おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
スト6元ネタ・小ネタ集

ストリートカルチャーを全面に押し出し、熱いメトロシティ推しを見せているスト6ですが、コンボ動画でお馴染み「desk」氏による元ネタ・小ネタ集動画が早くも公開されていました。さすが仕事が早い。
https://www.youtube.com/watch?v=9lSdxdafxew

KEN 2022/06/04(Sat) 08:11 No.1351 [返信]
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
凄いも物観ましたハガーの銅像ステージマブカプのステージに
凄い似てますねしかもディスダウン再現してたとはびっくりですねスト6最初微妙とは最初の事ですアプデで来ないとキャラ、
増えないですよね最初のキャラ少ないのでKENさんと無敵ロレントさんスト6回ますか僕は様子見ですキャラが増えたら買います
殺意のリュウ出るですかね

ダンテ 2022/06/05(Sun) 01:36 No.1353
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
竜巻の視点がIIやゼロの頃に戻ってるのもいいですね
後は対空技を食らった時のポーズがキャラ毎に違ってれば嬉しいんですが

とおりすがり 2022/06/05(Sun) 01:51 No.1354
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
現代の格ゲーは数回アプデを重ねてマトモに仕上がってくるところがあるのでリリース当初のある程度の不出来は許容したいですね。それにしてもスト5はあまりにも酷かったんですが最終的にはとても良いゲームになったので、スト6は最初から触れておいてプレイ経験値を積みたいです。「殺意」的なキャラは国内外で人気があり毎回出てくるので、今回もいずれ出るんじゃないですかね?

しかしとおりすがりさんの観点、そこに気がついてるの自分ぐらいかと思ってたんですが流石ですねw 竜巻が昔の向きに戻ってるのも懐かしいし、ストIIで本田やブランカを昇龍拳で落とした時に前のめりに吹っ飛ぶのが本当に好きなので、空中やられにも個性がほしいところです。地上食らいや受け身は今でも個性があるので出来そうなんですけどね。

KEN 2022/06/05(Sun) 09:36 No.1355
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
ザンギエフ消える噂出ていますスト6に出ない噂出てます、
だから代わりにハガー出てるんじゃあないか噂されてます

ダンテ 2022/06/05(Sun) 09:42 No.1356
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
吹っ飛びポーズについては4の頃からの不満点でした。
みんな両手両足を前に出すだけの芸の無いモーションだなと…
5でも変わらなかったのでスタッフは拘り無いのかな。
些細過ぎるかも知れませんけど、2D時代は地上/空中のやられポーズにも個性があったと思うので。
ちなみに対空食らい(ダウン)はIIのガイルが結構好きです。
竜巻の視点回帰は初見でおっ!と思いました。

ザンギはケンみたいにアメリカ国籍でも取れば…

とおりすがり 2022/06/06(Mon) 01:49 No.1357
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
あれなんなんですかね、好意的に解釈すると空中でダウンするやられ状態、しないやられ状態を可視化するために統一してるのかもしれないですが、地上やられ、ガード、起き上がり、受け身などはちゃんと個性があるので謎です。そこだけストEXみたいに古臭いんですよね。

あと、ザンギはいざとなったら謎の覆面レスラーにすれば良いでしょう(ライデンメソッド)。というかZEROシリーズ以降のザンギは性能的に不快なのでいなくてもいいんですがw

KEN 2022/06/06(Mon) 13:22 No.1358
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
スト6オープンワールドYahoo!ニュースにオープンワールドてっ
書いてありました発売時期はバイオre4の後って書いてありました確かにザンギエフ含め良いですね発売時期は早くて9月かって
書いてありましたそれか夏まだ不明って書いてありました最近
カプコンオープンワールド多いですねそれからスト6に、
私立ジャスティス学園のキャラ参戦しますかねスト5にアキラ
居たのでスト6の後にマブカプ新作来て欲しいですね

ダンテ 2022/06/06(Mon) 14:29 No.1359
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
微妙に間違ってて、正しくは「オープンエリア」と書いてありましたね。自由に歩ける3Dフィールドがあるソロプレイモード、程度の意味でしょう。まぁ本当にオープンワールドだという可能性はありますが。
KEN 2022/06/07(Tue) 01:19 No.1360
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
>4の頃からの不満点
上記の続きになりますが、ヒット音も残念に思ってました
基本バスバスって感じで滅波動当ててもビビビビ
一部ではブルーシートを叩いたような音と言われてた気が
リアルさの追求や、多段技が多くなりやかましくなるのもあるんでしょうけど、IIの効果音が大好きだった自分にはやはり物足りなく…

ザンギもIIの頃が至高で他作品では性能云々より見た目が筋肉達磨ばかりで何だかなあ…です
スパIIのイラストやXのエンディングからその兆候はあったのでしょうか

>可視化するために統一
なるほど

>謎の覆面レスラー
赤きサイクロン掃除機マン、なんて名前が浮かびました

とおりすがり 2022/06/07(Tue) 02:01 No.1361
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
朝7時からカプコン新作発表会やるみたいです期待が高まります
それから凄い事聞きましたカプコンの人が神谷英樹いつか
カプコンに帰って来て下さいね何時でも待ってます神谷さんが
カプコンにいたら90代80年代カプコン作品出来ますスト6の
開発に関わってる橋本君凄すぎますプラチナゲームズの開発
かなり上だったらしいのでカプコンに入ったの凄すぎます
やはり神谷さん繋がりですかね

ダンテ 2022/06/07(Tue) 11:19 No.1362
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
最近の格ゲーの効果音ほんとしょぼいですよね、スト5はキャラの衣擦れなどの音もリアルに立体音響で再現されているのでストIIのようなパチーン系だと浮くのは確かなんですが、それにしても工夫がなさすぎる。生音系でいくにしても龍虎のパコーンとかカンフー映画のスパーンみたいに何か個性が出るよう工夫できないもんですかね。

>赤きサイクロン掃除機マン
資本主義に取り込まれた感じがあって実に微笑ましいですね(?)

KEN 2022/06/07(Tue) 12:09 No.1363
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
確かにしょぼいですねそこも改善して欲しいです90代80年代の
ストは良かったです今でもプレイしてますps5Switch持ってますけど90代80年代のスト底も音出るので良いですねそれから、
Switchでマブカプ2のリメイク噂聞きました出るといいです

ダンテ 2022/06/07(Tue) 12:53 No.1364
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
ガイル公開トレーラーも出ていました。
https://www.youtube.com/watch?v=wJH1hpximr4

当初のティザー映像では今回グラフィックがリアル系すぎて違和感あるかも? と思っていましたが、こうして見ると意外とスト5系の正当進化っぽいですね。こってりした画調で個人的にはかなり好きな部類です。しかしガイル、そのバタフライコームは何なんだ、カッコ良すぎるだろ。

KEN 2022/06/10(Fri) 13:44 No.1369
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
もう小ネタまとめ出てるんですね。しかしよく見つける笑

ダンテさん、6は勿論買いますよ。ファイナルファイトキャラ出てるものは全部買います(笑)

殺意的なキャラ今回もなにかしら出そうですがリュウはもう乗り越えたんだとか

効果音、自分もストIIの頃とかのほうが好きでしたね。色々と進化してるのになんでだろ。なんかこう打撃なら当たった!って感じの音が今はあまりないような気がします。

ガイルも発表されましたね。勝利時のバタフライコームはめちゃくちゃカッコいいです。より猫背になって中年太りしてきた感はありますが(筋肉だ)

無敵ロレント 2022/06/10(Fri) 22:00 No.1377
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
無敵ロレントさんが買うなら僕も買いますダウンロードで
買います深夜12時に出来ますかね僕の大好きなクリエイター神谷さんも期待してる見たいですああそうだ思い出しまたスト6神ゲームでデビルメイクライン2は駄目ですスト6買います

ダンテ 2022/06/10(Fri) 23:54 No.1380
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
全員同じ吹っ飛びポーズなのは残念ながらそのままっぽいですね
雷打や鎧通しのような技を食らった時なら手足が前でもいいんですが…
ちなみに昨日はスーファミ版ストIIの発売日でした
あれから30年も経っちゃったんですねえ…早くやりたくて部活サボったなあ

とおりすがり 2022/06/11(Sat) 01:11 No.1382
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
サマーゲームフェスタでのプレイ映像がちょこちょこ出てきたので少し演出の(多分)元ネタ紹介
https://twitter.com/SkillUpYT/status/1535320826144124928

試合開始前に春麗が座っているもの(ストIV・西村キヌ先生)
https://64.media.tumblr.com/f6df89bca774828e1c26604b16609780/061eefd1135cd756-b8/s1280x1920/1fc907fb87409d316d64bfebed4b9debe3de0e99.png

勝利ポーズでの上から見たスピニングバード始動っぽいポーズ(ストII・あきまん先生)
https://pbs.twimg.com/media/E-yeB0PWEAc7lsQ?format=jpg&name=large

