おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: メモ 投稿者: 投稿日:2019/09/23(Mon) 22:20 No.461

ザリガニのTwitter見てたら、あるゲームに攻略メモを貼ってる人がいて、気持ちわるって思いました。

ファイナルファイトの台に「パンチハメのコツは・・・」どうのこうのって書くみたいなもんでしょ。

面白いですけどね。そんなメモ貼ってたら。僕その人知ってるんです。話しかけてくる人です。多分。

僕も初代ストリートファイターに攻略メモ貼りますか。「昇竜拳の出し方のコツは・・・」って。

いろんな人いますわ。

Re: メモ 投稿者:eewano 投稿日:2019/09/25(Wed) 08:57 No.462

「ザリガニのTwitter」というのも中々斬新なワードですが、ゲーム画面にポストイット等で書いた攻略メモを貼ってるって事ですよね?

まあ恥ずかしさを捨てれば、ゲームを上達する上では理に適った方法だと思いました。いちいちゲーム中に下向いて攻略記事読むのは大変ですので。...まあやりませんけどw

ちなみに、Twitterの人は実際に大阪のゲーセンで見かけた事がある人だったんですか!? だとしたら世間も結構狭いですね...。

Re: メモ 投稿者: 投稿日:2019/09/25(Wed) 16:41 No.463

縦シューですので、左右の黒い部分の片方に貼ってましたね。小さい紙でしょうね。

まあ、そのゲームを愛してるんでしょうが、変な人ですよ。

その人に会ったことあります。1943やってる時とか、ストライダー飛竜やってる時とか、話しかけてきました。ストリートファイターやってても話してきそうですね。

ゲーセンって家庭用と違って、いろんな人来るから面白いですね。休日に行ったら面白いですよ。ザリガニも普段は空いてます。

Re: メモ 投稿者:eewano 投稿日:2019/09/26(Thu) 09:31 No.464

縦シューならまあ分かりますが、スコアラーの人達も張り紙してる所は見た事無いのでかなり個性的な人だと思います(汗)。

自分が大学生だった時代はゲーセンで頻繁に見かける人に話かけて知り合いになった事もありますが、今は当時の人との交流は全く無いですね。あるのはオフ会メンバーだけです。
ビデオゲームの場合は新規の若い人はほぼやりませんからね。そういう意味では寂しいのかなぁ? そのうち氷さん、恐らくその人から話かけられますねw

で、ごめんなさい。「ザリガニ」って何処かのゲーセンの名前ですかね?

Re: メモ 投稿者: 投稿日:2019/09/26(Thu) 20:23 No.465

ザリガニは通天閣の近くのゲーセンです。

レトゲー専門のゲーセンです。
最近はシューティングに力入れてますね。

僕はゲーセンでの交流はしんどいかなって思います。マニアックな遊び、メイドさんとゲーセン行くのはありましたが。

漫画やゲームの好きなメイドさんで「アーケードゲームは緊張感ありますね」って、すごくわかってる人です。

ファイナルファイトもライフ制ですが、すぐに死にそうになる時あるでしょう。

1コイン狙いだと緊張感ありますよ。

話しかけてくるのはうざいですね。
でも、そういうのもゲーセンの醍醐味な気もします。