おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: AXE 投稿者:ひょう 投稿日:2020/11/14(Sat) 22:32 No.1073

こんばんは。

コロナがまた増えています。

最近は、AXEというゲーセンに、ファイナルファイトが置いています。

大阪に、法善寺横丁という、有名なスポットがありまして、その近くです。大きな商店街の中にあるので、わかりやすいです。

また、場所が変わると、面白いもんです。

僕はハガーしか使いませんよ。
ハガーのボイスがいいですね。

また、AXE行きます。


Re: AXE 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2020/12/09(Wed) 00:41 No.1075

そんなゲーセンあったんか!

場所変えるのもいいよね。微妙に設定違かったり、同じ設定だとしてもなんか雰囲気で違う感じがして新鮮だったりする。

ハガー以外も使ってあげてくれ!(笑)


Re: AXE 投稿者:ひょう 投稿日:2020/12/13(Sun) 21:28 No.1078

繁華街の中にあるゲーセンです。

グリコの看板のとこ。ひっかけ橋からも近いです。
パズルが多くて、アクションは少ないですよ。

画面がちょっと、ぼやけてる感じかな。

僕はハガーしか使いませんよ(笑)
ハガーの味を知ると、他の2人が物足りません。

雄叫びが、たまりませんよね。

ファイナルファイトの音を担当した人は、このゲームの功労者ですね。


Re: AXE 投稿者:KEN 投稿日:2020/12/15(Tue) 10:29 No.1079

当時のゲーム音声は映画からサンプリングしたものや社員自ら収録したものがほとんどで、その独特の荒さが勢いや味につながっていた面が大きいですね。CPS2とか餓狼伝説2あたりから声優のクリアなボイスがメインになりましたが少し物足りない気がしたものでした。その代わりというか、会話シーンの棒読み感はなくなりましたがw

そういえばゴールデンアックスの敵の断末魔も何かの映画から取ってきたらしいですがやたらとインパクトがありましたね。どういう叫びなんだあれ。


Re: AXE 投稿者:とおりすがり 投稿日:2020/12/16(Wed) 01:34 No.1080

スーパーマッスルボマーの勝ちセリフはちょっとした衝撃でした。仲間内でよくマネしてたなあ…
以前ここでコーディーのダブルキックの声はこれではないか?と
ドラゴン怒りの鉄拳(だったかな)の一場面の動画が紹介されていましたね
今一度確認しようとしたら消されていましたが


Re: AXE 投稿者:KEN 投稿日:2020/12/16(Wed) 11:41 No.1081

コーディーのボイスの元ネタを貼ったのは確か以前の掲示板の頃でしたかね?
(らいあんさんとかもいた頃だったから多分)

最近アップされたもので同じ場所を探してきました、コメ欄にもこの件について気づいてる外国人がいますね。
https://www.youtube.com/watch?t=1331&v=hi9B0u5ypJ4


Re: AXE 投稿者:とおりすがり 投稿日:2020/12/17(Thu) 01:39 No.1082

おおこれです!コメ欄見てみました。判る人には判るものですねえ
それにしても、以前見たと言うのがもう何年も前のことだったのですね…行員矢の如しです


Re: AXE 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2020/12/18(Fri) 01:58 No.1084

ひっかけ橋って前聞いたな。ナンパ多いとこだっけ?

ゴールデンアックスの敵の断末魔うるさいですよね(笑)しかもなんか叫ぶだけじゃなくてなんか言ってました(笑)

元ネタ怒りの鉄拳ってはじめて知った時はテンション上がりましたね(笑)FFのキャラの名前もばすたーどから取ったのもあるとか...ないとか(はっきりせい)


Re: AXE 投稿者:KEN 投稿日:2020/12/18(Fri) 09:03 No.1085

ゴールデンアックスのボイスの元ネタも見つけてきました、あの奇妙な叫びはランボーだったんですねw

https://www.reddit.com/r/retrogaming/comments/4e2mua/golden_axe_screams_where_they_came_from/


Re: AXE 投稿者:ひょう 投稿日:2020/12/18(Fri) 19:54 No.1086

コーディーの元ネタよく見つけられますね。何か笑える。
ハガーも探したらあるのかな。気になります。

ゴールデンアックスもやったことあります。
印象的なやられ声ですね。動画で見てて、2作目ですか。デスアダーがやられた時の声が笑えます。

ひっかけ橋は、グリコの看板のとこです。テレビにもよく映るとこです。


Re: AXE 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:22 No.1090

この汚ねえボイスはなんなんだと思ってたらランボーだったんですね。まったく乱暴な作業ですね...


Re: AXE 投稿者:KEN 投稿日:2021/01/06(Wed) 00:07 No.1093

コナン・ザ・グレートの映画からもサンプリングしてたし、コンナンで通用してたんだから実におおらかな時代でしたね。


Re: AXE 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2021/01/13(Wed) 23:02 No.1096

ええ、、まさしくこんなんで通用する時代でしたね。

コナン・ザ・グレートなだけに!(真実はいつもひとつ!)←違う