それと春麗のテーマも公開されてました。これがまぁ非常に素晴らしい出来で超カッコいい。
賛否両論あるでしょうが音楽面からもストリートカルチャーを表現すべくカプコンが本気でやっているということがひしひしと伝わります。
https://www.youtube.com/watch?v=8bg-nvvI9D0

KEN 2022/06/11(Sat) 05:21 No.1383
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
最後のkoシーンスマブラですねやった事無いですけど
YouTubeで見た事ありますやっぱり橋本君は凄いですね
スト6買います深夜12時にダウンロード販売しますかね

ダンテ 2022/06/11(Sat) 09:37 No.1384
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
春麗のLV3SAのフィニッシュの蹴りの元ネタ
https://www.youtube.com/watch?v=WEDHrT8lQ6U

初代ストIIキービジュアルからの引用ですね。3rdでは通常技にも採用されていました。
https://magmix.jp/wp-content/uploads/2022/02/220214-streetfighter-01.jpg

今回ゲーム性や表現をかなり革新的に変えてきていますが、その反面過去作へのオマージュがそこかしこに見られて非常に印象が良いですね。
また、このYouTubeチャンネルは現段階のビルドにおいての動画が大量に出ており興味深いです。

おまけ:試合開始前のおすわり春麗がよく確認できる動画
https://www.youtube.com/watch?v=nkvno4IQaCQ

KEN 2022/06/11(Sat) 13:47 No.1385
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
春麗業界で有名な方もスーツケースの元ネタについて触れていましたが日本で最初にこれに気づいたのは自分ということでいいでしょうか! むしろ恐らく世界最速では!?
https://twitter.com/io_housenka/status/1535502332770799616

KEN 2022/06/11(Sat) 20:12 No.1386
Re: スト6元ネタ・小ネタ集
凄い世界初です確かあのイラストポスターのイラストですよね
体験番配信されませんかねデータ引き継ぎでそれからSwitchの
カプコンアーケードスタジアム2予約しました無敵ロレントさん
KENさんマッスルボーマ当時vジャンプで連載されてた見たいですそれから僕のスマホケース西村キヌ完全書き下ろしのケースです

ダンテ 2022/06/11(Sat) 23:44 No.1387
カプコンの新作コレクションティザー

ギガウィングやエイリアンVSプレデター、ヴァンパイアを含むCapcomの新コレクションがまもなくアナウンスか
https://doope.jp/2019/0488653.html

たぶんコレ、NEOGEO miniみたいな単発ハードなんじゃないかなーと予想してます。コンシューマ向けにはベルコレがこの前出たし、単なる移植ならこんなティザー打つか?って気もするし。

KEN 2019/04/16(Tue) 01:51 No.176 [返信]
Re: カプコンの新作コレクションティザー
単発ハードってところは当たってたけど思ったのとかなり違った形態だった、なんだこの攻めたデザインw
どっちかというと中華製でよく見かけるコンパネ込みのエミュ機を公式でリリースしたものっぽいですね。
http://www.capcomhomearcade.com/home

KEN 2019/04/16(Tue) 23:09 No.177
Re: カプコンの新作コレクションティザー
てかよく見たら公式なのに堂々と「FB Alpha」って書いてあるw 斬新w
KEN 2019/04/16(Tue) 23:16 No.178
Re: カプコンの新作コレクションティザー
ついにエイプレが現行機に移植されるかと期待してたら、プラグインのエ〇〇とか肩透かしもいいところでしたw

ぶっちゃけこんなの欲しくもなんともないですが、エイプレが商品として出た、ということで今後移植される可能性も0ではなくなったわけで、その辺は密かに期待したいですね。

NOA 2019/04/18(Thu) 19:33 No.184
Re: カプコンの新作コレクションティザー
アレはかなりのガッカリ大賞でしたね。発表を全裸待機(イメージ)してた外人たちも皆ズコーってなって悲しみのリプを付けてましたから。とはいえ、ティザーに初期ストIIとかファイナルファイトとか、直近の既発コレクションのタイトルと露骨にかぶるのがちょいちょい混じってたんでコンシューマじゃないだろうなとは思ってましたw

エイプレはいま発売することが不可能ではないということが分かったのは確かに収穫でしたね。多少割高でも普通にPS4で出してほしいなー。

KEN 2019/04/18(Thu) 21:59 No.186
Re: カプコンの新作コレクションティザー
これは・・・

非常にがっかりでしたよねw

ファイナルファイトも確か内蔵されていましたが国内販売も予定ないし・・・

絶対買わないです!

無敵ロレント 2019/05/08(Wed) 20:07 No.208
ここにスパムが入ってました
内容編集済み
tmommerq 2022/04/06(Wed) 01:10 No.1248
Re: カプコンの新作コレクションティザー
コメントのNGワード規制を緩めた途端、案の定すぐスパムが来てました。後でまた調整しときます。
古いスレッドにレスで入れられると、削除対応してもなんで急に上がってきたのか流れが分からなくなるのが厄介。今どき掲示板なんかにスパム入れても何の収入にもならなさそうなんですけどね。

KEN 2022/04/06(Wed) 07:36 No.1249
FF30thのCPS2版が開発スタート

例の3P対応ハック版の「CPS2基板へのアップグレード移植版」の開発がアナウンスされました。
https://www.youtube.com/watch?v=psvnPNxETnc

「スプライト数増加」「処理落ちの軽減」「ステレオQサウンド対応」「敵キャラ配置の増加」「敵キャラ1体1体へ固有パレット適用」…などハードスペック向上を活かした改善が予告されており、現在クラウドファンディングにて出資協力者を募っている模様です。

KEN 2021/08/09(Mon) 11:10 No.1145 [返信]
Re: FF30thのCPS2版が開発スタート
おお!面白そう!

これカプコン公認になってカプコンから出してくれれば公式のゲームになれるので目にとまってほしいですね。ロックマンとストリートファイターがコラボしたときみたいに😆

無敵ロレント 2021/08/10(Tue) 08:36 No.1146
YouTubeマブカプ大会

YouTubeでマブカプ2の大会見ましたけどマブカプ3寄りやっぱりマブカプ2越せない作品ですよ

ダンテ 2022/03/15(Tue) 00:07 No.1190 [返信]
観たいウメハラさん対2broおついさん
プロゲーマーウメハラさんと配信者2broのおついさん勝負
観て見たいですねまだ実現してませんおついさんさんも90年代の
カプコン詳しかったです2broのおついさんも90年代カプコン
やってる見たいです配信しない時ストサードでヤン使ってましたね是非ウメハラさんとおついさんの勝負見たいですね

ダンテ 2022/04/03(Sun) 17:11 No.1241
カプコン伊津野さんがジャスティス学園続編作りたい
カプコンのインタビューで伊津野さんがジャスティス学園続編
作りたいって言ってましたデビルメンクライの開発が入って,
しまうって言ってましたバツ卒業させたいって言ってました
当時の伊津野さんが上司である船水さんにジャスティス学園に
さくら出したいって言って参戦しましたさくらが出れば。
ファンが増えるって言ってましたジャスティス学園続編実現
して欲しいです是非ゲームセンターで

ダンテ 2022/04/12(Tue) 23:48 No.1267
カプコンの前は元々FPSです今カプコンソフト買っ
カプコンアーケードスタジアムの天地を食らうもので。
弓使ってます元々マブカプの方得意なので空中コンボーが得意,
ですね確かZERO2の後じゃあなかったですX-MENVSスト出たの
基本VSシリーズかやって無かったので底から90年代80年代に、
はまってます皆さんから言われますFPSは難しいって。
90年代80年代も面白いですねファイナルファイト銃貰ってる
キャラクター出して欲しいですね90年代画像にして

ダンテ 2022/04/17(Sun) 01:56 No.1278
カプコン色んな者パックってる
カプコンは色んな者パックってますよ例えば、僕が池袋の
ヤマダ電機のデビルメンクライのイベントにドラゴンボールの.
ティシャツ来てましたそしたらカプコンの人とファンの方方が,
僕に対して何でドラゴンボールのティシャツ着てるですかって
言って来ましたこれはデビルメンクライに大きく関わりあります
ダンテネロバジールの魔神はドラゴンボールのスーパーサイヤ人
から来てますそれ話したら周りの人ビックリしてました
何でそんな事知ってるんですか.デビルメンクライのアートワークスに書いてありました伊津野さんがドラゴンボールは,
スーパーサイヤ人に返信すると力が10アップするってだから
デビルメンクライの魔神に入れったて言ってました

ダンテ 2022/04/17(Sun) 17:48 No.1279
カプコンファイティングコレクションゲーメスト
カプコンファイティングコレクション、の特典
アーケードボリューム2が出るまで遊べないらしいです、後
ブックオフでゲーメスト探しましたけど打って無かったです
最近のカプコンは90年代80年代リメイクしてるので、
欲しいですね、ゲーメスト増刊して欲しいです

