おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: 天地2やってます 投稿者: 投稿日:2019/11/10(Sun) 21:41 No.542

天地2やってます。

今日は調子良かった。張飛で1ミスクリアできました。徐晃でミス。粘ったんですが、ダッシュ突きにやられた。忍者が出まくり。

ザリガニでやりました。左がファイナルファイトで、右がダブルドラゴン。天地2真ん中。

後からファイナルファイトをやってる人いて、何回か見かけた人で、ロレントかな、死んで捨てゲーしてましたね。

天地2プレイ時間計ったら55分でしたね。エンディングも入れてたら1時間近いですね。100円で。めっちゃ良心的なゲームです。

後、情報で梅田のロイヤルにパニッシャーが入ったみたいです。あまり見かけないですね。面白いのに。キャディラックスは入らないのかw


Re: 天地2やってます 投稿者:eewano 投稿日:2019/11/12(Tue) 23:15 No.546

過去に一人で大阪旅行に行った事はありますけど、ゲーセンには全く訪れなかったです。何と言うか、その時は大阪ってゲーセンが盛んなイメージが無かったもので...。
でも実際はコーハツがあったりザリガニがあったり、「関西勢」という言葉もあるので日本全国で比較するとかなりメジャーなのかなと。
旅行で訪れた通天閣や空中庭園、良かったです(遠い目)。

FFですが、ロレントて死んで捨てゲーとなると、恐らくまだ1コインクリアはしてないですかね?
自分も初クリア以前は変な所で死んだら「こりゃやり直さないと駄目だな」と思っていた捨てゲーしてたタイプなので。


Re: 天地2やってます 投稿者: 投稿日:2019/11/17(Sun) 17:56 No.550

大阪はレトロが熱くなりましたね。

僕はメイドさんとゲームをやるってスタイルを確立しました(笑)

天地2とかゲーム知らん人でもわかりますよね、見てたら。子供でもわかるんじゃないすかね。

大阪オフあるなら、ゲームやって、串カツ食べて、コンカフェに行く。日本橋と新世界はエリアが近いのです。歩いて行けますね。

僕も納得いかない時は捨てゲーしますよ。
天地2でよく捨てゲーする人いました。
何かスコアを狙ってて、納得いかないんでしょうね。黄忠専門の人。

天地2はザコを倒し続けるんでしょ。ザコが得点アイテム出すし。粘るんですね。


Re: 天地2やってます 投稿者:eewano 投稿日:2019/11/18(Mon) 09:26 No.551

メイドさんは外に出る時は普通に私服ですよね?
...まさか、メイド服のまま天地2とかをやるんでしょうか?それはそれで、今の時代ならあんまり違和感無いかもしれないですがw

日本橋も新世界も行きました。レトロな喫茶店の存在がとても嬉しかったです。
かなり古いPCエンジンのゲームですが、「定吉七番」というアドベンチャーゲームが大好きだったんで、その世界観が現代も見られる事に感動しましたよ。後は「お嬢様特急」というPSのゲームの聖地巡礼という事で、通天閣や梅田の空中庭園に行ったのが正直な理由です。

ちなみに、スコア狙ってる人って、もしかしたら全一の方かもしれませんよ。現在の天地2は全キャラ同じ人がタイトル保持してる気がしたんですが、その人は大阪で申請してたので。


Re: 天地2やってます 投稿者:とおりすがり 投稿日:2019/11/21(Thu) 00:13 No.554

>「定吉七番」
自分も大阪と言えば定吉七番(と初代熱血硬派くにおくん)のイメージですポポポポポ(笑い声の効果音)


Re: 天地2やってます 投稿者:eewano 投稿日:2019/11/21(Thu) 08:47 No.555

>とおりすがりさん
定吉七番知ってましたか!?梅田や真田山、大阪城も観光で行きましたが、あのゲーム、知ってる人にとっては結構印象に残りますよね。ポポポポポとかブブー(ウケなかった時)も大丈夫です、覚えてますよw

どうも自分にとっては、観光する基準が「好きなアドベンチャーゲームでの舞台」とモロに繋がってる気がします(北海道旅行では「オホーツクに消ゆ」とか)。


Re: 天地2やってます 投稿者: 投稿日:2019/11/22(Fri) 17:24 No.565

メイドさんは私服です。

メイド服やったら面白いんですけどね。

天地2は黄忠挑戦したいと最近思ってます。
ハガーとどっちが難しいですか??

大阪は僕はミナミ派ですね。
アクセス的にもミナミで、梅田はあんま行かないです。

難波、日本橋に行くこと多いです。
また、東京も行きたいです。ゲームをして、本場のメイドカフェに行く。

言いましたっけ。昔、オフ会でアキバに行った時、名前忘れたけどゲーセンを目指してて。お巡りさんに聞いたんです。そしたらお巡りさんもわからなくて「あそこにいてるメイドさんに聞いたらわかると思いますよ」って言ってました。

面白いですね。


Re: 天地2やってます 投稿者:eewano 投稿日:2019/11/24(Sun) 14:55 No.569

>氷さん
すんません。天地2は未経験なので、黄忠とハガー、どっちが難しいかは分からないです(汗)。
ハイスコア挑戦の観点で見れば、恐らく圧倒的に黄忠が楽しそうですが。

本場のメイドカフェって、「 @ほぉ〜むカフェ」の事ですかね?...まあ自分は1回で十分でしたけどw


Re: 天地2やってます 投稿者:とおりすがり 投稿日:2019/11/25(Mon) 00:44 No.570

>ハガーとどっちが難しいですか?
単純な難易度なら黄忠のほうが高く、手も疲れそうですね。
ハガーは引っこ抜きを知った後で一気に楽になるキャラで、ノーミスクリアに限れば3キャラ中で最も達成し易いと言われます。実際自分もそうでした


Re: 天地2やってます 投稿者: 投稿日:2019/11/28(Thu) 02:08 No.573

ちょっと聞きたいんですが、黄忠の連打技ありますよね。矢の三連射。あれって一発矢を打たんと三連射は不可能ですかね。動画では馬の三連射は一発打たんでもいきなり三連射してましす。僕の連打が遅いのかな。

個人的にはああいう萌えを押し出した店は苦手ですかね。落ち着いて話せる店がいいですね。


Re: 天地2やってます 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/11/28(Thu) 12:41 No.576

「 @ほぉ〜むカフェ」

超絶懐かしいw

コーヒー500円、席料500円のアレですね!もうあれ15年前ですよ!?

>ハガー

玄人が使えば一番安定するのではないでしょうか。ねぇわのさんw

>祐実三連射

あれ自分もわからんw最初から三連射したい・・・


Re: 天地2やってます 投稿者:eewano 投稿日:2019/12/03(Tue) 12:48 No.581

>無敵んぐ
そういえば「 @ほぉ〜むカフェ」行ったのって、オフ会の時だったね。思い出したw
1人、可愛いメイドさんがいたのは記憶にあるけど。コーヒー500円だったっけ?トースト600円とかもあった様な気がする。

ハガーは慣れるとノーミスクリアが安定しやすいのは事実。アビゲイルやベルガー戦はホント楽で感動した。パワーがあってパンチのリーチが長いのがこれ程有難いとは!みたいな。
...けどね、その分動きの遅さと宿敵アンドレによって帳消しになりがちです。ガイの歩きの速さに慣れちゃうと、遅いのは辛いなぁと。


Re: 天地2やってます 投稿者: 投稿日:2019/12/03(Tue) 19:36 No.582

@ほぉ〜むカフェは大阪にもできました。

1回行きましたが、ゴルゴ13になってしまいました。ゴルゴ13というのは、目を合わしたら殺されるんじゃないかというぐらいの怖いオーラ。疲れてたんですかね。

もう一度チャレンジしょうかな。混んでますよ。並んでたり。話しかけてくれました。

僕は最近、ある店の女性と出逢って、女は顔じゃないと悟りましたw
ゲームと全然関係ないこと書き込むw

実は今日、ファイナルファイトやりまして。奈良で。コーディーでノーミスしました。最終防衛で体力が7割ぐらい減ってるのにノーミスできました。

eewanoさんが言うように、運ぽいです。
ランダム性を上手く取り入れる。
実力+運ですかね。


Re: 天地2やってます 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/12/07(Sat) 23:01 No.589

>あっとほーむかふぇ

まぁどのみち高いですが今となってはいい思い出ですw

その後の松屋でドラクエ5の嫁はビアンカ一択だろう討議もしてた記憶がw

実は自分はハガーよりコーディの方が安定しますね。自分まだまだ未熟でござる!(><)

>コーディーでノーミスしました。最終防衛で体力が7割ぐらい減ってるのにノーミスできました。

その状態でもクリアできるひょうさんもすげえ!てか大阪にもあっとほーむかふぇあるんかい!