おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/07/24(Wed) 22:17 No.320

今月号のコロコロアニキの懐かしゲーム紹介で

ファイナルファイトリベンジがw

FF屈指の黒歴史ともよばれており、見ごたえもあって面白かったです。

興味がある方コロコロアニキいかがでしょうか!あまいぞ!男吾!はやってませんが・・・

https://7net.omni7.jp/detail/1213241910


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:KEN 投稿日:2019/07/25(Thu) 06:37 No.322

世界3位自らナイス情報ありがとうございます、久しぶりにコロニキ買おうかな?

なにげに創刊から2年間ぐらいは毎号買ってました。
初期は「あまいぞ!男吾」の新作もあったんですがいつの間にか無くなってたんですね、残念。あとキヨハラくんも無くなってマツイくんに差し替わりましたね、残念だが当然。


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/07/26(Fri) 22:03 No.324

実は3位決定戦はなく、世界大会前に野良試合があって準優勝と優勝者だけにしか負けなかったので3位にしました(本当はベスト4)

ええ、大ボリュームの2ページでした。

自分もあまだん(略)やってる最中といつ再開するかわからない間まで買ってました。なので自分も二年くらいですかね。

キヨハラくん再開前に捕まりましたからしょうがないですね。松井もやってたら描くものなくなっちゃってましたねw


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:KEN 投稿日:2019/07/27(Sat) 15:14 No.327

誰がなんと言おうとも(誰も言ってこない)無敵さんは世界3位に違いありません!
ささやかながら、その栄誉を讃えてページの一番下で誇示しておきました(証拠の動画リンクつき)


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/07/31(Wed) 21:29 No.328

うお!これこれ!よくありましたね(笑)

もう一つの名前で出場しましたが「無敵ロレント」と名乗らなくてよかったですw無敵じゃなかったのでw

本当はこの前の野試合で優勝者はポイズンを使用し、準優勝者含め無双状態で誰も勝てませんでした。自分も手も足も出なかったほど世界最強にふさわしい強さだったのですが、世界大会ではなぜかダムドでした(それでも優勝)

さらに準優勝者は野試合でハガーでしたが10回に一回しか勝てませんでした

準優勝者も世界大会前に優勝者が優勝するだろうと(たしか)言ってましたね。なので常連なら誰もが予想していた結果だったのではないかと思います。

ちなみに一回間違えてエルガドを選択して仕切り直したのはカットされていますw

俺は三位だ!三位認定いただきました!


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:KEN 投稿日:2019/08/03(Sat) 20:37 No.333

優勝者の方、本来は「エアガイツ仮面」氏だと思うんですが、さすがに公式大会だけあって他社ゲームタイトルは自主規制したみたいですね。やはりミカド格ゲー勢の中でも特にマイナーゲーに強い実力派なんで頭一つ抜けてましたね。さすがです。(動画勢より)

コロニキ買ってきたんですがダッシュ四駆郎の原作タッチの完コピ凄かったですね。(ファイナルファイト関係ない)


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/08/12(Mon) 14:43 No.341

やっぱりくわしいw
エアガイツか忘れましたがナントカ仮面と準優勝者も名前変えてましたね。思い出せそうで思い出せない・・・昔のゲームのタイトルかなんかだった気がします。

あれ?それがエアガイツ仮面だったっけかな。そうそう。販売されるので他社ゲームを使ったネーミングはNGにした・・・ってだから詳しいっす!!!!

すいません・・・ダッシュW苦労見ずにファイナルファイトリベンジの記事だけ切り取って捨てました(血も涙もない)


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/08/12(Mon) 17:26 No.345

思い出しました。準優勝者の名前は「時の扉」です。動画では変わってた気がします(←確認しないヤツ)


Re: コロコロアニキにファイナルファイトリベンジ 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2019/08/12(Mon) 17:29 No.346

あ、動画見たらそのまま「時の扉」でした(←確認してから書きこめや)

なので優勝者だけエアガイツ仮面からろくまじ仮面に変わったんですね。