おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
ストリートファイター6 ショーケース

スト6最新情報イベントのアナウンスがありました。
配信は4月21日の午前7時から、いったい何があるか楽しみですね。
https://doope.jp/2023/04135397.html

KEN 2023/04/13(Thu) 11:42 No.1642 [返信]
Re: ストリートファイター6 ショーケース
何が来るですかね気になります
ダンテ 2023/04/13(Thu) 18:40 No.1643
Re: ストリートファイター6 ショーケース
カルロス宮本っぽい人も動画にいましたね(笑)
21日楽しみですね(^^)

無敵ロレント 2023/04/13(Thu) 20:33 No.1644
Re: ストリートファイター6 ショーケース
https://www.youtube.com/watch?v=ay2CDjBFAvY
先程本番組が配信され、大量の新情報が公開されました。

1.各ゲームモードの詳細
かなり作り込まれた印象のワールドツアーモードの詳細をメインとして、各モードを詳細に紹介。
作成したアバターでオンライン対戦ができるモードや、スト5で要望が多かったオンライントレモの存在などが明らかに。
過去の配信番組で(意図してかは不明ですが)お披露目していた顔や衣服のダメージ表現もしっかり実装。
そして「カルロス宮本」っぽい人は単なるアバターでなく、まさかの本人だったことが判明しました。

2. Year1の追加キャラクター4体紹介
スト5からラシード、エド、豪鬼が続投、そして完全新キャラのアキの合計4体。
4半期に1度のペースで追加されるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=AxhrDxHyBuA

3. 体験版のサプライズ配信
以前から某芸人によるうっかりリークで噂になっていた体験版が配信開始されました。
先行でPS5&PS4がすでに利用可能となっており、後ほどゆっくり触ってみたいと思います。
→ワールドツアーモード序盤がメインのもので、以前のオンライン対戦のテストを主体にしたものとはかなり毛色が異なっていました。
一応オフ対戦は可能ですが使用可能キャラはリュウとルークのみ、トレモも使えないのでこの体験版単体としてはあまりやり込める感じではありませんでした。

KEN 2023/04/21(Fri) 10:33 No.1646
Re: ストリートファイター6 ショーケース
ワールドツアーモードに登場するライバルキャラの「ボシュ」はアジア系をイメージさせる装束と風貌をしており、体験版中でも故郷に思いを馳せるような発言をしていますが具体的な出身国名は何故かいまだ語られていません。その理由を推測するに、ケンやJPのストーリーにも絡んでくる(何かときな臭そうな)アジアの小国「ナイシャール」がそれだと見てほぼ間違いないのではないでしょうか。おそらくボシュが焦って強くなりたがる理由もそのあたりの事情に端を発し、以後のストーリー展開に深く関係してくるのでしょう。
KEN 2023/04/22(Sat) 18:45 No.1649
Re: ストリートファイター6 ショーケース
発表来ましたね。動画はまだ見てませんが要約や他の方のツイートを見て目を見張る新情報や体験版でもかなり遊べる内容が豊富だなと感じました。

体験版では変なアバター作ることもできたりワールドツアーのルーク教官が強いらしいですね(笑)

無敵ロレント 2023/04/24(Mon) 14:22 No.1650
Re: ストリートファイター6 ショーケース
体験版キャラクター作っただけでまだプレイしてません発売日
まで体験版やりません発売日までプレイしませんevoジャパンで
一回だけ体験しました体験版はプレイしません今体験版やったら
楽しみがなくなりますだからやりません発売日待ちます

ダンテ 2023/04/25(Tue) 16:06 No.1651
Re: ストリートファイター6 ショーケース
ファーストインプレッションで「あまりやり込める感じではない」と言ってしまったんですが、キャラクターガイドを利用した疑似トレモや噂のレベル8CPU対戦など全然これで発売日まで持たせられそうな気がしてきました。スト5との大きな差異としてドライブシステムが挙げられますが、根本的に違うゲームなので技の重み(有利フレ技が希少)や目押し先行入力の感覚、起き上がりへの重ね、ジャンプ挙動等のフィジックス、画面ズームの仕様など何もかも異なっていて徐々に手に馴染んでくるのが心地よく、このやり込みの有無で発売時にはかなりの差がついていそうです。というか逆に今使えるリュウとルークだけ仕上がりそうなのが気になります。
KEN 2023/04/29(Sat) 04:07 No.1652
もうすぐスト6