ダンテ 2022/04/23(Sat) 22:30 No.1292
今のストマブカプダウンロードで伸ばしてます
ストマブカプは開発が遅れてる為ダウンロードで伸ばしてる、
観たです、マブカプはキャラの権利取るの待ってるらしいです
カプコン殺到してるらしいですマブカプの新作に、
デビルメンクライのネロV参戦して欲しいって、
自分ケンコーディ参戦して欲しいです90年代80年代キャラで
やって欲しいですもし出たらダウンロードでキャラクター、
伸ばして行くですかね

ダンテ 2022/05/06(Fri) 11:57 No.1314
マブカプ2リメイク決定か
海外のサイトにマブカプ2リメイク海外日本でリメイク計画、
出ていますクラウドファンティングです出たら買います、
機種未定です、ディズニーと交渉してる見たいですね、
ただファンの間からはマブカプ新作にデビルメンクラインのネロ
Vの参戦希望凄いカプコンに殺到してる見たいです自分は
マブカプ新作寄り、マブカプ2リメイク計画実現して欲しいですね

ダンテ 2022/05/07(Sat) 17:42 No.1319
やっとps5専用アーケードスティック出ます買いま
6月にやっとアーケードスティックでますホーリーです
80年代90年代カプコンやります、ファイナルファイトやります
今はSwitchライトでやってます交互にやります、
ゲームセンターでもやります80年代90年代カプコンは
辞めらないですよ

ダンテ 2022/05/09(Mon) 00:34 No.1324
カプコンアーケードスタジアムセカンド
カプコンアーケードスタジアムセカンド噂で7月22日って、
書いてありましたキカイオとか入れて欲しいですね、
X-MENダンジョンズアンズドラゴンも入れて欲しいですね

ダンテ 2022/05/14(Sat) 17:53 No.1330
衝撃ストライダー飛竜が是空と同じ人物
まさか是空がストライダー飛竜打とは思いませんでした
今後もしかてカプコン90年だ80年だ作品のキャラクターと、
マブカプのキャラクター達ストに登場するんですかね
まさか是空がストライダー飛竜打とはびっくりしましたよ

ダンテ 2022/05/20(Fri) 21:55 No.1338
新しい作品出ても90年代は越せない
今の新しいスト6出ても90年80年代は越せないです
自分今の寄り80年代90年代やってますSwitch ps5も、
90代80年代やってます今のはあんまりです元カプコン神谷さんが教えてくれましたアケアカカプコンの90代遊べば良いじゃあいってカプコン90代80年代やって面白すぎますps5Switchは
カプコン90代80年やってませんそれからカプコン時代に神谷作った作品と別SDカードに今の神谷さんが作った作品入ってます

ダンテ 2022/05/31(Tue) 15:57 No.1344
プラチナゲームズ神谷さんが90代カプコン作品作り
プラチナゲームズ神谷さんが90代80年代カプコン作品作りたい
言ってました実現して欲しいですそれら神谷さんが言ってました
今のバイオもやって無いやったのはバイオ1バイオ2だけですって
神谷さんが僕に教えてくれたアケアカカプコンアーケードスタジアム面白過ぎますそれから神谷さんが教えてくれました過去の作品忘れては行けないってこれからもやります

ダンテ 2022/06/04(Sat) 17:39 No.1352
カプコン39周年です
カプコン39周年ですおめでとうございます㊗️
アーケードスタジアム2楽しみにして居ますそれからKENさん
無敵ロレントさんとりすがりさん僕はこれからも90代80年代
プレイします来年カプコン40周ですね

ダンテ 2022/06/10(Fri) 18:01 No.1371
スト6プラチナゲームズのマックスアナキに似てる
知っている人がスト6マックスアナキに似てるって言ってました
やはり元プラチナゲームズの橋本君が制作してるからですかね
操作がスマブラに近いって言ってましたそれから南達也さんも
ファイナルファイト2のプロデューサーです南達也さんも
元プラチナゲームズ社長です無敵ロレントさんKENさん
とおりすがさんプラチナゲームズからカプコン入る人多いですね
橋本君はプラチナゲームズ時代にベヨネッタの制作に関わっていましたブログでいつかストの開発に関わりたい言ってました夢が叶ったて書いてありました出もスト6の開発で全然表に出て来ないですね

ダンテ 2022/06/12(Sun) 23:47 No.1388
カプコンアーケードスタジアム2
カプコンアーケードスタジアム2ストライダ飛龍2入って無いですね何で入って無いですかねカプコンアーケードスタジムに1入ってるのにエイリアンvsプレデターも入って無いそれでも買います
クイズ系もまだカプコンアーケードスタジアムに来て無いですね
ゲームセンターでカプコンのクイズゲームありました3D系も
やっぱりカプコンアーケードスタジアム3来るですかね

ダンテ 2022/06/14(Tue) 00:10 No.1389
カプコン伊津野さん凄い
カプコンのドラゴンズドグマのインタビューで元祖は、
マジックアンドダンジョンズって言ってましたそれがドラゴンズドグマの限定って言ってましたいつも制作する時魔界村とストX
やってから制作するって言ってました今1番作りたいたいとるは
ジャスティス学園って言ってましたバツ達卒業させたいって言ってましたその作る時にいつもデビルメンクラインの制作命令が
出る見たいですいつ実現するんですかねリメイクも

ダンテ 2022/06/14(Tue) 17:45 No.1391
カプコンしか本当に買わない
プラチナゲームズの神谷作品でもカプコンじゃあ無いと買わないですカプコンしか見てないですそれからスト6大期待です
神谷さんがカプコン辞めたなら関係ないですそれでもずっと永遠にカプコンですもう僕に神谷さんはカプコン辞めたなら関係ないですそれからカプコン最高です

ダンテ 2022/06/16(Thu) 00:59 No.1394
今後ストにファイルファイトキャラ出るですかね
今後ストにファイルファイトのマキカルロスディン出るですかね
しかも海外リーク情報にウルトラスト6書いてありました
それかスーパースト6描いてありましたそれからもうすぐ
カプコンファイティングコレクション発売ですその後カプコンアーケードコレクション2です予約しました

ダンテ 2022/06/22(Wed) 23:03 No.1396
カプコンファイティングコレクション売り切れ続出で
カプコンファイティングコレクション売り切れです自分は 
イーカプコンで購入しました付録に90代80年代のカプコンファイティングコレクションのポスターウオーザードパスワードメモ
アクリルキーホルダーストコレクションファイティングコレクションソフト2本セット購入しましたかなり良く出来てます
それから書き下ろし色紙2枚付いて来ました確かウォーザードのパスワードメモ当日ゲームセンターにありましたよね

ダンテ 2022/06/27(Mon) 01:24 No.1408
ゲーメストファイルファイトビデオ
90代80年代雑誌ゲーメストファイルファイトビデオ観ました
それとストゼロ2のビデオありました昔からファイルファイト
ストリートファイター繋がってるですねファイルファイト2の
ステージでチュンリーが羅麺🍜食べてるステージに出てきます
ファイルファイト、ファイルファイト2、ファイルファイトタフ
全て持ってます

ダンテ 2022/06/28(Tue) 00:33 No.1410
ナイフ運び
無敵ロレントさんKENさんファイルファイトのナイフ運び
早くやる方法無いですかね時間が無くなるんですよね何か
コツ無いですかねそれから今のカプコン寄り90代80年代の
方が面白いです自分カプコンはアーケードスタジアム
カプコンファイティングストVSシリーズしか買わないですよ
ストも今の寄り90代80年代の方が好きです

ダンテ 2022/06/30(Thu) 00:48 No.1414
スト6はカプエス2サードは越せない
元プロゲーマーのオオヌキさんがサードは良く出来ている
それとカプエス2が良く出来てるって言ってましウメハラと
意見が違いますウメハラさんはストX言ってました意見が違いますねそれと家庭のサードはフリーズが凄いって言ってました
それとサードはリメイクしない方がいいって言ってました当時の
サードは良く出来て居るからって言ってました

ダンテ 2022/07/04(Mon) 20:48 No.1420
もうすぐ発売カプコンアーケードスタジアムセカンド
もうすぐカプコンアーケードスタジアムセカンド2発売です
予約しましたマッスルボマー早くプレイしたいですハガー
Switchライトで買います楽しみですマッスルボマー昔に
それからゲーメストまた増刊して欲しいです

ダンテ 2022/07/09(Sat) 23:42 No.1423
オロチ社
無敵ロレントさんNENさんとおりすがりさんやった事無いですけどYouTubeでKOFのオロチ社見ましたオロチチームカッコいいですカプコンとSNKの違いって何が違うですか自分カプコンしか
やった事無いのでSNK全然分からないですね前に知り合いが
オロチ社使ってるの見た事ありますSNK全然苦手です確かボタン
四個ですよねカプコンはボタン6つ子ですSNKは全然分からないですオロチ社教えて下さい

ダンテ 2022/07/29(Fri) 00:03 No.1448
もう直ぐEVOです
仕事休みましたこの日為にそうEVOですスト6情報観たいです
発売日発表ですかね聴きましたけどEVOの会場に初代ストそれからストマブカプSNK VSカプコンも出てる観たいです8月7日です
時間26からですずっと待ってました開催またウメハラの奇跡
起こりますかねあれは凄いですブロッキングが4日間開催です

