植は、マーク・シュルツ先生の、許可は、取れないんすかね。僕は、貴重なゲーム、やってるのかな。確かに、難しいですね。

CAPCOMベルトでは、好きですね。

ひょう 2026/04/08(Wed) 14:47 No.2348
グラディウスII

大昔にアケアカを買ったけどほとんどやってなかったグラディウスIIをオリジンコレクションの方でやり始めました。クイックセーブ&ロード、巻き戻し機能が便利なのでやる気の出具合が段違いです。で、何度も巻き戻しを使用しつつ1周(4番装備&20連)したのですが、意外と練習すれば1クレALLできそうな程度の難易度で安心しました。AC版グラディウスIIIの印象があまりに強すぎて常人には不可能なものだと長年思い込んでました。

あと関係ないけどこの書き込みの画像認証番号が9999でした。なんか良いことありそう(?)

KEN 2026/04/05(Sun) 19:11 No.2342 [返信]
Re: グラディウスII
セブロドあると苦手な所練習したり成功したパターンを繋ぎ合わせてノーミスクリアができたりするのでストレス少なくなるので好きですね

でもコナミシューティングはコンマ何秒レベルで攻撃を避ける印象あるのでそれでも難しそうな感じがしますがさすがKENさんです

グラVはシリーズ中でも難しいんでしたっけ?昔みたいにレトロゲームやらあまり手出してなかった名作シューティングも攻略したいですね。

無敵ロレント 2026/04/06(Mon) 01:53 No.2343

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN