おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: スト6新情報 投稿者:KEN 投稿日:2022/09/16(Fri) 00:04 No.1492

予告通りTGS合わせでスト6の最新情報が大量公開されました。

あまりに情報量が多いので各種公式情報ソースを貼る程度にしておきますが、ひとまずはケン、本田、ブランカ、ダルシムといったストIIいつメンの参戦が発表されたことが大きいです。某ロシアンレスラーはやはりというか居ませんでした。多分今頃別な形に作り直されていることでしょう。ケンは犯罪の嫌疑をかけられ潜伏中とのことで悲惨なホームレス状態ですが新技や勝利ポーズは非常にかっこいい。

そして「バトルハブ」モードでは仮想ゲーセンでスト6対戦が楽しめるほか、なんと店内筐体でスパIIXやファイナルファイトが遊べることが判明。多分一人用のみですが、これらで遊びながらスト6の対戦待ち受けをしたりできるのでしょう。とりあえずゲームを起動してもらうモチベとする試みとしてはかなり良いと思います。視認した限りでは他にバルガス、エグゼドエグゼス、ソンソン、アレスの翼、マジックソード、キャプコマがありました。週替りとかなのかも?

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/
https://www.youtube.com/watch?v=sTpTiGYW7Zk
https://www.youtube.com/watch?v=hc_xTpDPj6U


Re: スト6新情報 投稿者:KEN 投稿日:2022/09/16(Fri) 01:18 No.1493

ジュリのパーフェクト勝利ポーズが春麗のそれをパクっており、やたら可愛い。
https://www.youtube.com/watch?v=ifI-IovIGLs


Re: スト6新情報 投稿者:ダンテ 投稿日:2022/09/16(Fri) 11:27 No.1494

ケンに何があったですかねコーディーですねこれは買いですね
ソンソンとかアレスの翼とかカプコンアーケードスタジアムですかね何か操作がスマブラに近いって聞きましたスマブラやった事無いです


Re: スト6新情報 投稿者:ダンテ 投稿日:2022/09/17(Sat) 00:42 No.1495

スト6のアートにザンギエフ居ました全てのキャラクターいました新キャラクターもスト6はどれぐらい配信されるんですかね
ユンとヤン居ないですかね桜いぶきバイソンコーディーガイ
豪鬼配信で追加ですかねKENさんの情報でスト6観ました僕は
スト寄りマブカプシリーズのシステムも入れて欲しいですね
でも買います


Re: スト6新情報 投稿者:KEN 投稿日:2022/09/17(Sat) 01:04 No.1496

https://www.youtube.com/watch?v=9uzzSOZ0y4s

昨日も一挙4キャラの公開ということでテンション上がりましたが、今回なんとイラストという形とはいえ、あまりにもぬるっと全キャラ(?)が公開されて度肝を抜かれました。今回明らかとなったのは以下の18キャラ。

ルーク、ジェイミー、マノン、キンバリー、マリーザ、リリー、JP、ジュリ、ディージェイ、キャミィ、リュウ、エドモンド本田、ブランカ、ガイル、ケン、春麗、ザンギエフ、ダルシム

去就が注目されていたザンギエフはなんとか無事で、旧キャラでは他にキャミィ、ディージェイも健在。リリーはおそらくホークの関係者でしょう。噂されていた春麗の養子・リーフェンは見当たらず、プレイアブルキャラではないのかもしれません。


Re: スト6新情報 投稿者:ダンテ 投稿日:2022/09/17(Sat) 09:28 No.1497

NENさん凄い新キャラクターの名前もう知ってる凄いですね
カプコンファイティングコレクションやりまくってますケンのピースしてる勝利ポーズスト2ndのポーズに似ていますスト6
テーマ曲篠原涼子映画の曲ですねそれから解説に辻啓成入れて
欲しいですねプロレスの入れて欲しいですねやはり橋本さんは
凄いですねスト6制作司令官凄い


Re: スト6新情報 投稿者:KEN 投稿日:2022/09/18(Sun) 18:44 No.1499

ケンは他にもLV1SAの蹴りがストIIのジャンプ大キック、LV2SA(迅雷)の始動の稲妻がストIII3rd、LV3SA(CA版)のフィニッシュがRYU FINAL第3話でギルに決めたフック、垂直ジャンプ大キックがストIIの旋風脚などオマージュ盛り盛りで、というかスト6全体が元ネタ挙げるのも諦めるほど元ネタありきの演出が多く、新規プレイヤーを取り入れるだけでなく古参も喜ばせにかかってます。

