おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
Re: ロレント透明化バグ 投稿者:くまもん 投稿日:2020/06/27(Sat) 21:46 No.1038

お初にお世話になります。素敵な掲示板ですね。どこか懐かしい。
こんな動画を見つけました。

「ACファイナルファイト ロレント透明化バグ」

アーケード版ファイナルファイトで、5人のザコ敵+ロレントがいる状態で、ロレントが分身ムーブをしたタイミングでプレイヤーがやられると、一時的に同時スプライト処理数が10枚以上となり、メモリがオーバーフローしてしまい、ロレントが画面端にワープして戻ってこなくなるバグです。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37097605


Re: ロレント透明化バグ 投稿者:無敵ロレント 投稿日:2020/06/28(Sun) 23:17 No.1039

くまもんさんはじめまして。

透明化はまだ出くわしたことがないですけどこんな「無敵ロレント」もいるんですねw

30年前のゲームなのにまだまだ知らないことがいっぱいです(笑)


Re: ロレント透明化バグ 投稿者:KEN 投稿日:2020/06/30(Tue) 13:02 No.1044

くまもんさん初めまして。

現在の掲示板は化石レベルで古いフリースクリプトを見た目だけ魔改造して去年作ったものでして、今どきこんなBBS(自体が死語では…?)他にはなかなか無いだろうと自負しておりますw

ロレント透明化は自分も一度遭遇したことがありますが、そういうメカニズムだったんですね。理由がわかると納得です。