もうすぐスト6Kenさん最初やはりキャラクターかなり少ない
ですよね配信キャラクターとかどこで発表あるですかね
アリーナってどんな感じか気になりますキャラクターも自分で
カスタマイズですよねめちゃくちゃ気になりますさくらとか
配信で来るですかね8月のevoで追加キャラクター発表あるです
かね

ダンテ 2023/04/11(Tue) 20:45 No.1640 [返信]
Re: もうすぐスト6
少ないっちゃ少ないんですが、ある程度真面目に対戦をする気があるなら他キャラの強い技とかいわゆる「分からん殺し」の対処を覚えていかないといけないので、まずは現状の数ぐらいでもちょうどいいです。スト5の時を考えると追加キャラ発表は早ければ6月の発売日前後にあると予想してます。
KEN 2023/04/12(Wed) 03:29 No.1641
evo Japan行きました

ストリートファイター6初体験しましたリュウのコマンド代わり
びっくりしましたドライブインパクト強いですねプロゲーマーの
ネモさん好きですギル凄かったですよネモさんマブカプの人なので好きですねプロゲーマーで一番好きなのはネモさんですギル
めちゃくちゃ美味すぎるますねストリートファイター5でネモさんギルが一番上手いと思います会社員からプロゲーマーに転生
凄いと思います

ダンテ 2023/04/02(Sun) 23:38 No.1636 [返信]
Re: evo Japan行きました
自分もネモさんファンなので応援していましたが惜しかったですね、オイルキングがあまりにも強すぎて為す術もない感じでした。しかし最後の大会でベテランゲーマーが準優勝するのは嬉しいものです。
KEN 2023/04/05(Wed) 02:04 No.1637
Re: evo Japan行きました
ネモさん8月のevoマブカプ3大会出る見たいです優勝して欲しい
ですねギル本当に凄かったですめちゃくちゃ上手かったです
evo行って良かったですガチくんにユリアンのコンボ教えてたの
ネモさんって言ってましたevoの会場ではももち優勝して欲しかったて言ってましたね自分はネモさんです

ダンテ 2023/04/05(Wed) 09:23 No.1639
太刀川氏の組手動画@EVOJ

ウメハラにも多大な影響を与えたことで有名な伝説のストIIプレイヤー・太刀川氏がEVO JAPANの西谷さんブースで行ったスペシャル組手イベントのアーカイブ動画が公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=CMcFOI-_FUs

数年前に別イベントでプレイを披露した際はさすがにブランクの大きさを感じさせましたが、今回の仕上がり具合は相当なもので全盛期を彷彿とさせる地上戦は圧巻。さらになんとオゴウ氏も参戦し、ウメハラの師匠VSウメハラの師匠というドリームカードまで実現。改めてストIIの良さを再確認させられる素晴らしい映像となっています。

KEN 2023/04/05(Wed) 02:10 No.1638 [返信]
evo Java開幕

遂にevo Java開幕しましたねストリートファイター6も来てます
発売まで三ヶ月後少しです8月のevoでマブカプ4とスト6追加
発表あるですかねKenさん無敵ロレントさんとおりすがりさん
マブカプどうやって立て直すですかね新作で前作大失敗してるので難しいですよね

ダンテ 2023/03/31(Fri) 20:41 No.1632 [返信]
Re: evo Java開幕
配信で最後まで観てましたけどまさかの何も発表なかったですね、しかしJAPANをJAVAと打ち間違えるとは逆に器用すぎて笑いました。
KEN 2023/04/02(Sun) 21:39 No.1633
Re: evo Java開幕
すいません間違えてましたすいません
ダンテ 2023/04/02(Sun) 23:37 No.1635
使うキャラクター決まらない

