おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: ストリートファイターUSA ファイナルファイト回 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2021/06/08(Tue) 02:28 No.1134

ストリートファイター USA #23 FINAL FIGHT
2021年6月20日(日) 23:59まで
メトロシティ市長、ハガーの娘ジェシカが誘拐された! ハガーに恨みを持つマッド・ギアの仕業に違いない。ジェシカの恋人で、ケンの知人のコーディーは自ら彼女を助けに行こうとするが、面が割れているために潜入できない。代わりに助けに行くことになったケンとリュウは、マッド・ギアの入団テストを受けることに……。
再生時間
00:20:44

リンク上手く貼れなかったので観たい方は「gyao ストリートファイターUSA 23」で検索!


Re: ストリートファイターUSA ファイナルファイト回 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2021/06/08(Tue) 02:38 No.1135

文章力のないやつがまとめた(これで?)ファイナルファイト回の流れです。ベルガーは普通に生きてます(笑)


ベルガー「我々の計画が潰されただと?ハガーめ許せん。メトロシティは俺のものだ。」とロレントにジェシカ誘拐計画を話す

パーティに参加しているジェシカ。ダムドがパーティ会場に発煙筒を投げ入れジェシカは屋上へ避難する。屋上にはロレントがいて、屋上に停めてあるヘリで誘拐されてしまう。

場面は変わり、とある体育館のような場所でガイと緑色の巨漢が対峙している。リュウとケンが観客にいる。リュウがケンにガイがチベットで武士道を覚えてあとは自己流らしいと話す。緑色の巨漢を倒し、次はケンと戦う予定だが直前に電話がはいり、コーディの恋人がさらわれたとケン達に話す。

場面は変わりハガーの部屋のモニターにベルガーが映し出され娘をさらったと話す。言う通りにすれば娘は返すとのこと。

ジェシカがさらわれた屋上に警官が集まりコーディが警察に詰め寄っている。「相変わらず短気だな」とリュウとケンが現れる。すでにリュウとケンとは知り合いの様子。コーディを助けに来たとのことだが助けはいらないとコーディ。「まだ昔の事を根に持ってるのか?」とケン。イライザの件で過去になにかあった様子。「ジェシカは俺の恋人だ」とコーディ。ガイも合流し、なだめ、ストリートファイターの基地へ。

ハガーもついてきておりマッドギアを一掃したのを根に持ってるとストリートファイター総統?のエシャーに話す。「娘が人質では私では手が出せない。」と話すと「だからリュウとケンを使うんです」とエシャー。コーディもその場にかけつけ助けに行くと話すもギャング(マッドギア)に面が割れてるのでリュウとケンを潜入させるとのこと。納得いかないコーディ。

地下鉄でダムドが配線を引っこ抜き舐めて感電しているが「これがうまいんだ」とつぶやいている。直後電車が止まってしまい、そこにアンドレに続いてダムドが車内に入り乗客に暴力をふるう。次の瞬間、波動拳がダムドに当たり「誰だ!」と。変装したリュウとケンがマッドギアの誰かを倒せば加入できると聞いたと話す。リュウとケン、アンドレとダムドが戦いリュウとケンが勝利する。ロレントの元へ行きマッドギアの組員を倒したので入れてくれと頼む。最終テストだとソドムと戦い勝利しマッドギアに潜入する。

ハガーの事務所にてリュウとケンが潜入できた事を知ったコーディはマッドギアに乗り込もうと部屋を飛び出しガイもあとを追う。マッドギアの車をバイクで追うコーディとガイ。その後ハガーの部屋のモニターにはジェシカと覆面を被ったベルガーが映し出され「時価1000万ドルのダイヤの原石が今朝届いたと聞いている。部下にそれを取りに行かせた。娘が大事なら手を出さないよう警察に言え」とハガーに命令し、怒ったハガーはモニターに椅子を投げつける。

ケンがロレントにボスに会わせてくれと何回か話し、ようやくベルガーと対面する。ベルガーは車椅子に座っているが車椅子には銃口がいくつも装着されている。縄で縛られて口をガムテープで塞がれたジェシカが座っている。用が済んだら始末するとのこと。

コーディが双眼鏡でその場面を見ており、乗り込みに走る。ガイも後を追うがロレントがビルの入り口にいて戦闘となる。投げられた手榴弾をガイが投げ返しロレントに勝利する。天井からコーディとガイがベルガーのいる部屋に侵入する。車椅子に取り付けられている銃口からミサイルやレーザーが発射され、壊された壁からは敵が、レーザーは窓を壊す。
増援してきた敵はリュウとケンが、ベルガーはコーディとガイで戦闘に入る。途中ジェシカがベルガーに人質として捕らえられてしまうも「私に構わずやっつけて!挑発にのらないで!」とジェシカ。次の瞬間コーディの飛び蹴りがベルガーに命中する。ベルガーは壊れた窓ギリギリまで飛ばされる。ハガーが扉を開け入ってきて娘のジェシカを抱きしめる。車椅子からハガー親子に向かってミサイルが放たれるがガイがミサイルを蹴って弾く。ミサイルを打った反動で窓ギリギリにいたベルガーは落下してしまう。乗っていた車椅子は停めてあった警察の車両の上に落ち(警察呼ぶなって言ってなかったっけ)、ベルガーはビルから出ている棒(なんだこれ)に腰巻きのようなものがひっかかり「助けてくれ」と叫んでいる。

私のヒーロー!とジェシカが駆け寄り、ケンが腕を広げるもジェシカはコーディの元へ。ケンに礼を言うコーディ。「礼には及ばないぜ。彼女が幸せならそれでいい」とケンが言う。


Re: ストリートファイターUSA ファイナルファイト回 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2021/06/08(Tue) 03:21 No.1137

ちなみに9話にもチラホラファイナルファイトキャラが出てます(笑)

とりあえず13話までと飛ばしてファイナルファイト回の23話をみました。見終わるまであと12話😫