おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: ファンメイドのゲーム 投稿者:KEN 投稿日:2022/08/03(Wed) 12:56 No.1457

OpenBOR(格ゲーでいうMUGEN的なもの)製のファイナルファイトとキャディラックスをマッシュアップさせた同人ゲーです。といっても他ゲーのキャラも出てきたり、背景もありとあらゆる2Dゲーム素材の切り貼りですが。
https://youtube.com/watch?v=AHCnMcg-nrM

この手のものは大抵ゴミなんですが、これは見た目的な完成度がかなり高く、もしCPS2でファイナルファイトの続編が出ていたらこんな感じだったかもなーという観点からもまあまあ見応えがあります。ちなみに個人的な見どころはコーディーのダッシュ攻撃が欽ちゃんキックなところです。


Re: ファンメイドのゲーム 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2022/08/04(Thu) 16:20 No.1460

ファットアンドレとかビルブル系のザコの頭をすげかえたキャラにわらいました(笑)
コーディがパイルドライバーやってたりベルガーの腹かっさばいて宇宙人出てきたり最後は自殺したりとなかなか粋な作品ですね


Re: ファンメイドのゲーム 投稿者:とおりすがり 投稿日:2022/08/05(Fri) 03:03 No.1462

途中から面倒になったのかメガクラッシュ一辺倒になっててどんな技があるのか分かり辛い…
コーディーガイでパンチ投げを使ってないけど未実装なのかな
昔あったストリートスマートもそうでしたが


Re: ファンメイドのゲーム 投稿者:KEN 投稿日:2022/08/05(Fri) 09:12 No.1463

明らかに途中から面倒くさくなってますねw
別な動画(画質良いです)もちょっと見てみましたがこっちもパンチ投げ使ってないっぽい? ので未実装なのかもしれませんね。
自分で移植してた時思いましたがあれ作るの結構大変だしバグりやすいんですよw
https://www.youtube.com/watch?v=EHsIzF1alHY


Re: ファンメイドのゲーム 投稿者:とおりすがり 投稿日:2022/08/06(Sat) 02:28 No.1467

やっぱアストロってカッコイイですねえ。
よく見たらちょくちょく回避困難な攻撃をされるためメガクラ頻度が上がるのは仕方ないかも…タイタンなんて殆ど死角が

>自分で移植
あれは凄かったです。更新される度に天才っているんだなあ…と思ってました


Re: ファンメイドのゲーム 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2022/08/16(Tue) 20:45 No.1475

ええ、あの移植、一体どうやってやってるのかわかりませんもん(笑)知識や技術がないとできません(驚)