おなまえ
タイトル
コメント
アイコン [アイコン一覧]
画像認証 (半角数字で入力) 画像認証
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
ハマってるゲーム

こんばんは。

最近は「ガンスモーク」やってます。
クリアは安定してます。

「ファイナルファイト」と似てるのは、タルの中にアイテムが入ってること。
後はボス戦でのザコの無限湧き。後はアドリブ要素が強いことです。ファイナルファイトもアドリブ要素あります。

奈良のゲーセンに置いてますがやる人いないですね。
面白いゲームですよ。

ひょう 2021/10/07(Thu) 20:16 No.1150 [返信]
Re: ハマってるゲーム
やったことあるけどムズくないかアレ

たしかにアドリブ多いゲームだと思うけどクリア安定はすごい😫

やり手のガンスモーカーだな!👍

無敵ロレント 2021/10/09(Sat) 04:19 No.1151
Re: ハマってるゲーム
やり込んだらいけますよ。
ファイナルファイトもムズいですし。

ファイナルファイトと一緒で、面で出てくる敵は固定だと思います。ファイナルファイトも固定でしょ。だから覚えたら楽になると思います。

ボスでのアドリブですね。

「荒野の少年イサム」って漫画が元ネタです。
作った人がYouTubeで言ってました。

ひょう 2021/10/09(Sat) 20:37 No.1152
Re: ハマってるゲーム
コロナ禍になって以来、1年7ヶ月ぶりぐらいにゲーセンに行ってファイナルファイト、大魔界村、ハイパーストII、ダブルドラゴン、スプラッターハウスなどいろいろレゲーをやってきましたがやっぱり筐体はいいもんですね。家ゲーの環境がいくら進歩しようともリアルなアーケードのロケーションにはかないません。
KEN 2021/10/17(Sun) 00:22 No.1153
Re: ハマってるゲーム
荒野の少年イサムって昔ジャンプでやってたやつか(笑)たしかにアレと似てる所はあるね😆

アドリブかぁ、一回で死んじゃうからキツいんだよな(笑)

KENさん、やっぱゲーセンで金かけてあの筐体でやるのが面白いですよね。そこで仲良くなる人達もいましたし。

無敵ロレント 2021/11/05(Fri) 15:59 No.1155
Re: ハマってるゲーム
ラスボスのウィンゲートファミリーはイサムにも出るんですよ。詳しくないですが8面のロスパブロってのも出るみたいです。CAPCOMはパクり多いですね。

ファイナルファイトのロレントは北斗の拳でしたかね。似たキャラが出ますよ。

やはりゲーセンの迫力はありますよね。
僕はゲーセンでレゲーをやれる環境にあるので恵まれてますよ。

ひょう 2021/11/07(Sun) 20:11 No.1156
JSで再現されたストZERO

どっかの外人が作ったもので、Ctrlでクレジット追加してEnterでスタートです。
https://gamedev8.github.io/js-sfa/default.htm

デモを見てる分には相当完成度が高く見えますが、実際動かすと色々おかしいですね。とはいえ今まで見た非エミュレートものでは一番よくできてました。この手の「移植してみた」はほぼ例外なくゴミでしたからねぇ。

KEN 2021/09/19(Sun) 18:51 No.1147 [返信]
Re: JSで再現されたストZERO
それよりもっと面白いのがありました、こっちもJSで再現されたファイナルファイト。
https://www.youtube.com/watch?v=jGLmLD7qmhU

やっぱり色々雑なんですがわりといい線いってますね。この調子で頑張ってもらいたいです。(謎目線)

KEN 2021/09/19(Sun) 19:00 No.1148
Re: JSで再現されたストZERO
スマホから見てるので最初の記事のゲームはプレイできないですが(今度PCでやります)二つめの記事の動画のやつはなんとなく出来てる感じですね。開始時敵キャラ3人ソッポ向いてますし攻撃してこないしダムド体力少ないし味方から味方のダメージ大きいしツッコミどころはありますがここまで再現するのはすごいです😆
無敵ロレント 2021/10/01(Fri) 00:14 No.1149
ソドムをパンチハメで

こんにちわ。タイトル通り、僕はソドムをパンチハメで倒してます。硬いのでスコアも稼げますし、パンチハメの練習にもなり一石二鳥と思いますが、如何でしょう?

https://youtu.be/I63fWv3EMZY

麻宮ジャックゲーム実況 2021/06/26(Sat) 18:54 No.1140 [返信]
Re: ソドムをパンチハメで
まず連付きであろうとソドムをハガーの振り向きハメで最初から最後まではめるのは至難の業です(笑)

真似したくても出来ない人の方が多いと思います(笑)

スコア狙いならどうなんでしょう...ボディプレスが1ドットだけ減るのならボディプレスで稼いでトドメをパイルが理想なんでしょうけど

やっぱ無理!(笑)

無敵ロレント 2021/07/03(Sat) 00:08 No.1141
Re: ソドムをパンチハメで
>ボディプレスで稼いで
バックジャンプ版は前ジャンプ版より点が高く威力も上がってますが
ソドム相手なら多分1ドットしか減らないのでかなり稼げそう…誰がやるねん

とおりすがり 2021/07/03(Sat) 01:24 No.1142
Re: ソドムをパンチハメで
ロレントさん
YouTubeでも紹介してるバグ(鬼難易度)ではソドム並に硬い奴がゴロゴロ出てくるので

↓こいつとか😱
https://youtu.be/zzjBw2DNQGw

自分は連打機能ありなら通常のソドム程度ならパンチハメいけます。
ボディプレスだと連続でダメージ与えられない上に1ミリしか減らないから確実にタイムオーバーになります😇

麻宮ジャックゲーム実況 2021/07/03(Sat) 20:02 No.1143
Re: ソドムをパンチハメで
>誰がやるねん
言い出しといて同じ意見ですw

動画のジェイク硬すぎですw
パンチも1、2ドットしか減ってないw

たしかにタイムオーバーになりますよね(笑)スーファミ稼ぎTASがあれば見てみたいですね(笑)

無敵ロレント 2021/07/07(Wed) 16:06 No.1144
ファイナルファイト残機バグ

スーファミ版で残機がバグって最初から0になり、その結果スタート早々捕まってる鬼畜バグに遭遇しました😅
リンクは↓
https://youtu.be/kc5m6r-vwKY

麻宮ジャックゲーム実況 2021/06/09(Wed) 10:18 No.1138 [返信]
Re: ファイナルファイト残機バグ
コーディ「え!?まだ始まってないのに捕まってるうううう💦」

っていう感じ(笑)

無敵ロレント 2021/06/17(Thu) 20:56 No.1139
ストリートファイターUSA ファイナルファイト回

ストリートファイター USA #23 FINAL FIGHT
2021年6月20日(日) 23:59まで
メトロシティ市長、ハガーの娘ジェシカが誘拐された! ハガーに恨みを持つマッド・ギアの仕業に違いない。ジェシカの恋人で、ケンの知人のコーディーは自ら彼女を助けに行こうとするが、面が割れているために潜入できない。代わりに助けに行くことになったケンとリュウは、マッド・ギアの入団テストを受けることに……。
再生時間
00:20:44

リンク上手く貼れなかったので観たい方は「gyao ストリートファイターUSA 23」で検索!

無敵ロレント 2021/06/08(Tue) 02:28 No.1134 [返信]
Re: ストリートファイターUSA ファイナルファイト回
文章力のないやつがまとめた(これで?)ファイナルファイト回の流れです。ベルガーは普通に生きてます(笑)


ベルガー「我々の計画が潰されただと?ハガーめ許せん。メトロシティは俺のものだ。」とロレントにジェシカ誘拐計画を話す

パーティに参加しているジェシカ。ダムドがパーティ会場に発煙筒を投げ入れジェシカは屋上へ避難する。屋上にはロレントがいて、屋上に停めてあるヘリで誘拐されてしまう。

場面は変わり、とある体育館のような場所でガイと緑色の巨漢が対峙している。リュウとケンが観客にいる。リュウがケンにガイがチベットで武士道を覚えてあとは自己流らしいと話す。緑色の巨漢を倒し、次はケンと戦う予定だが直前に電話がはいり、コーディの恋人がさらわれたとケン達に話す。

場面は変わりハガーの部屋のモニターにベルガーが映し出され娘をさらったと話す。言う通りにすれば娘は返すとのこと。

ジェシカがさらわれた屋上に警官が集まりコーディが警察に詰め寄っている。「相変わらず短気だな」とリュウとケンが現れる。すでにリュウとケンとは知り合いの様子。コーディを助けに来たとのことだが助けはいらないとコーディ。「まだ昔の事を根に持ってるのか?」とケン。イライザの件で過去になにかあった様子。「ジェシカは俺の恋人だ」とコーディ。ガイも合流し、なだめ、ストリートファイターの基地へ。

ハガーもついてきておりマッドギアを一掃したのを根に持ってるとストリートファイター総統?のエシャーに話す。「娘が人質では私では手が出せない。」と話すと「だからリュウとケンを使うんです」とエシャー。コーディもその場にかけつけ助けに行くと話すもギャング(マッドギア)に面が割れてるのでリュウとケンを潜入させるとのこと。納得いかないコーディ。

地下鉄でダムドが配線を引っこ抜き舐めて感電しているが「これがうまいんだ」とつぶやいている。直後電車が止まってしまい、そこにアンドレに続いてダムドが車内に入り乗客に暴力をふるう。次の瞬間、波動拳がダムドに当たり「誰だ!」と。変装したリュウとケンがマッドギアの誰かを倒せば加入できると聞いたと話す。リュウとケン、アンドレとダムドが戦いリュウとケンが勝利する。ロレントの元へ行きマッドギアの組員を倒したので入れてくれと頼む。最終テストだとソドムと戦い勝利しマッドギアに潜入する。

ハガーの事務所にてリュウとケンが潜入できた事を知ったコーディはマッドギアに乗り込もうと部屋を飛び出しガイもあとを追う。マッドギアの車をバイクで追うコーディとガイ。その後ハガーの部屋のモニターにはジェシカと覆面を被ったベルガーが映し出され「時価1000万ドルのダイヤの原石が今朝届いたと聞いている。部下にそれを取りに行かせた。娘が大事なら手を出さないよう警察に言え」とハガーに命令し、怒ったハガーはモニターに椅子を投げつける。

ケンがロレントにボスに会わせてくれと何回か話し、ようやくベルガーと対面する。ベルガーは車椅子に座っているが車椅子には銃口がいくつも装着されている。縄で縛られて口をガムテープで塞がれたジェシカが座っている。用が済んだら始末するとのこと。

コーディが双眼鏡でその場面を見ており、乗り込みに走る。ガイも後を追うがロレントがビルの入り口にいて戦闘となる。投げられた手榴弾をガイが投げ返しロレントに勝利する。天井からコーディとガイがベルガーのいる部屋に侵入する。車椅子に取り付けられている銃口からミサイルやレーザーが発射され、壊された壁からは敵が、レーザーは窓を壊す。
増援してきた敵はリュウとケンが、ベルガーはコーディとガイで戦闘に入る。途中ジェシカがベルガーに人質として捕らえられてしまうも「私に構わずやっつけて!挑発にのらないで!」とジェシカ。次の瞬間コーディの飛び蹴りがベルガーに命中する。ベルガーは壊れた窓ギリギリまで飛ばされる。ハガーが扉を開け入ってきて娘のジェシカを抱きしめる。車椅子からハガー親子に向かってミサイルが放たれるがガイがミサイルを蹴って弾く。ミサイルを打った反動で窓ギリギリにいたベルガーは落下してしまう。乗っていた車椅子は停めてあった警察の車両の上に落ち(警察呼ぶなって言ってなかったっけ)、ベルガーはビルから出ている棒(なんだこれ)に腰巻きのようなものがひっかかり「助けてくれ」と叫んでいる。

私のヒーロー!とジェシカが駆け寄り、ケンが腕を広げるもジェシカはコーディの元へ。ケンに礼を言うコーディ。「礼には及ばないぜ。彼女が幸せならそれでいい」とケンが言う。

無敵ロレント 2021/06/08(Tue) 02:38 No.1135
Re: ストリートファイターUSA ファイナルファイト回
ちなみに9話にもチラホラファイナルファイトキャラが出てます(笑)

とりあえず13話までと飛ばしてファイナルファイト回の23話をみました。見終わるまであと12話😫

無敵ロレント 2021/06/08(Tue) 03:21 No.1137
カプコンアーケードスタジアム

ようやくPS4版が出たのでとりあえずお買い得な30本パックを買ってみました。

ゲームごとに筐体の種類(ミニキュートとかインプレスとか)を選べたり、画面設定によっては左右の筐体のデモ映像を横目に感じながらプレイできたりするのが過去の同様の企画ではありそうでなかった感じで雰囲気があって良いです。

画面フィルタ設定も単なるスキャンラインだけでなく、ドットの微妙な滲みやRGBズレ、ブラウン管の丸みも再現でき、MAME的に言うと簡易HLSLという趣で非常に気に入っています。ガンマ値も設定できるので低めにするとこってりした色調になりアーケード感がさらにマシマシ。

ただやはりというか何というか、微妙に遅延してるような気はするのでガチプレイにはあまり向かないかもしれません。今のところそういった用途ではベルコレやアニコレが良さそうです。

あと不満点といえばスタートボタンの設定をタッチパッドから変更できないのでそれがないコントローラではコンティニューできないことですね。(ゲーム開始は決定ボタンで代用できるのに…)アプデで対応してほしいところです。

KEN 2021/06/03(Thu) 23:57 No.1133 [返信]
Re: カプコンアーケードスタジアム
お!KENさん買ったんですね!

当時のアーケード風にする為の工夫が細かい所であるようですね。両隣のゲーム機が映ってたり解像度を懐かしのものにしたりできるのは今までにない設定ですね。

プレステ4になってもまだ遅延あるのは悩みですね。でも一度4Kの大きめのテレビでやってみたいですね😆

無敵ロレント 2021/06/08(Tue) 02:53 No.1136
ストリートファイターUSA

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/ストリートファイター%20USA%E3%80%80#1%E3%80%80THE%20ADVENTURE%20BEGINS/608b67a8-0c6d-4df9-8e70-a9239f658280

認めたくないですけど、海外で作られた設定無視したしょべぇストリートファイターIIが無料配信されています。

ストリートファイターファンサイトのりょう氏からの情報ですが全26話とのこと。でもまだ予定にも全26話ないですね。

どこかにファイナルファイト回もあるようです。順次公開予定ですが、1、2話は6月20日まで公開みたいです!

無敵ロレント 2021/05/18(Tue) 03:32 No.1121 [返信]
Re: ストリートファイターUSA
あれ?リンク上手く貼れてない...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/ストリートファイター%20USA%E3%80%80#1%E3%80%80THE%20ADVENTURE%20BEGINS/608b67a8-0c6d-4df9-8e70-a9239f658280

これでどうだろ

いかなかったらGYOで検索してみてください。

無敵ロレント 2021/05/18(Tue) 03:38 No.1122
Re: ストリートファイターUSA
だめだ見れない

しかもGYAOだし...

無敵ロレント 2021/05/18(Tue) 03:40 No.1123
Re: ストリートファイターUSA
すみません、掲示板の設計がインターネット老人会レベルで古くて、日本語が混じってるURLが理解できないみたいです。融通がきかないおじいちゃんレベル。これでいけるかな?
https://t.co/J9Qy27IozI

ストリートファイターUSAといえば何故かコンピュータに強いキャラにされててハッキングで活躍するエドモンド本田ですね。どうしてこうなった。

KEN 2021/05/18(Tue) 10:44 No.1124
Re: ストリートファイターUSA
いけた!KENさんありがとうございます😭

ええ、なぜか本田はコンピューターに強いらしいです(笑)

ちなみにサガットは鍛え上げられた肉体を使わず銃を使うそうです(笑)

無敵ロレント 2021/05/20(Thu) 10:44 No.1125
Re: ストリートファイターUSA
国内テレビ版のVではバイソンがインテリな役目でしたなあ
ヴァンダムのでは善玉のカメラマンで

とおりすがり 2021/05/21(Fri) 02:00 No.1127
Re: ストリートファイターUSA
アニメ「ストIIV」といえばアキラのようなリュウ、パイのような春麗、サラのようなキャミィなど「明らかにバーチャと勘違いしてるんじゃないか?」という感じのキャラデザでしたが、どうも杉井ギサブロー監督がゲームに疎くてガチで取り違えた説が濃厚らしいですね。
https://twitter.com/dante_the_game/status/1158321418108469248

KEN 2021/05/21(Fri) 12:31 No.1128
Re: ストリートファイターUSA
あれま…映画版ラストのサイコトラックでおかしいとは思ってましたが…
フェイロン戦の両足で蹴る竜巻もアレ?と(ショーンのトルネートの元ネタだったりして)

とおりすがり 2021/05/22(Sat) 03:03 No.1129
Re: ストリートファイターUSA
Vではインテリでしたっけもう覚えてないです(笑)
なのに実写映画ではカメラマンなのは覚えてたりするw

知り合いもなぜストII Vが面白くないのかって理由がその理由みたいですね(笑)有名な話なんでしょうか。せめてよく知ってる人に監督やらやらせてほしいです

サイコトラックw

たしかに最後はなんでベガがうつむきながら?トラックでリュウにつっこんでくるのか謎でした(笑)アニメの映画はまぁまぁよかったですが Vと同じ監督だったのは知りませんでした。監督同じなのは V全然面白くなかったです(笑)

両足で蹴る竜巻なんてのも覚えてないですがもしかしたらショーントルネードに逆輸入されたかもしれませんね

無敵ロレント 2021/05/25(Tue) 01:29 No.1130
Re: ストリートファイターUSA
サイコトラッカーアタックのせいで台無し感があった劇場版ですが
モニターサイボーグのゲームで隆を倒すと別のラストシーンが見れました

道の先に待ち受けてるのがベガトラックでなくサガットだったら…と何度思ったことか

とおりすがり 2021/05/25(Tue) 02:30 No.1131
Re: ストリートファイターUSA
ストリートファイターザムービーですねw
映画みながらサーチしないとサイボーグの能力があがらなくて失敗するとやり直しに1、2分(もっとかも)かかるので序盤でやめて売りましたw

ラストのムービーが違うんですね。いまではYouTubeで観れるのでやっぱ売ってよかったのかもしれません(笑)

たしかにサガット...もしくはケンと戦おうとしてるラストの方が締まりが良かったと思います。ベガトラックはなんかホラー映画みたいで違います

無敵ロレント 2021/06/02(Wed) 13:03 No.1132

記事No 暗証キー



管理人:無敵ロレント&KEN