個人的な要望としてはバトルハブのゲーセンがキレイすぎていまいち馴染めないので、DLCで暗くて汚く治安が悪そうなゲーセンの見た目にするカスタムを出してほしいです。


Re: スト6新情報 投稿者:ダンテ 投稿日:2022/09/18(Sun) 21:40 No.1500

マブカプシリーズの技も入れて欲しいですねこれは買いですね
僕はeーカプコンで買います大期待ですスト6KENさんSwitchの
ケンのアーミーボー持ってますスト6は買いますアーケード追加で配信されるんですかねスト6買わなきゃそんします
ケン何やったですかねめちゃくちゃ気になります何で警察に追われているですかね


Re: スト6新情報 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:39 No.1502

KENさんスト6情報で盛り上がってますなぁ!
TGSで解禁された情報はなかなか多くレッドサイクロンのりょうさんも盛り上がっておりますね

当初リークした情報通りのキャラが来てる感じです。ザンギエフも予定通りプレイヤーキャラとして使えそうですね。てかスト4くらいからリークしすぎじゃね?って感じです(笑)

バトルハブなんてモードも導入するあたりなかなか粋だなと思います。これらのゲームは購入するのか実際にリアルで1プレイにお金がかかるのか、まぁサービスなんてことはないでしょう(苦笑)まぁもっと言うならKENさんの言う通りきったない灰皿が置いてある治安の悪そうな場所がよかったです(笑)

ジュリの春麗勝ちポーズパクリはパクったあとジュリなりにディスってる感じがいいですね

そして恋しさと〜の2023の発表もまた盛り上がりましたね。個人的にはやっぱり当初まんまのものがよかったですがこれはこれでいいですね。エンディングテーマのgood luckも再レコーディングしてほしいです


Re: スト6新情報 投稿者:とおりすがり 投稿日:2022/09/25(Sun) 02:33 No.1505

バーンアウト状態で色が灰色っぽくor薄くなるのは余計なような…構えの腕が下がるだけでいいのに。龍虎もそれで状態変化が伝わってたし
ダウンモーションが全員体をくの字にするだけなのも変わらなさそうですね。ジョジョASBRは原作再現ゆえか違いが付けられてるのに
EX技はエフェクトが…過去作でも通常の体色のまま見たい技が結構あったので


Re: スト6新情報 投稿者:KEN 投稿日:2022/09/25(Sun) 10:57 No.1508

やっぱりeスポーツ意識すると配信越しの素人にも何となく伝わるように過剰に演出しなきゃ的なところはありますよね。体力ゲージの色分けとかも本来必要ないんですが、「赤の方」「青の方」って見方ができるようにしたり、ドライブラッシュとかのシステム行動にもそれぞれ固有の色が付いてて、格ゲー特有の「何やってるか分からない」という問題を何とか改善したいという腐心の跡が見えます。

「愛しさと」は国内版のストーリーモードをクリアしたときにエンディングで流れると激アツなんですがどうでしょうね。ラスボスの足をリュウが掴んで「ケン! 今だ!」「竜巻旋風脚!」というクライマックスで流れてもいいんですが(良くない)


Re: スト6新情報 投稿者:とおりすがり 投稿日:2022/09/26(Mon) 01:25 No.1513

横丁はパリのシャンゼリゼ〜(それちゃう歌や)
牛が突っ込んでくると言うローレンスステージのような場面を見て
ベガがトラックで突っ込んでくると言うギミックを想像してしまいました


Re: スト6新情報 投稿者:KEN 投稿日:2022/09/26(Mon) 11:12 No.1514

篠原涼子といえばそっちの歌でもよかったですね(よくない)

あれどっちかというとファイターズヒストリーダイナマイトのエクストラステージの牛が近いですかね? エクストリームモード全体としてはワールドヒーローズっぽくてネオジオ感が強いですね。時代30年先取りの100メガショックでした。

ベガのトラックと言えば、当時はベガらしからぬショボい凶行に驚愕したものですが、そもそも先に卑怯なことをしたのはリュウケンの方なのできっとベガも怒ってたんですよね。あれは意趣返しの形ですね(?)


Re: スト6新情報 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2022/09/28(Wed) 14:31 No.1519

>ラスボスの足をリュウが掴んで「ケン! 今だ!」「竜巻旋風脚!」というクライマックス

ベガは映画版では2人がかりでようやく倒せるくらいの相手でしたが「ケン!いまだ!」ってなんか違う気がして笑っちゃいますね。当時は見入ってたと思うんですけど今思うと「卑怯じゃね?」って思います(笑)ってことでそこであの曲流しますか!(笑)