ダンテ 2022/08/01(Mon) 19:51 No.1455
元カプコン新妻さんと喋りました
KENさんとうりすがりさん無敵ロレントさんマブカブの元カプコン新妻さんと喋りました言いましたマブカブネロ参戦して
欲しかったってそしたらそこに小林Pが来ましたこれ凄いですよ
ええ次回作に向けて色々ええ次回作無敵さんKENさんとおりすがりさんもしかしてマブカプ4ですかねそれからセガvsカプコンも
考えてた見たいです凄い事聞きました

ダンテ 2022/08/04(Thu) 01:42 No.1458
東京ゲームショウで情報スト6
東京ゲームショウで情報スト6出ていますオープンエリアも全て
情報公開気になります発売来年の夏って書いてありました気になりますねそれから無敵ロレントさんのハコズメ面白そうです
読みたくなって来ましたそれかドラマ化して欲しいですね

ダンテ 2022/08/29(Mon) 17:49 No.1482
東京ゲームショウの情報は観ないスト6
東京ゲームショウの情報は観ないでKENさんの情報で見ます
そうこのファイナルファイトのこの掲示板で観ますそれから無敵ロレントさんとおりすがりさんにKENさんに誓います僕のps5は
ストシリーズカプコンVSシリーズ専用機ですそれからKENさんのこのファイナルファイト掲示板の情報で観ましたけど今回スト6に出てくる新キャラクター今後カプコンVSシリーズに参戦するんですかね

ダンテ 2022/08/31(Wed) 01:02 No.1485
スト6の後に何かある
スト6の開発者がスト6発売日以降に何かあるって言ってました
何があるですかねデビルメイクラインのd役の人がマブカプ新作
ツイートで暴露してました気になりますまさかスト6の後気になりますまさかあれですかねSNKVSカプコン3ですかねスト6以降に気になります今はスト6に期待してます

ダンテ 2022/09/24(Sat) 17:34 No.1503
ps5ファイナルファイト配信されて無い
ps5のストア観たらファイナルファイト無かったですショックですカプコンアーケードスタジムの1に入ってるのやってます
ロードがめちゃくちゃ速いですねアーケード観たいですね
カプコン90年代80年代は面白いですスト6の体験版はカプコン抽選普通に配信して欲しいです

ダンテ 2022/09/27(Tue) 21:08 No.1517
プラチナゲームズ神谷様が教えてくれました
プラチナゲームズ神谷様がアケアカ教えて来れました餓狼伝説
リアルバウトSNKvsカプコンネオジオポケットアケアカタイトル
しかも神谷様が作ってるタイトルに瞬獄殺鉄鉱山とにかく90年代80年代の全てのシステム入ってますps5もアケアカ遊べば良いじゃあ無いって教えて来れましたカプコン90代80年代昨日教えて来れましたそれから無敵ロレントさんのツイートにくにおくんの
新しいの見ました任天堂プリペイドカード買って買おうと思ったらプリペイドカード売り切れてましたそれからKENさんとおりすがりさん無敵ロレントさんスト6体験版受かりましたか

ダンテ 2022/10/10(Mon) 00:21 No.1526
凄い事発見ベヨネッタにファイナルファイト
すいませんKENさんカプコンのこと以外書いちゃ行けませんけど
今回だけ許して下さいお願いしますベヨネッタにファイナルファイトのネタが入ってましたかくエリアに敵の武器が落ちています
これがファイナルファイトのネタですそれから魔女極めし者これは正しく拳極めし者そう豪鬼ですジャンヌと戦ってる時戦闘イベントが出ます手のオラオラ無駄無駄そうこれはカプコンが制作したジョジョの格闘ゲームですSEGAのネタも入ってましたベヨネッタが敵倒すとヘイローが出てきますこれソッニクにで来るエリアにで来るコイン神谷さんが作る作品カプコンSEGAネタが入ってますね

ダンテ 2022/10/15(Sat) 19:13 No.1531
ps5スト6来ました発売告知
ps5アプデしたらスト6告知来ました話しではロード時間早い
観たいですそれとストps4だと性能追いついて無いって聞きましたやはりps5じゃあないと厳しいですかねアーケードスタジアムもロードめちゃくちゃ早いですねカプコンレジェンドクリエイター再集結です何かカプコンと制作して欲しいです

ダンテ 2022/11/03(Thu) 10:13 No.1540
スト6コンボ繋がらなくなってます
スト6ケンのコンボが下中パンから立ち大Pが繋がらなくなってる
見たいですリュウは立ち大P回し蹴りからEAしょりゅうが入る
見たいです今まで繋がったのに調整されたんですかね新キャラも
気になりますね

ダンテ 2022/11/15(Tue) 00:41 No.1544
スト6主題歌紅白決定です
篠原涼子紅白決定ですスト6の曲スト6話題になってます発売日
未定早くプレイしたいです自分ps5何でスト6待ってます

ダンテ 2022/11/16(Wed) 16:48 No.1545
マブカブハガー技全てザンギエフ
マブカブのハガー技全てザンギエフでした投げ技も全て同じでしたししかもポケットファイターに永久コンボがあるとは驚きです
まずレイレイで連続傘コンボケンで神龍拳球投げて神龍拳凄い
マブカブ3の技は全てマブカブ2の技ビックリですそれから
カプコンVSSNK3出たらハガーは出ないと思いますガイとか
来そうですね

ダンテ 2022/11/25(Fri) 21:58 No.1546
カプコンVSSNK3
カプコンVSSNK3まずスト6の方に集中しているってカプコンの
コメントに書いてありました実現はさせたいって描いてありました実現させて欲しいです問題はキャラクターですKENさんに
お願いありますこのファイルファイトの掲示板でアンケート
やって欲しいですカプコンVSSNK3に出して欲しいキャラクター
アンケートやって欲しいですお願いしますKENさん

ダンテ 2022/11/26(Sat) 17:58 No.1547
スト6
スト6発売日6月2日って書いてありましたKENさんの情報キャラと同じでした発売日まで後半年くらいあります無敵ロレントさん
KENさん何のキャラクター使いますか

ダンテ 2022/12/09(Fri) 18:15 No.1549
Re: スト6
リュウはどうなんですかケン結構変わってるんですねガイルも
気になりますね発売日まで半年ありますけどまだまだ謎ですね
まだキャラクター来るですかねユンヤンとかめちゃくちゃ気になりますね

ダンテ 2022/12/10(Sat) 16:10 No.1551
ストいい話
カプコンの伊津野さんがスト2からストゼロの話聞かして来れましたストゼロにオリコン入れたのはプレイヤーが飽きるからって
言ってました例えばストXはスーパーコンだけだから続編で旅に
帰るって言ってましたプレイヤーが飽きない様に作るってそれ教えてくれたのが船水師知って言ってましたあの時のハードは
めちゃくちゃ大変って言ってました

ダンテ 2022/12/14(Wed) 14:35 No.1554
スト6変わる可能性あるですかね
スト6体験版っていわいるロケテストですよね今後変わる可能性あるですかねめちゃくちゃ気になります以外にまだキャラクターが少ないですね配信で増やして行くって書いてありました
めちゃくちゃ気になります

ダンテ 2022/12/26(Mon) 01:16 No.1561
公式サイト見ないKENさんの情報しか見ないです
僕が見るのはKENさんのファイルファイトこの情報しか見ません
スト6のキャラクター情報びっくりしましたスト6までかなり発売日ありますKENさんの情報待ちますKENさんが作った壁紙とりました

ダンテ 2022/12/30(Fri) 00:22 No.1574
ストリートファイター5○○が行けない
ウメハラさんがストリートファイター5最初は本当に詰まらないって言ってました今のカプコンストリートファイターにいつまで
サードシステム入れてるんだよって言ってました開発者の中に
サード好きがいるのが行けないって言ってましたウメハラさんが
カプコンに一言ユーザの気持ちも少しわ考えた方がいいって言ってましたストリートファイター6に期待してもし6が駄目だったら
7に期待するって言ってました下大キックから反撃これがサードから来たって言ってましたウメハラさんがそこ改善してくれって言ってました

ダンテ 2023/01/30(Mon) 17:00 No.1586
まだ発売日されてないのに決まる
EVO2023の大会にスト6もう決まった早すぎますよEVO
開催8月発売日3ヶ月に世界大会早すぎますよマブカプ3も7年ぶりに決定マブカプ3決まった時点でもう練習してますよ大分
操作忘れてますよ

ダンテ 2023/02/23(Thu) 01:27 No.1607
海外のイベントで
KENさん無敵ロレントさんとおりすがりさん海外のイベントで
デビルメイクライの声優さんがある事いいました元々スト6の
キャラクターはスト5の配信キャラクター立って決まったてたって書いてありましたオリピックの中止に響いて書いてありました
マブカプ4も制作してるって元カプコンuasの開発者が散して増した何でスト6に持って来たですかねKENさんのスト6情報観ましたザンギエフ武藤敬司ですかね

ダンテ 2023/02/24(Fri) 23:45 No.1610
カプコン開発者が認めた最強キャラクター
カプコンの開発者がカプコン最強キャラクターはストーリーファイターダッシュサガット波動拳コマンドが早いダッシュベガ
ターボでベガ弱体化豪鬼あの時まだ瞬獄殺無いのに最強です
空中波動拳灼熱波動拳最強って言ってましたストーリーファイターから離れてカプコンVS最強はマーベルVSストの日焼けした桜
って言ってました豪鬼寄り最強って言ってました日焼けした桜は
リュウとの特訓でそのまま豪鬼の技極めた見たいです殺意とは無関係って言ってました日焼けした桜の真空波動拳前に飛ぶの強いって言ってました日焼けした桜なる前の話はポッケトファイターの桜のエンディングにリュウがいますその後日焼けした桜になった見たいですカプコンの開発者が言ってました

ダンテ 2023/02/28(Tue) 21:48 No.1616
ストリートファイターアメコミ
海外だとストリートファイターのアメコミ出てる見たいです
ストリートファイター6も出る観たいです全4巻出る観たいです
パワーレンジでリュウ春麗が出てますマブカプに近いです
リュウ春麗はストリートファイター5使用になってました
日本未発売ですねストリートファイター6も最終段階になっている観たいですもう少しですね後3ヶ月直ぐですね

ダンテ 2023/03/08(Wed) 18:49 No.1623
マーベルvsカプコン
マーベルvsカプコンの最初のエックスvsストリートファイター
の産み親がスパロボプレイしてこの作品絶対超えてやるって
生まれたのがエックスvsストリートファイターって書いてありましたそれと僕の大好きな神谷さんが格ゲー作りたいって言って
ましたよアマテラスがマーベルvsカプコンに出てたので作りたい言ってましたよまさかマーベルvsカプコンの前にオールスター作品が出ているとは思いませんでしたスマブラ寄り先にスパロボはファミコンから元祖オールスター作品って書いてありました

ダンテ 2023/03/26(Sun) 23:16 No.1628
ストリートファイターにマブカプ
ストリートファイターVにシャドウ、シャドウレディー驚き
ましたマブカプのキャラジャスティス学園のキャラファイナル
ファイトキャラクター達今後ストリートファイターの方で
やるんですかねメカ豪鬼日焼けしたさくらがまだ出てませんね
今後出るんですかね

ダンテ 2023/04/18(Tue) 01:36 No.1645
ストリートファイター6体験版引き継ぎ
自分キャラクター女性にしました名前は日焼けしたさくらです
マブストの隠しキャラクターです師匠に豪鬼選びますマブストで
豪鬼と乱入して来ます日焼けしたさくらはかなり知られてません
知名度かなり低くいです後アリーナにストゼロ2ありました
マブカプも入れて欲しかったです中々コレクションも出ないので
カルロスびっくりしましたディンは出ないですかねタフのラスボス2のラスボスファイナルファイト2のラスボス確か歌舞伎見たいな奴です出ないですかね

ダンテ 2023/04/21(Fri) 20:42 No.1647
NHKの番組にウメハラさんが
NHKでウメハラさんの部屋観ました凄すぎですカプコンのグッズ
凄いありましたウメハラさんとネモさんの対決あんまり見た事
無いですねスト5でウメハラさんとネモさん何方が上なんですかねウメハラさんカプエス2やってました何かあるですかね続編 出るとかスト5はやってませんでしたカプエス2やってました

ダンテ 2023/05/01(Mon) 23:13 No.1653
カプコン裏切らない
カプコン裏切りませんよKENさんにお願いありますアイコンで
日焼けしたさくら作って欲しいですカプコンの隠しキャラクター
たちカプコン一筋ですもうすぐストリートファイター6です発売記念やって欲しいですね

ダンテ 2023/05/02(Tue) 16:58 No.1654
カプコンudon
海外アメコミカプコンudonサイトにストリートファイター6の
キャリバーガイのポーズ真似してる画面乗ってましたKenさんの
情報見ましたあの敵ファイルファイトの新しい敵ですかね気になるのがキャリバーは女性版ガイですかねまだ自分は体験版は
やってませんね製品版出るまでやりませんストリートファイター6にもエキストラクエション来るですかね

ダンテ 2023/05/07(Sun) 00:40 No.1655
メル・マスターズ
カプコンのサイトでストリートファイター6ケンの是実単が
公開されてます海外のアメコミですケンの子供かなり大きく
なってますねストリートファイター3の後の話しらしいですよ

ダンテ 2023/05/12(Fri) 17:18 No.1658
ストリートファイター6遂に今週金日
遂に今週金日ですストリートファイター6ルークに関して
ルークはストリートファイター5で6に向けて出した見たいです
その時にストリートファイター6は開発してた見たいです楽しみですアリーナでアーケード配信で追加されるですかね

ダンテ 2023/05/27(Sat) 01:20 No.1661
カプコン40周年
カプコン40周年ですストリートファイター6面白すぎます
jp強すぎます特に1人用モード面白すぎます自分のキャラクターは
女性にしました名前は日焼けしたさくらですマブストの隠しです

ダンテ 2023/06/12(Mon) 00:34 No.1669
ストリートファイター6ワールドツアー
ストリートファイターワールドツアークリア後隠し師匠jp敵に
アンドレレベル99入る見たいですかなり強い見たいです今の所
ストリートファイター6jp最強キャラ見たいですかなりの確率で
jp最強キャラクターらしいです多分弱体化されますねKENさん
無敵ロレントさん今後ストリートファイターファイナルファイト
カプコンvsシリーズ買います他のはパスですストリートファイター6ワールドツアーやりまくります

ダンテ 2023/06/14(Wed) 16:24 No.1670
まさかマブカプの新妻さんが
マブカプ3の新妻さんがあんまり知らないですけどペルソナ3の
リメイクプロデューサーになってましたマブカプファンの人から
聞きましたええってじゃあ次回作マブカプ4は出ないって事ですかねびっくりです分からないって言ってましたでも8月のevoで マブカプ3選ばれたので気になります

ダンテ 2023/06/17(Sat) 19:17 No.1673
もう直ぐストリートファイターcrカップ
もう直ぐストリートファイターcrカップです確か6月25日です
8月にevo2023ですストリートファイターの6の大会凄いですね
ストリートファイター6の大会今後増えるですかね

ダンテ 2023/06/19(Mon) 18:22 No.1675
ウメハラ優勝
CRカップストリートファイター6優勝ウメハラケン使ってました
ケン以外でした次のシーズンどう変わるですかね8月にevoに
カプコンカップストリートファイター6今後目が離せません

ダンテ 2023/06/26(Mon) 13:08 No.1684
ウメハラさんが今までのタイトルで
ウメハラさんが今までのタイトルで一番面白かったのセイバー2
ヴァンパンセイバー2って言ってました意外ですもし続編でるならサードの続編って言ってましたウメハラさんがなぜならサードは人気が無いから出ないって言ってました意外です自分の中で
無敵ロレントさんKenさんどおりすがりさんだったら何てゆうか
気になりますカプコン作って欲しい続編タイトルやはりストですか自分はマーベルvsカプコン4です

ダンテ 2023/07/06(Thu) 16:18 No.1693
凄い何あれときどさんが
プロゲーマーのときど3が飛行機の移動時間携帯pcでスト6対戦してましたゲーミングPC携帯機飛行機の移動時間やってました
ストリートファイターリーグ誰が優勝したんですか気になります
それとときどさんが豪鬼かなり心配してましたケン越すのに何か
新技覚えてるのか言ってましたストリートファイター6最強は
ケンなんですかねでも豪鬼最後ですよね

ダンテ 2023/07/08(Sat) 23:37 No.1695
豪鬼の過去
豪鬼の過去映画観ましたしかも豪鬼の過去のアメコミ出てます
何か豪鬼人気ですねどうせ立ったらストリートファイターの話し
全キャラクターの話し出せば良いのにって思いますアメコミで
ファイナルファイトも出せば良いのにカプコンudnて思います
豪鬼もいいけどファイナルファイトのキャラクター設定集とか
欲しいですねさくら頑張るの漫画にマキ出てますよ

ダンテ 2023/07/14(Fri) 16:34 No.1697
エイプリルフールスト6
ちょと古い話しになりますがカプコンがエイプリルフールに
ストリートファイター6に豪鬼の兄参戦って書いてありました
もし参戦してたらどんなキャラクターになってですかね唯の
カプコンエイプリルフールガセネタのキャラクター本気で信じちゃいましたそれからまだまだ1人用モードにカプコンのネタある見たいですよ

ダンテ 2023/07/22(Sat) 00:19 No.1704
豪鬼人気
ストリートファイター6まだ買って無い人が豪鬼出たら買うって
言ってました豪鬼人気ですね個人的にはさくら参戦して欲しいですまだまだ楽しみですもうすぐevo2023ですし個人的にこの年に
豪鬼参戦しなくて良かったですどうせだったら2年ごぐらいでも
良かったじゃあ無いですかね

ダンテ 2023/07/27(Thu) 00:11 No.1705
ゲームセンターでカプコンアークシステム化
ゲームセンターでスト6アークシステム化してるねって言ってました技コマンドが完全アークシステムって言ってました実況も
最初はドラゴンボールファイターズって言ってました人それぞれですけどスト6の簡単コマンドってスマブラって聞きましたけど
アークもスマブラもやった事無いですよカプコンしか

ダンテ 2023/07/29(Sat) 16:50 No.1706
遂にevo2023です
今週金曜日にevo2023開幕です6日まで楽しみです日曜日までストリートファイター6発です何か発表あるですかね気になります楽しみですね
ダンテ 2023/07/31(Mon) 18:20 No.1708
evoストリートファイター6
evoストリートファイター6日本人全滅しましたときどさん達
敗退しました総勢700人いました来年日本でevo2024決定
しましたさらにどぐらさんがカプコンまた新作格ゲー登録した見たいですカプコンvsSNK3かカプコンvsアークかマブカプって
言ってました更にときどきさんが今のストリートファイター6
ケンから豪鬼に切り替えるって言ってましたevoは会場に格ゲーだけじゃあ無くファイナルファイトも置いてありましたまだevoでストリートファイターターボの大会あった見たいです過去の
マブカプストリートファイター2とかもまだまだ面白いですね

ダンテ 2023/08/09(Wed) 00:57 No.1711
スト6レベルが上がらな
ストリートファイターワールドツアーなかなかレベル上がりません上がる方法無いですかねかなりきついですね
ダンテ 2023/07/03(Mon) 16:29 No.1690
カプコン復活プロジェクト始動
カプコンのリアルタイムでカプコン復活プロジェクトって書いて
ありましたずっと眠っていたタイトル復活って書いてありました

ダンテ 2023/09/03(Sun) 13:16 No.1722
crカップストリートファイター6
やっぱりウメハラさんは凄いケンゲージ1ミリでかずのこに逆転
勝ちcrカップウメハラ逆転勝利神様ですよウメハラさんは昔
新宿のスポーツランドに居ましたよねそこで良くカプエスとか
やってましたよねフードが中野まんだらけの2階のゲームセンターに良く居たみたいですバーチャファイターの時にそこらから
ストリートファイター4ですよね次のcrカップにネモさん出して欲しいウメハラさんとの対決見たいです

ダンテ 2023/09/24(Sun) 00:37 No.1736
神谷さんカプコンに戻って来て
神谷さんがプラチナゲームズ退社カプコンに戻って来て欲しいですストリートファイター6の橋本君居るし神谷さんカプコンに戻って来て欲しいです以前対戦格闘作りたい言ってので戻って欲しいです10月2日にプラチナゲームズ退社するみたいですカプコンに戻って来て欲しいです
ダンテ 2023/09/25(Mon) 17:18 No.1737
ハイスコアガール
ハイスコアガールに出てくる大井町オルバス二高田馬場サガット
ニコタマちゃん九品仏ブランカ漫画に出てくるこのキャラクター
日高にニコタマちゃんが紹介した夜ゲー現実だったらめちゃくちゃ凄い

ダンテ 2023/09/28(Thu) 17:45 No.1739
凄いSwitchライトで
ストリートファイターZERO3大会でSwitchライトで豪鬼の
オリコン出来る人がいましたプロコンで大会出てる人に聞きました豪鬼のオリコンめちゃくちゃ上手いケンさん豪鬼のオリコンて
かなり難しいですよね特に対空オリコンは難しいですよねまさか
Switchライトで豪鬼のオリコン出来るとはプロコンでめちゃくちゃ凄いまだストリートファイターZERO3人気あったですね

ダンテ 2023/10/15(Sun) 15:26 No.1743
マブカブ2リメイク計画
ケンさんマブカブ2リメイク計画噂で出ています機種は未定です
やっぱり2が1番人気らしいですただ問題はディズニーが権利
持ってますよね二年暗い前からマブカブ2リメイク計画の話し
してた見たいです

ダンテ 2023/10/28(Sat) 15:51 No.1748
見てしまったスト6豪鬼
見てしまいましたストリートファイター6豪鬼やばいですでも
まだ言いません画像持ってますけど見せまんネタバレになるので
さすがにNHKのカプコン特集で打ってました画像大きくして 
モザイク忘れたのですかねコトブキヤでストリートファイター6のイベントやってる見たいですよストリートファイター6のCDも
かいました特典にストリートファイター6に使えるダウンロード
着いてました後シール付いてました

ダンテ 2023/10/28(Sat) 22:26 No.1750
マーベルvsカプコン3EX
海外の海賊版マーベルvsカプコン3EXレオンネロ髭ダンテ
殺意のリュウ裸豪鬼日焼けしたさくらラシードがケンが出て居ますゲーミングpcデックでダウンロード出来る見たいです一応
自分の携帯にマーベルvsカプコン3EXの動画あります保存してます

ダンテ 2023/10/30(Mon) 00:15 No.1751
ありえるのかスト6に
ケンさんスト5にアキラって居ましたかプロゲーマーのどぐらさんがスト6にスピンオフキャラクターありえるんじゃあ無いか
言ってましたカプコンの違うタイトルのキャラクターいや絶対
無いと思います他のキャラクター参戦

ダンテ 2023/10/30(Mon) 22:50 No.1752
神谷さんは凄い
元カプコンの神谷さんにカプコンが大きくなったのってバイオですかって聞きました神谷さんは違いますスト2ですカプコンは
スト2で大きくなったて言ってまし流石天才クリエイターです
これからもカプコンソフトは全て購入しますよ

ダンテ 2023/11/02(Thu) 00:08 No.1753
アーケード基盤元カプコン神谷さん
アーケード基盤神谷さん凄いコレクションです部屋YouTubeに
出てますよ1番古いので80年代神谷さんのアーケード巨体まで
全て持ってましたよめちゃくちゃ凄いですよ凄すぎますよあの数はインタビューでやってましたよ神谷さん基盤コレクションの数
凄すぎますよ

ダンテ 2023/11/04(Sat) 23:59 No.1759
ときどきさんがそろそろ
ケンさん無敵ロレントさんとプロゲーマーのときどきさんが
そろそろストリートファイター6豪鬼考えるべきって言って
ましたリュウに近いじゃあ無いかって体力少ないじゃあ無いかって後技が気になってました豪鬼の技がどんなのか凄い心配してましたときどきさんが情報出ないからなぁって言ってました

ダンテ 2023/11/11(Sat) 00:46 No.1777
UFOキャッチャーで
ゲームセンターでマーベルvsカプコンやりたくてやってる人が
いて開くの待ってる時まさか100円でSwitchのKOF13取って
しまった自分が知ってるのはKOF98ぐらいです今13まで出てるとは思いませんでしたまだ未開封です自分はカプコンしかやらないので開けないで保管しときますSwitchのカプコンアーケード
スタジアムやってますマッスルボーマに夢中です

ダンテ 2023/11/18(Sat) 12:54 No.1780
まさかカプコン
マブカプ3ダンテジョー大神チーム神谷が存在するとは思わなかったです以前ストリートファイター6の発売前にストーリーモードはあった方がいいって言ってましたプラチナゲームズ辞めて
神谷さんがカプコンオファー待ってるって言ってました実現して
欲しいですマブカプ3チーム神谷使って増したダンテジョー大神
ケンさんはアバター男ですか僕は女性です

ダンテ 2023/11/25(Sat) 16:08 No.1796
カプコンの為に毎月vジャンプ購入
カプコンの為に毎月vジャンプ購入してます他のは見ません
毎月21日カプコンの為にvジャンプ購入してます他のは知りませんストリートファイターとかはeーカプコンで購入してます

ダンテ 2023/12/05(Tue) 01:05 No.1799
ストリートファイター6エド
ストリートファイター6エドいつ追加来るんですかね冬って書いてありましたまだ情報来ないですかねカプコンからNHKの番組で
豪鬼追加の後の枠が空いてました何が来るんですかね枠が2個
気になりますねエド冬12月ですかね一月ですかね気になります

ダンテ 2023/12/06(Wed) 16:33 No.1803
ふーど君
ふーど君結婚してるの知りませんでした面積はちょとだけありますでも本人の前ではふーどちゃんて言えませんCRカップで優勝
してましたねウメハラさん倒して出もウメハラさんとフード君
結婚中いいですね良くイベントに居ましたし本人の前ではちゃんて言えませんTV番組でフード君結婚知りましたカプコンのイベントでふーど君とウメハラさん喋りましたちょことだけですまさか
中野まんだらけの2階にいたふーど君がプロになると思いませんでした

