おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: クルマ壊し 投稿者:KEN 投稿日:2019/11/26(Tue) 20:02 No.571

jQueryとCSSアニメーションの練習がてらこんなの作ってみました。
http://mfs.sub.jp/ff/bbs/temp/s2c/

ただクリックして壊すだけなのでゲーム性はないですが、見た目の再現度はなかなかいい線いけたと思います。あと、PC+Chromeでしか最適化してません。もっとやる気があればタイムやスコアも実装できたけど、満足しちゃったのでいったん公開。


Re: クルマ壊し 投稿者:eewano 投稿日:2019/11/27(Wed) 09:23 No.572

これは...中々良いですね(・∀・)。
3回程遊びましたが、後はタイムとスコアを実装すれば完成形ではないでしょうか?非常にミニゲームっぽい感じがして良いですw
ちなみに、PC版FirefoxでもAndroidスマホでも問題無く動きます。


Re: クルマ壊し 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/11/28(Thu) 12:37 No.575

すげえw

音も出るとなお爽快感がありますが十分すごいす!さすがシステムエンジニア!(決めつけんな)

以前ストリートファイター×佐賀ットのやつのギフゲーム?で車壊しあってスコアも出てましたね。まだあるのかもしれません


Re: クルマ壊し 投稿者:KEN 投稿日:2019/11/28(Thu) 13:53 No.577

>eewanoさん
試遊(?)いただきありがとうございます。
今回の経験でこの手の連打ゲーム(餓狼1の腕相撲とか竜虎1の体力鍛錬の業とか)は大して難しくなく移植できることがわかり満足しました。
突き詰めるなら作り込んで完成まで持っていくのもアリですが、どうせ工数をかけるなら何か新しい試みをしたいですね。また何か面白いものができたらここで共有したいと思います。

>無敵さん
PC+Chromeでしか動作保証してませんが、一応効果音は鳴りますぜ! (容量削減のためBGMは付けてないですが)
このボーナスステージ、MUGENっぽいのから公式コラボまで時々再現されてますがどれも手抜きで今ひとつ似てねーなと思ったんで自分で作ってみました。


Re: クルマ壊し 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/12/07(Sat) 22:50 No.587

>PC+Chromeでしか動作保証してませんが、一応効果音は鳴りますぜ!

ホントだ!それどころか掲示板に背景もある!すげえ(笑)

ん〜なんて技術だ!

改めて今までで一番ボーナスステージに似てるし!


Re: クルマ壊し 投稿者:KEN 投稿日:2019/12/08(Sun) 11:24 No.592

>ホントだ!それどころか掲示板に背景もある!すげえ(笑)
今そこ!?w

しかし、↓こういうセンスない外人がよく作るゴミみたいなのってほんと嫌いなんすよね。
https://codepen.io/j932kdsfl303c/pen/rdeGGJ

年末年始時間できたらまた何か作ろうかなー


Re: クルマ壊し 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/12/10(Tue) 10:07 No.600

クロームで開いたことなかったんで新鮮なんですよw

なんか普通のインターネットブラウザで開いても背景が暗いんですよね。

リンク開けないっす(><)
でもなんか怪しいw


Re: クルマ壊し 投稿者:KEN 投稿日:2019/12/10(Tue) 13:17 No.605

もう最近はIEとかEdgeでは見れればいいという感じで真面目に検証してないですからねぇ。ChromeとかFirefoxとかSafariとかのいわゆるモダンブラウザしか対応してないです。てかMacなんでそもそも自分の環境に入ってないっていうのもありますがw


Re: クルマ壊し 投稿者:eewano 投稿日:2019/12/10(Tue) 23:11 No.606

>KENさん
自分はもはやChromeかFirefoxしか使っていません。Mac使用する時も、Safariは未使用です(汗)。
ちなみに、Windows使っててもEdgeは今の所、全く使っていません。何と言うか、使う理由がそもそも無いという...。

外国人が作った車壊しのサイト見ましたが、やっぱりセンスが違いますね。細かいけど極めて重要なヒット音や揺れ具合の再現までキチンと考慮しないと駄目だなと、自分も思います。


Re: クルマ壊し 投稿者:KEN 投稿日:2019/12/11(Wed) 02:40 No.610

自分もMacでSafari使うのは検証のときぐらいで、それどころか最初にChromeとかFirefoxをダウンロードしに行くときぐらいしか使ってないですね。和文フォント未指定のサイトではデフォで明朝体になっちゃうのが気持ち悪すぎるので話にならないという。そういえばEdgeは存在だけ認識してて、実際に動いてるところを見たことすらないですねw