スト6の使うキャラクター決まらないですKENさん無敵ロレントさんとうりすがりさん最初何使いますか発売まで三か月まだ未だに使うキャラクター決まらないですよちょと様子見ですかね
使うキャラクターまで

スト6 2023/03/27(Mon) 23:30 No.1629 [返信]
Re: 使うキャラクター決まらない
まぁ名前にもしてる通り過去のベータでもいつも通りケンを使っていましたがなんか弱そうで、というか他のキャラがどれも割と超人っぽいのに普通の人間すぎる気がするので、強そうでかつ手触りが自分に合っているキャラにしようと思います。スト5では最終的にケンは中間ティアに収まりましたが、ずっと弱すぎて心が折れてプレイをやめてたぐらいなので固執はやめておきます。
KEN 2023/03/28(Tue) 03:42 No.1630
Re: 使うキャラクター決まらない
声優繋がりでリリ使うと思いますアニメ牙狼に出てたのでリリ 
気になってまKENさんの情報しか見てないのでevoのの情報も
見ないでKENさんの情報で見ます

ダンテ 2023/03/29(Wed) 01:08 No.1631
ザンギエフ、リリー、キャミィ公開

先程配信されたPlayStation公式情報番組「State of Play」最新回にてローンチ時のプレイアブルキャラクター残り3体であるザンギエフ、リリー、キャミィのゲームプレイ動画が公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=bp3TUrm4StU

合わせて公式サイトのキャラクター紹介ページも更新されています。
https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/

キャミィはカジュアルな装いからして「もしかしたらデルタレッドを退役したのかも?」と思っていたのですが未だ現役。クリティカルアーツではストII劇場版アニメ冒頭での要人暗殺の首折りをオマージュした演出も。

リリーは想像以上にめちゃくちゃ子供で、身長230cmを誇る巨人・ホークとは正反対の小柄な体格を補う武器持ちキャラ。そのホークとルチャリブレをミックスしたような格闘スタイルはエル・スティンガーやエル・フォルテらのカプコン歴代ルチャドールたちを想起させます。

ザンギエフは少々老いたとはいえ相変わらずのご様子で、ドライブシステムとコマンド投げのマリアージュによる不快ムーブが今から不安視されるところです。

KEN 2023/02/24(Fri) 08:45 No.1608 [返信]
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
さらに、全キャラクター公開を記念して「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」を使用したプロモーション映像も公開。正直スト6の洋ゲー臭とアニメ向け小室サウンドが壮絶なミスマッチを引き起こしてる感は否めませんが、話題性の高さは十分で国内向けのプロモーションとしては非常にコスパが良さそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=-IKMahP3mmc

KEN 2023/02/24(Fri) 09:47 No.1609
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
ザンギのタイツ、銀色かと思いきや何気に構造色(=玉虫色)なんですね。スト6で向上した表現力が伺いしれます。
https://twitter.com/StreetFighterJA/status/1629496691207426049/photo/1

KEN 2023/02/26(Sun) 05:03 No.1614
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
KENさんプロゲーマーのマゴさんが新キャラリリナコルルに
近いじゃあないかって言ってました近いですかねプロモーション見た時にナコルルかなり近いそれとスト6出た時にマゴさんが
かずのこは多分戻って来ないって言ってましたやるかも知れないけどそこまでやり込まないかもって言ってましたやっぱり調整だよねって言ってました底が問題だって

ダンテ 2023/02/26(Sun) 10:10 No.1615
Re: ザンギエフ、リリー、キャミィ公開
新キャラ発表きましたね

ザンギエフはよりプロレスらしくなり、キャミィは反り腰の背伸びが話題に。リリィとホークの関係が謎ですがホークっぽい技も使いますね。あと身長は何気に160センチあるとかTwitterで流れてました(本当?)

恋しさと...は単体で出したほうがいい気がしますね。スト6とは合わない感じがしますねぇ

なんやなんだでまだ先だと思ってましたが発売まであと3ヶ月切りましたね。

無敵ロレント 2023/03/16(Thu) 21:27 No.1627

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN