おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
Capcom Showcase

次のカプコン発表会はこれですね。楽しみが続いて嬉しいです。
https://doope.jp/2022/06100299.html

KEN 2022/06/07(Tue) 13:12 No.1365 [返信]
Re: Capcom Showcase
おおこれですマブカプ4来て欲しいです何が来るんですかね
気になります絶対観ます

ダンテ 2022/06/07(Tue) 13:20 No.1366
Re: Capcom Showcase
カプコンアーケードスタジアム2といいどんどん発表されていきますね。

日本でのリアルタイムは朝7時なんですね。後々YouTube配信とかまとめで出たら見てみようと思います。

無敵ロレント 2022/06/10(Fri) 21:45 No.1376
微妙ですねスト6やはり90年代80年代です

スト6観ましたけど微妙ですね90年代80年代のストの方が
面白いですね自分はps580年代90年代しかやって無いですね
スト6よりカプコンアーケードスタジアム2の方楽しみです

ダンテ 2022/06/03(Fri) 09:57 No.1346 [返信]
Re: 微妙ですねスト6やはり90年代80年代です
いやースト6かなり良さそうでしたね!
メトロシティとかマッドギアがフィーチャーされてるし、システムやモードも新規・ライトプレイヤーを意識していてなかなか格ゲーの未来は明るそうです。時流的に2on2とか基本無料あたりを予想してたけどそれは無さそうで、意外と王道のストリートファイターっぽいかな?

KEN 2022/06/03(Fri) 13:37 No.1347
Re: 微妙ですねスト6やはり90年代80年代です
そういえば6はストリートカルチャー推しということで、ともすれば唐突な味変に違和感が出そうなところでしたが、スト5最後の追加キャラとしてスト6からルークを送り込むことで緩衝材としたのは非常に上手いやり口だったんだなーと感心しました。今までだと旧作のキャラを新作の方に出すやり方で繋いでたんですが、逆に新作から旧作に出演させるとはさすが近年のカプコンは冴えてます。
KEN 2022/06/03(Fri) 13:42 No.1348
Re: 微妙ですねスト6やはり90年代80年代です
モダンタイプの方向キー+必殺技ボタンで必殺技ってファイティングストリートの裏技みたいですね
とおりすがり 2022/06/04(Sat) 02:15 No.1349
Re: 微妙ですねスト6やはり90年代80年代です
あー、何かデバッグモードが残ってたような裏技ありましたねw

方向+ボタンのみで出る必殺技といえばSFCのらんま1/2あたりから始まってスマブラや、ストリートファイターに近しいシリーズとしてはファイティングEXレイヤーなどのライト層を意識したゲームで採用されてきましたが、いよいよ本家に採用されるとはやはり時代ですね。とはいえスト6では今のところ制限が多く、クラシック入力より明らかに弱そうなのであくまで入り口、救済措置といったところでしょうけど。

KEN 2022/06/04(Sat) 02:55 No.1350
Re: 微妙ですねスト6やはり90年代80年代です
スト6はファイナルファイトモード?みたいなのがあって面白そうです。当時のリスペクトもあっていろんなところにファイナルファイトのキャラや絵がありましたね。

キャラも歳をとっていってますね。ルークは6に向けてのキャラってことでたしかに新作から旧作へのキャラって感じでやり方が面白い。

操作方法もモダンとかあってカプエスEOを思い出しました。

6も期待ですね!

無敵ロレント 2022/06/10(Fri) 21:42 No.1375
キンドラ

こんにちは。

最近はキンドラやりました。面白いです。
ファンタジー好きでして。簡単でもなく難しくもなくです。
ロレントみたいな騎士が強いですね。でも残機も増えますからいけます。

行ってる梅田のロイヤルはカプベル豊富ですよ。

ひょう 2022/04/21(Thu) 16:16 No.1287 [返信]
Re: キンドラ
キンドラはファイナルファイトに比べるとかなり難易度低いみたいですね。当時地元に入荷しなかった(というか今日までゲーセンに置かれてるの見たことないかも)のでほとんどやったことないですが、ベルコレでやってみようかな?
KEN 2022/04/21(Thu) 21:50 No.1289
Re: キンドラ
ファンタジー好きな人は好きでしょうね。
難度はどうでしょう。確かにファイナルファイトよりは簡単かもです。
キンドラて91年発表でストUの時期と重なってますね。
面白いゲームだと僕は思います。

ひょう 2022/04/22(Fri) 15:38 No.1290
Re: キンドラ
キンドラかぁやったことないけど装備とかあるんだっけ?ワンコインまでやりこむのが時間かかるんよね。そのぶん面白いけど(笑)

ベルゲー多いみたいだしいつかロイヤル行ってみたいね。

無敵ロレント 2022/04/24(Sun) 20:35 No.1298
Re: キンドラ
カプコンベルトで一番好きかもです。ファンタジー好きです。
ファイナルファイトクリアできたらキンドラもいけますよ。
ロイヤルではやはりファイナルファイトやる人多いです。
レギュラーですね。天地2と。キンドラは替わる台ですよ。
前はブラックドラゴンでその前はマジックソードでした。
ファンタジーばっかりです。

ひょう 2022/04/25(Mon) 10:17 No.1301
Re: キンドラ
キンドラ難しそうに見えるよ。でもアーケードだからそりゃ慣れるまで難しいか(笑)

カプコンファンタジーも作るのうまいよね。

ミッキーのマジカルアドベンチャー、家庭用版なのに難しかった記憶もあるくらいだよ。ファンタジーなのに容赦ねぇ(笑)

無敵ロレント 2022/04/29(Fri) 18:24 No.1305
Re: キンドラ
ロイヤルでキンドラやる人、多いですよ。
ウィザードが一番使いやすいです。

ファイナルファイトもですが、頑張ったら先に
進めるゲームですね。理不尽なとこはないです。

ミッキーのマジカルアドベンチャーやったことないけど
聞いたことあります。CAPCOMファンタジー得意ですよ。

ファンタジーかわかりませんが、アラジンの
ゲームありましたね。あれもCAPCOMでしたっけ。
当時やってましたよ。

ひょう 2022/05/03(Tue) 12:53 No.1307
Re: キンドラ
ウィザード最強なんだっけ?ラスボスに魔法で瞬殺してるのみたことあるし

アラジンあったねぇ。カプコンだっけ?ヌルヌル動いてた気がする。気のせいかもしれんが

当時のディズニーのゲームが難しく感じたね(笑)

無敵ロレント 2022/05/04(Wed) 17:28 No.1309
Re: キンドラ
岡本さんがキンドラ開発秘話の動画をアップしました。タイムリーですね。
https://www.youtube.com/watch?v=8yeHA0G4ZCw

KEN 2022/05/07(Sat) 22:31 No.1320
Re: キンドラ
はい。キンドラはウィザードが一番使いやすいみたいです。
近距離での攻撃的が高いんですよ。
ロイヤルのキンドラ人気ですよ。入れ替わらずにレギュラー
になったらいいのにね。ファイナルファイトも人気です。
スーツ姿の若い人が熱心にやってますね。
会社がいっぱいあるんでしょうね。ビルの地下。
そう思たらゲーセンも水商売ぽいですね。

ディズニーじゃないと思いますが、ウィローてあったでしょ。
あれは映画ですね。面白いですよ。ファイナルファイトとも
時期が近かったはず。

キンドラは音楽担当してる人が有名な人みたいですね。
名前忘れたけど女性です。確かに音楽いいですね。
開発秘話を聞けるのはファンには嬉しいですね。

ひょう 2022/05/18(Wed) 19:12 No.1337
Re: キンドラ
キンドラの音楽は下村陽子さんですね。ストIIのほぼ全曲、ファイナルファイトでも2曲(セクシー便所と5面後半の曲)を担当しており、その後スクウェアに移籍し、さらにフリーランスになってから現代に至るまで第一線で活躍し続けているレジェンドです。
KEN 2022/05/21(Sat) 14:26 No.1339
ファイルファイト30周年です

ファイルファイト誕生30周年ですこれからも応援します

ダンテ 2022/05/17(Tue) 11:03 No.1332 [返信]
Re: ファイルファイト30周年です
おめでとうございます。ちなみにファイナルファイト30周年は3年前の2019年でした。
KEN 2022/05/17(Tue) 11:12 No.1333
マブカプ10前に出たのに未だ大会

マブカプ3が出て10年立ちました、海外では大会やってる見たい
ですハガー凄かったですマブカプ2も大会やってます未だに、
根強い人気ですねストXも大会やってました

ダンテ 2022/05/03(Tue) 22:41 No.1308 [返信]
Re: マブカプ10前に出たのに未だ大会
もう10年前かぁ。早いですね。

面白くてバランスいいゲームっていまだに大会やってたりしますよね。ハガー人気ですよね。この後のインフィニットはあまり大会とか聞かないですね。。。

無敵ロレント 2022/05/04(Wed) 17:30 No.1310
Re: マブカプ10前に出たのに未だ大会
インフィニットは駄目ですね前の2と最初のマブカプは、
良いですねマブカプ2とマブカプ3は良いですね、

ダンテ 2022/05/04(Wed) 21:44 No.1312
Re: マブカプ10前に出たのに未だ大会
PS3のMVC3無印は買って結構やってたんですが、あれがもう10年前だとは実に恐ろしい話です。あの頃も歳食っちゃったと思ってたけど今思えばまだ全然若かったんじゃ。
KEN 2022/05/05(Thu) 03:54 No.1313
Re: マブカプ10前に出たのに未だ大会
インフィニットはやはり不作だったんですね(悲)
マブカプ2が一番人気があったんじゃないでしょうか。ゲーセンでもよくプレイしている人見かけてました。

同じく10年前も歳とったなと思ってましたがあっという間に10年が経ってたんですね(恐)

無敵ロレント 2022/05/07(Sat) 14:31 No.1317
まさかウメハラさんがマブカプ

まさかウメハラさんがマブカプやるイメージ無いので、びっくり
です、ウメハラさんは、ストのイメージがあります、それから、
ストやってる皆様が言ってました、ウメハラはVSのイメージが、
無いって、自分でもびっくりです

ダンテ 2022/04/28(Thu) 23:33 No.1302 [返信]
Re: まさかウメハラさんがマブカプ
元々ヴァンパイアハンターでブイブイ言わせてた人ですからね
メストの大会で基板貰ったのも彼だったのかな

とおりすがり 2022/04/29(Fri) 01:32 No.1303
Re: まさかウメハラさんがマブカプ
ヴァンパイアやってましたもんね。カプコンの格ゲーはほとんどやってるんじゃないですかね。たぶん

基盤が景品ってすごいです(笑)もらっても筐体ないし繋げ方わからないので売るかコレクションにするしかないです(涙)

無敵ロレント 2022/04/29(Fri) 18:28 No.1306
どうでもいい小ネタ

凄いの見てしまいました、イーカプコンで予約しました、
Switch版予約しました

ダンテ 2022/04/24(Sun) 21:56 No.1300 [返信]
Re: どうでもいい小ネタ
ファイティングコレクションでしょうか。自分も予約しましたよ!
無敵ロレント 2022/04/29(Fri) 18:22 No.1304

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN