おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: ストリートファイター 投稿者:HYO 投稿日:2020/08/26(Wed) 23:26 No.1059

最近は「ストリートファイター」たまにやってます。

調子が良いと全勝できますね。

YouTubeの動画も多いですね。
必殺技が出ないと、よく言ってます。

1はボーナスステージ簡単ですよ。
板割るのなんて、めちゃ簡単です。

グラフィックもいいし、音楽もいいし、好きなゲームですね。


Re: ストリートファイター 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2020/08/31(Mon) 22:36 No.1061

2の礎のなったゲームだしねぇ。コマンド入力なんてのもスト1がなければ今の格ゲーはどうなっていたのやら・・・

ボーナスステージは確かに簡単だよね。瓦割も開幕で強パンチ連射してれば全部壊せるしw


Re: ストリートファイター 投稿者:HYO 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:00 No.1062

開発者のインタビュー見ましたが、作ってる、初期の段階で、コマンドによる必殺技のアイデアはあったと、言ってたから、凄いですよね。

やはり「スパルタンX」のボスと戦うのが「ストリートファイター」の原型だと言ってました。
作ってる人、同じなんですね。

そうそう、瓦割りは、強パンチ連打。簡単w
板割りの音楽好きだったりしますね。

ランダム性が絡むゲームですよね。
「ファイナルファイト」も絡みます。

最近「ファイナルファイト」やりましたよ。
ハガーで。ベルガーで死んじゃいました。ハガーは爽快感ありますね。画面が揺れますよね。

ハガーの声は最高です。


Re: ストリートファイター 投稿者:通りすがり 投稿日:2020/09/02(Wed) 03:27 No.1063

何と、ベルガーにやられてしまいましたか。ではお節介かも知れませんが必勝法をば

登場したら左下へちょっと歩くと右上に逃げようとするので追いかけて掴んで壁に向かって即パイルします(最奥から半歩ほど手前の位置で)
着地したらベルガーの真上(自分は最奥)で左を向いて待ちます
起き上がるとジャンプ撃ちをするので(矢は当たりません)着地にパンチ投げします
起き上がると再びジャンプ撃ちをするので同じようにパンチ投げをします。以後繰り返しです
ハガーであればザコが登場する頃には窓際モードになっています
パンチ投げループで華麗に止めを刺しましょう


Re: ストリートファイター 投稿者:KEN 投稿日:2020/09/02(Wed) 06:26 No.1064

アーケード版スパルタンXのゲームデザインがスト1や餓狼伝説を作った西山隆志氏だとは不勉強にして知りませんでした。確かに作風にどことなく共通するものが感じられます。これは歴史的に極めて重要な事実だと思うんですがほとんど語られていない印象ですね。まだまだ知らないことがあるものだと驚きました。リュウ・ケンの足払い連打はルーツを辿ればスパルタンXが源流ということになるんですねw