おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: FF30周年記念MODが完成 投稿者:KEN 投稿日:2019/11/21(Thu) 13:35 No.557

https://www.youtube.com/watch?v=WKswmEWGb_0

かねてより有志により開発されており、こちらでも動向を追っていたファイナルファイト30周年記念MODがついに完成したようです。公開予定日は12/1で、おそらく既存のROMファイルに適用するパッチファイルが配布されるとみられます。

このMODでは「3人同時プレイ」「同キャラ使用可(と、それに伴う新カラー追加)」「UI新レイアウト」などの新フィーチャーが導入されますが、それ以外は原作に忠実なプレイが楽しめる純粋な機能拡張と思われます。

3人同時プレイの動画、Replay Burnersとかに上がるといいなぁ。


Re: FF30周年記念MODが完成 投稿者:もょもと 投稿日:2019/11/21(Thu) 19:46 No.559

これはすごいですね。著作権とか問題ないんでしょうかww?

でも配布できるってことはOKなんでしょうね。やってみたいなぁ


Re: FF30周年記念MODが完成 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/11/21(Thu) 23:37 No.561

おお!来ましたね!でも公式ではないんでしょうね。
ダウンロードして出来るようになると面白そうです。

あとネットにも対応してほしいw


Re: FF30周年記念MODが完成 投稿者:eewano 投稿日:2019/11/21(Thu) 23:39 No.562

十日後ですか、もう直前ですね。3人プレイ可で、マッドギア殲滅に断然リアリティが増し加わります。恐らく3人同時プレイでも敵の出現は2Pプレイ時と変化無いかもしれませんが、回復がその分辛くなるので難易度的にはそれ程変わらないのかな?とも感じたり。
何にせよ、3人同時プレイ、そして悲願の同キャラ攻略が可能となる訳わけですね...。

個人的には、一度残機を全て失ったらスコアも0に強制リセットされると嬉しいです。

ちなみに、「UI新レイアウト」という追加項目が気になりますね。通しプレイがYoutubeに上がるのを待ってます(^^)