ダンテ 2023/12/06(Wed) 23:10 No.1804
元カプコン神谷秀樹三上真司さん達
元カプコンの神谷秀樹三上真司さんの対談が実現します岡本さんの三上真司岡本さんの対談も見ましたカプコン辞めて20年です
更にカプコンのマブカプに出てるダンテあのダンテ明るくしたの
神谷さんが伊津野くんが今のダンテ作り上げたって言ってました
岡本さんのチャンネルで当時のカプコンマブカプ裏話聞けました
ファイナルファイトの裏話もやってました出来れば岡本さんのチャンネルで日焼けしたさくらシャドウの隠しキャラクターの話しも聞きたいですよね

ダンテ 2023/12/16(Sat) 00:27 No.1808
カプコンファンたまらない
元カプコンの岡本さんと三上さんの対談が当時のカプコン裏は話し聞けるかも明日神谷英樹と三上真司の対談も目が離せません
マーベルカプコンに神谷さんのキャラクター大神ジョーダンテ
トリシュウ出てます以前神谷さんが対戦格闘作りたいって言ってました神谷さんに機種割って聞きました作る時に考えるって言ってましたストリートファイター6に関わっている橋本君神谷さんの同僚ですものね三上真司さん岡本さん神谷英樹さん元カプコン凄い人達です

ダンテ 2023/12/14(Thu) 21:00 No.1806
ストリートファイター6アートイベント
ストリートファイター6のアートイベントに遂に豪鬼の姿が
ケンさんはストリートファイター6豪鬼に何に期待しますか
豪鬼かなりの確率で強い噂されてます真技はも気になりますね

ダンテ 2023/12/17(Sun) 17:50 No.1815
フィリピンチャンプピーノ
マブカブプレイヤーのフィリピンチャンプピーノスト6やってましたね最近大会とか出ないですね何で出ないですかねピーノの
マブカブダンテ凄いですよスト6やってましたね最近マブカブは
やらないですね

ダンテ 2024/01/02(Tue) 12:46 No.1820
ユニクロカプコン
3月下旬にユニクロカプコンコラボtシャツ販売って書いてありましたファイナルファイトありましたかいます全てスト6もいいけどカプコンの過去作品商品化嬉しいですね自分はスト6も良いけど過去作品もプレイしてます過去作品も面白いです
ダンテ 2024/01/15(Mon) 12:24 No.1834
ガンダムSEED映画
当時カプコンのガンダムSEED連合vsザフトありましたねまさか
20年振りに映画化すると思いませんでしたカプコンの制作した ガンダムSEED連合vsザフト今でもカプコンに権利あれば多分
映画の機体出てましたよねすいませんケンさんカプコン以外書いてしまいましたすいません当時アーケードでカプコン制作の
ガンダムSEED連合vsザフトありましたのであのガンダムSEED連合vsザフトは苦手でしたね

ダンテ 2024/01/28(Sun) 23:09 No.1844
元カプコン神谷さんとマッドギアー
まさかマッドギアーのレースゲームがファイナルファイトに
その後マッドギアーて付けると思いませんでしたしかも当時の
ファイナルファイトの開発者が元カプコン神谷さんがカプコンの
事言ってファイナルファイトの開発者の方が神谷さんの為に今
何処だろうな神谷さん会社動かせるのやっぱりカプコンしか無いじゃあ無いって言ってました

ダンテ 2024/02/08(Thu) 23:27 No.1852
ファイナルファイトMD
ほほうこれファイナルファイトコレクション出たら収録して欲しいですねカプコンアーケードスタジアムファイナルファイト初の
reエンジン使ってる見たいですRE初らしいですよ

ダンテ 2024/02/05(Mon) 11:24 No.1847
SEGA vsカプコン
今インディーズゲームのSEGAVSカプコンが噂になってます
マーベルVSカプコン見たいになってますエリアルレイブありましたねマーベルVSカプコンに近い見たいですSEGAVSカプコン出るですかね

ダンテ 2024/02/14(Wed) 01:25 No.1861
元カプコン神谷さんが
神谷さんがストZERO3のコーディー囚人服は合わないって言ってました皿にミニネオジオに初代餓狼伝説と初代サムライスピリッツ入れて欲しかったって言ってました本当に天才ですよ神谷さんはケンさんネオジオミニ初代餓狼伝説と初代サムライスピリッツ
収録して無いですかしかも神谷さんのSwitchとps5アーケード
アカイブス全て持ってましたカプコンのオリジナルもとうりすがりさん神谷さんは凄い天才的ですよ

ダンテ 2024/02/25(Sun) 23:56 No.1870
カプコン全て持ってます
カプコンのps5vr2とreシリーズ全て持ってますSwitchのカプコンソフトダウンロードも全て持ってますスーパーファミコンの
マッスルボーマカプコンアーケードスタジアムのマッスルボーマ
全然違いますSwitchマッスルボーマアーケード仕様になってる
見たいですps5買うときファイナルファイト遊べるかお店の人に聞いて遊べますよプリペイド買ってps5配達来てセティングして
速ダウンロードめちゃくちゃ速いまるでアーケード違いですね
マッスルボーマもアケコンでプレイ中です元カプコンの神谷さんが教えてくれました過去のオリジナル作品遊べば良いじゃあ無いってめちゃくちゃ面白いカプコンアーケード作品は

ダンテ 2024/02/28(Wed) 16:11 No.1874
ファイナルファイトフィギア化
ファイナルファイトフィギアハガーコーディガイの3体フィギアが出る見たいです出来もかなり良いらしいですそろそろ
ファイナルファイトのリメイク近いじゃあないですかね
3dsで配信されたファイナルファイトタフまだSwitchとかで
出てないですからねケン無敵ロレントさんとおりすがりさん
ファイナルファイトリメイクSwitch ps5出たら何方で買いますか

ダンテ 2024/03/11(Mon) 10:25 No.1884
UNIQLOカプコン40周年
カプコン40周年UNIQLOコラボ全て購入しましたもちろん
ファイナルファイトもですロックマンもカプコンアーケード
スタジアムにロックマン入ってましたよねやってますファイナルファイトは無いですねしかもストリートファイター6の本に
ドラゴンボールコラボ載ってましたよブランカがポタラしてましたよ

ダンテ 2024/03/26(Tue) 17:49 No.1889
UNIQLOカプコン全て購入
UNIQLOカプコン全て購入しました勿論ファイナルファイトも
カプコンのストリートファイターの本何でファイナルファイトが
載って無かったです掲載して欲しかったですねファイナルファイトのラスボスとかカプコンのストリートファイター公式に名前
出てましたねファイナルファイトSwitch持ち歩いてプレイもしてますカプコンアーケードスタジアムの1ですね2は収録して無いですね入れて欲しかったですよ

ダンテ 2024/03/28(Thu) 14:54 No.1890
ドラゴンズドグマ2
ドラゴンズドグマ2売り上げ250万達成おめでとうございます
カプコンKENさんは種族何にしたんですか僕はファイターです
知ってます幻獣出てますよねライオンあれカプコンのレオが
モデルらしいですよウォザードのレオがモデルらしいですよ
Switchのカプコンファイテングコレクションで持ってます
確かパスワードで技解放してくですよねさらにストリートファイター6遂に豪鬼来ますねしかし当時のX-MENで豪鬼アメコミ隠し初らしいですよストリートファイター6にカウンタ昇竜入れて欲しいですよX-MENの豪鬼の技です

ダンテ 2024/04/02(Tue) 21:07 No.1893
ふーど君の子供
NHKのストリートファイター6特集でふーど君の子供がまさか
自閉症だと思いませんでしたカプコンのイベントで少しだけ
話しました自分の事知ってましたふーど君が結婚知りませんでした梅原さんと居ましたねちょことだけです前に新宿スポーツランドの西口にいましたよねって居ましたよまさか自分の事知ってましたしかも梅原さん豪鬼使ってるの知らなかったですよ

ダンテ 2024/04/05(Fri) 10:25 No.1895
凄い事聞きました

ストーリートファイターの原点は空手バカ一台です。豪鬼の
モデルは漫画刃牙の範馬裕次郎です。それからやった事無いです
けどSNKのレオナ綾波レイですブルーマリはドラゴンボールの
18号です暴走レオナはGガンダムのアレンビーです,
知ってる人に教えて貰いました

ダンテ 2022/04/19(Tue) 01:19 No.1280 [返信]
Re: 凄い事聞きました
サガット→空手バカのムエタイ帝王
ブランカ→あしたのジョーのハリマオ
バルログ→北斗の下級修羅
ダルシム→空飛ぶギロチンのヨガ使い。ズームパンチと言う技名はジョジョから
バイソン→タイソン
ベガ→直接の元ネタは力王の鷲崎
カプコンはロストワールドとか虎への道とかで北斗ネタが多かった
北斗と言えばタイトーの功里金団のボスも

ファイナルファイトは映画ストリートオブファイヤー
ブレッドの恰好がウィレムデフォーと似てる

SNKは書き切れないのでやめとくけど、とりあえずゼロ→羅将ハンは見た目も技名もそのまんまだった

とおりすがり 2022/04/19(Tue) 02:02 No.1281
Re: 凄い事聞きました
あまり言及されてないところでいくとストIIはジャンプで連載されていたTHE MOMOTAROHにもかなり影響を受けていると思われます。

スピニングバードキック、百裂脚、スクリューパイルドライバーの元ネタらしき技は確認できましたが、もっと読み込めばまだあるのかも?

