おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: ファイナルファイトやってません 投稿者: 投稿日:2019/08/18(Sun) 23:24 No.361

こんばんは
暑い日が続きますね。

僕は今日はスト1やりました。
不調でしたね。必殺技が出にくかったです。
何とか全勝はできました。

最近は見ること多いです。
天地2が上手い人いて見てました。趙雲ですか、徐晃ノーミスで抜けてました。やるね。

ファイナルファイトはやってなくて。エネルギーがないです。ボタンの調子悪いですね。ファイナルファイトのネタもないです。

出尽くしましたかね。

Re: ファイナルファイトやってません 投稿者:eewano 投稿日:2019/08/20(Tue) 06:29 No.362

>氷さん
お久しぶりです。前は「バブル」って名前でした。今は「えーわの」です。

まあFFについては、恐らく見える部分のネタはほぼ出尽くした感はあります。皆、オフ会を通じて相当FFで遊んで情報共有しましたからね。あれだけFFが上手いメンバーが集まれた事が奇跡でした。

なので、今後自分は過去のプレイで気付いた事をたまにここで語っていきます。

Re: ファイナルファイトやってません 投稿者: 投稿日:2019/08/20(Tue) 10:46 No.363

eewanoさん、お久しぶりです。

オフ会やってた時が懐かしいですね。

1人プレイは飽きました。
協力やりたいです。

僕は人がやってたら見る感じです。
ファイナルファイトは若い人もやってますね。たまに。

ファイナルファイトは難しいゲームです。

Re: ファイナルファイトやってません 投稿者:eewano 投稿日:2019/08/21(Wed) 07:45 No.365

僕の場合は逆に、1人プレイの方が気楽ですねw
単純に、相手の足を引っ張ってないかと心配してしまうもんで。なので、協力プレイを喜んで出来るのは恐らくFFだけだと思います。

>ファイナルファイトは難しいゲームです。
困った事に、僕はFFしかベルトアクションをまともにプレイした事が無いんで、FFは難しい部類なのか判断すら出来ない人間です(汗)。なので、FFよりもエリプレや天地2の方が難しく感じてしまいます。
FFはノーミスクリアも出来たからそれ程難しくは無いとずっと思ってましたが、実際の所は分からないですね...。

Re: ファイナルファイトやってません 投稿者: 投稿日:2019/08/21(Wed) 20:30 No.366

1人プレイは僕は飽きました。
ファイナルファイトは協力も面白いですね。

僕はクロスソード好きですが、パターンゲーだから楽ですね。敵の出現も全部決まってます。

ファイナルファイトも決まってますが、パターンにならないのが難しい気がしますね。そこがファイナルファイトの面白い所なんでしょうね。アドリブ。

パターンだと機械的になりますね。

Re: ファイナルファイトやってません 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/08/22(Thu) 00:31 No.370

オフ会懐かしいねぇ。てかまた集まろうや!FFやろう!
大阪また行くかな。あれから七年くらいかな早いもんだ。大阪も変わったろう。

自分もベルゲーはFF以外もやったけどやっぱりFFが一番面白いのよ。さすが「ファイナルファイト系」と呼ばれるだけはある。自分の中では後にも先にもファイナルファイトを超えるベルゲーは出てないよ。

なので自分もFF以外のベルゲーはやりこんでないからFF以外の方が難しく感じるね。ダブドラがベルゲーの類になるならクリア単体ならダブドラが一番簡単かな。
なんせアーケードなのに初見でワンコインできたゲームは後にも先にもこれだけだからね。