KEN 2022/04/19(Tue) 02:53 No.1282
Re: 凄い事聞きました
>THE MOMOTAROH
もんがーしか覚えていない…
スピニングバードは烈脚空舞からだと思ってました。百裂脚は柔破斬で。
ロケテ時は白鷺拳と書いてあったそうですが本当なのでしょうか
本当ならロケテバージョンにはスピバに技名ボイスが無かったことに

とおりすがり 2022/04/20(Wed) 02:50 No.1283
Re: 凄い事聞きました
検索したら中国娘、はくろ拳、烈脚空舞(逆立ち旋風脚)と書かれたイラストが出て来ました。
捏造でなければスピバ=白露拳説は濃厚なのですが…
ちなみにシュウの技には烈脚斬陣ってのもありますが、これも混ざってるような

とおりすがり 2022/04/20(Wed) 03:01 No.1284
Re: 凄い事聞きました
ほんとですねぇ、こりゃ白鷺拳ですねw
ってことは時期的にMOMOTAROHの「アシガラ・スピン・キック」(これも見た目ほぼまんま)とかはスピバの元ネタではなく、同じ元ネタ(北斗)からパクった兄弟のような存在、ということになりそうですね。

KEN 2022/04/20(Wed) 10:06 No.1285
Re: 凄い事聞きました
当時はジョジョやとんちんかんや男塾でも北斗ネタが見られましたからねえ…
あとロケテ時の技表ですが、ソニックブームは何と神砂嵐になってますね
スクリューもローリングパイルだし、ダルシムの技名もちょっと違う(製品版でもヨガフレイムがヨガブラストになってましたが)

とおりすがり 2022/04/21(Thu) 01:35 No.1286
Re: 凄い事聞きました
この業界パクってパクって大正解なとこありましたからね、他のメディアでウケてるものを混ぜて煮詰めて濃縮還元っていう。よく言うとリミックスか。
スト4の時代になるともう著作権とか国際問題をかなり気にしつつ9割自力で考え始めたせいか新キャラが軒並みダメになっていったのは悲しかったです。

KEN 2022/04/21(Thu) 21:43 No.1288
Re: 凄い事聞きました
記事みるとカプコンインスパイアされまくってますね(笑)
でもそのおかげでいいもん作れたんでしょう。

最近のストリートファイターはパッとしないキャラ多いですね。特に4(笑)

カプコン...パクっても...ええんやで(だめでしょ)

無敵ロレント 2022/04/24(Sun) 20:32 No.1297
百裂脚の元ネタついに判明
Twitterでのあきまん先生の発言から百裂脚の元ネタが確定しました。

死亡遊戯のブルース・リー(っぽい人。代役で本人ではない)がカール(オハラ役と同じロバート・ウォール)を倒す時の連続蹴りだそうです。その他、リュウのニュートラルポーズの元ネタが燃えよドラゴンのブルース・リーであることも語られています。
https://twitter.com/akiman7/status/1531307355664592898
https://twitter.com/akiman7/status/1531302559297654784

実際の映像がこちらですが確かに百裂脚まんまで、スト5の鳳翼扇の演出ともほぼ完全一致ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=QaED9ksYwns

KEN 2022/05/31(Tue) 01:28 No.1341
Re: 凄い事聞きました
柔破斬の連続蹴りもここから来てるのかな
ガロスペギースの近立強Kの二段蹴りも似てる

とおりすがり 2022/05/31(Tue) 02:52 No.1342
Re: 凄い事聞きました
リュウの構えポーズはII時代のことですよね
上半身を捻って相手の方を向いているのはII時代の特徴
ゲーム誌か何かでそれを見た格闘家が蹴り主体の構えと言ってた気がします

とおりすがり 2022/05/31(Tue) 03:01 No.1343
Re: 凄い事聞きました
よく見たら最後、蹴り飛ばされてKOされた人が狭いロッカーにすっぽり収まるところもスト5のKO演出に採用されてます。

様々なゲームに影響を与えた北斗の拳も元々の発想はブルース・リーとマッドマックスのミックスですし、やはり偉大な存在ですね。ただ、(カッコ良さやカリスマ性は別にして)純粋に作品として面白いのはジャッキー・チェンの方だと思ってますw

KEN 2022/06/01(Wed) 01:50 No.1345
Re: 凄い事聞きました
そういえば北斗の拳にも百烈脚ありましたよね。それもブルースリーのやつからインスパイアされたんでしょう

開発者フォローしてるとたまに当時の裏話聞けるので見逃さないようにしてます(笑)

てか当時のブルースリーとかの映画って寸止めしてるんですかね。なんか実際に当たってるように見えて演技の質が高いなと感じました。

無敵ロレント 2022/06/10(Fri) 21:37 No.1374
Re: 凄い事聞きました
当時のカンフー映画は今ほど安全意識が高くないので結構当ててることが多いですよ。燃えよドラゴンでオハラがサイドキックで吹っ飛ばされるシーンで、後ろで受け止めた観客が骨折したという話は有名ですね。
KEN 2022/06/11(Sat) 01:05 No.1381
京橋

こんばんは。

今日は京橋にあるメイドカフェに初めて行きました。
京橋といえば有名で歓楽街です。
飲み屋も多く、風俗も多いと思います。

そこに京橋グランシャトービルってビルがありまして。
有名なレジャービルです。パチンコとか、サウナとか。

そこにゲーセンもあり見てみたら
ファイナルファイトと天地2ありました。
この2つはよく見かけますね。ファイナルファイトは有名ですが
天地2もよく見かける。三国志てみんな好きなのかな。

他にはテトリスとか。ビデオゲームコーナー少しだけでした。
同じゲームでもまたゲーセン変わったら気分変わっていいですね。

ひょう 2022/05/25(Wed) 19:39 No.1340 [返信]
Re: 京橋
どこだ!?と思ったら大阪なんだね

レトロゲームも多いのか!もうこっちはレトロゲーなんて秋葉原以外もうほとんど無くなったよ...

同じゲームでも場所変えてやるとなんだか新鮮だよね

無敵ロレント 2022/06/10(Fri) 21:31 No.1373
Re: 京橋
ファイナルファイト置いてるゲーセン。大阪は多いんですかね。
天地2も多いすよ。どっちも操作が簡単だからすかねぇ。

また東京も行きたいす。オフ会やってたのが懐かしいです。
みんな元気にしてるのかな。掲示板には現れませんが。

大阪来たら、京橋でゲームしましょう。
飲み屋もめっちゃありますので。

協力も長いことやってませんよ。
ベルトアクションは協力楽しいすよね。

ひょう 2022/06/10(Fri) 23:25 No.1379
カプコンアーケードスタジアム2

遂にマッスルボーマ2移植かカプコンアーケードスタジアム2の
ロゴ写真に入ってました嬉しいです絶対買います楽しいです
それから凄い事聞きました僕の大好きゲームクリエイター神谷さんがいつかカプコンと作る言ってました実現して欲しいです

ダンテ 2022/06/09(Thu) 10:43 No.1367 [返信]
Re: カプコンアーケードスタジアム2
リーク通りの内容ですが正式発表されてました。
マッスルボマーは1の方です。
https://www.youtube.com/watch?v=jSLCPk50iyQ
https://miki800.com/camcomarcade_2ndstadium/

しかし心配通りに収録作がファイティングコレクションとだだ被りで、そちらとの差別化はトレモやオンライン機能の有無、ウォーザードに価値を見いだせるか否かということになりそうです。個人的にはアケスタのUIや画面フィルターの方が好きなのでこっちだけでいいかも。あと予想してたCPS3系やポリゴン系はなかったですね。

KEN 2022/06/10(Fri) 11:00 No.1368
Re: カプコンアーケードスタジアム2
マッスルボーマ1出も嬉しいです楽しみです絶対買います
それからカプコンアーケードスタジアム3とかいつかありそうですね底でポリゴンスーパマッスルボーマ来たりして来る良いですね

ダンテ 2022/06/10(Fri) 13:57 No.1370
Re: カプコンアーケードスタジアム2
えけ、ついに原さんの承認を得てACマッスルボマーが初移植ですね。ヴァンパイアとかストゼロ系がまたしつこく入っているのにマッスルボマーは一昨だけというチョイス...海外が考えそうな思考ですね。もう全部権利を日本のカプコンに返して欲しいです

スーパーマッスルボマーはスタジアム3ですかね。小出し戦法なんですかねぇ。なんかカプコンは相変わらず持ち上げられて落とすのが好きですね...

無敵ロレント 2022/06/10(Fri) 22:06 No.1378

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN